スポンサーサイト


ポケモンセンター 辰年キャンペーン 2週目

今、各地のポケモンセンターでは、辰年にちなんで…
ドラゴンポケモンになるポケモンのタマゴをプレゼントしています!
しかも、必ず色違い!
おぉ!
ドラゴン好きとしても、色違いパーティ作成してる身としても、これは行かねば!

もらえるタマゴから産まれるポケモンは…
・タツベイ
・モノズ
・チルット
・ナックラー
・タッツー
・クリムガン
このポケモン達です。
キバゴ…キバゴは…!?
何故オノノはディスられた…!?

個人的には、ボーマンダの色違いはパールから移送してきたので、タツベイはパス。
何だかんだいって、タツベイの色違いはポケトレ連鎖で出ますからね~。
ドラゴンポケモンでお手軽に色違いをゲット出来るのは、タツベイぐらいなもんです。
そんな私は、シリーズをまたいでボーマンダ系の色違い3匹と、ちょっと頑張りました。
まぁ、いくらポケトレとはいえ、色違いは運ですから…

さて、実はこのキャンペーン、4週にわたって行われて、1週ごとに1回もらえるのです。
つまり、毎週足を運べば4個のタマゴがもらえる訳です。…訳でした。
今日は2週目の最終日。
私は、1週目に行きそびれてしまったんですねー…
1回目のチャンスを逃してしまいました…
何たる不覚…


とにかくこの機会を逃してはなるまいと、何とか2週目最終日の今日、
ポケモンセンターナゴヤに行ってきました!
休日でしたから随分と人が沢山いましたが、目的はデータ。
レジに並ぶ訳ではないですから、受信できる場所に行ければOKです。

それで、難なくタマゴをゲット!
このタマゴから産まれたポケモンをスタッフさんに見せると、
特別なステッカーがもらえるので、オアシス内で孵化作業開始。
ちょこっと歩数が溜まっていた状態だったので、そんなに時間は掛かりませんでした。
まぁ、折角の色違い確定ドラゴンポケモンですから、孵化場所にもこだわりました。
やっぱり本作のドラゴン関連といえば、ソウリュウシティ!
孵化場所としてはちょっとやりにくかったですが、やはりそこは愛の力で何とかします(笑)

で、産まれてきたのは…
『クリムガン』
まぁ、とりあえず妥当でしょうか。
ただ、クリムガンは遅いですからねー。
先制スタイルの私には、ちょっとCOM相手でも使いにくいポケモンです。
しかしまぁ、色違いですからね。そこはステータスになるかなと。
私は『強さ』より『珍しさ』の方が好きなので、
好きなポケモンの色違いを集めて、そのポケモン達でパーティを組むという、
ちょっと変わったプレイをしていたりします。

この産まれてきたクリムガン、おだやかな性格のメスです。
うぅむ…、このいかつい顔でメスか…
…って、リオレイアとかの方が、もっとリアルでいかつい顔でしたね…(笑)


個人的には、モノズかタッツー辺りが欲しかったりするのですが、
このキャンペーンはランダムですから、運次第ですねー。
サザンドラの色違いは、友人から頂きましたので持っています。
しかし、やはり好きなニックネームを付けたいですから、親が自分でないといけません。
なので、モノズもターゲットです。
で、一番厄介なのはダブり。
残りのチャンスは2回ですが、このどちらもダブってもらってはちょっと…
既にいるタツベイとクリムガンがそれですが、特にクリムガン。
さすがにクリムガン2匹は…ちょっと…(笑)
まぁ、チルットとナックラーでも、とりあえず良しとします。
出来れば、残りの2回でモノズとタッツー。
ここらに来て欲しいなー…


明日からは3週目のスタートです。
私も明日、名古屋に行きますので、ポケモンセンターに寄りたいと思います。
誕生日のプレゼントも貰ってくるの忘れてましたし、それも貰ってこようかなと。
さて、明日は何のポケモンが出るでしょうか?
楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
