スポンサーサイト


近況報告

特に書くネタが無かったので、近況報告でもしようかと思います。
いや、書きたいネタはそこそこあるんですけど、そのネタが準備出来ていないので…
まぁ、たまには近況報告しても良いですよね。
昨年末なんて、ほぼ一週間そんな状況でしたし(笑)


最近は…、何か色々とデザインだの楽器製作だのと忙しいです。
デザインは…まだちょっと書けないですが、製作している楽器に施すものです。
で、この楽器がまだ発表出来ないので、詳しく書けないのです。うむぅ…


しかしまぁ、最近思う事といえば『物事に冷めてしまった』事ですかね。
特にコレといった限定的な事ではなくて、どんな事にもそうです。
冷めたと書くとマイナスですけど、何と言うかこう…
どんな事にも一線を引いて、距離を置いてしまうようになったという事でしょうか。
深く入り込むんじゃなくて、ちょっと離れた所から見る…みたいな。

昔はもっと熱かったな…なんて、物思いにふけってしまいます。
高校生の時なんて、メチャクチャ熱中した事がありました。
とにかく、どんな時もそれしか考えなくて、それさえあれば良かった。
どんな時も、それが楽しみで仕方なかった。
まぁ、ブームが終焉してしまったので仕方ないのですが…
ブームどうこうを置いといたとしても、やっぱり当時は違いましたね。
とにかく、熱かった…

でも今は、何だか違う。
当時より色々なものを見てきて、視野が広くなったからかもしれませんが、
やっぱり当時のように、真っ直ぐに1つだけに熱中出来なくなりました。
それだけ冷静に物事を見るようになったのかもしれません。
でも、やっぱり何だかむなしい…

当時の物を見ると、「あぁ!これ…!」と、自然と笑みがこぼれて、胸が高鳴るんですよね。
もちろん、それが魅力的だった事もあります。
でも、そうじゃない。
やっぱり、当時の思い出が大きいんですよね。
ひたすらそれに向き合って、色々な事を考えて、様々な人と出会い、そして経験した…
これなら絶対に行ける!…でもダメだった。それを、また考え直して…
そんな輝かしい思い出・経験…
当時は盲目的だったかもしれません。
でも、それでも他人に誇れる熱さはあった。
「オレは、これだけやってるんだ!…絶対に出来る!」…って。


あれから…10年近く経ちました。
大人になったという事なのか、物事を広く見れるようになったからなのか、
理由はきっと様々だと思います。
今、自分の持っている物は、当時の自分より多いとは思います。
でも、失った物もあります。
それは、物事に熱中する『熱さ』
目を輝かせて、それしか考えず、寝る間も惜しんで…
そんな事が、何だか無くなりました。
毎日、淡々と物事をこなして、それを処理していく…
熱くなれる物が無いのではなく、熱くなれなくなってしまったのかもしれません。
何だかむなしいです…


また、熱い自分を取り戻したいものです。
昔のように、とにかく1つの事に熱中する…
そんな自分を、また取り戻したい…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
