スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダのコンセプトカー

今朝の新聞に、『第42回東京モーターショー』の記事が載っていました。
なになに…、ホンダのコンセプトカー…?
ホンダ好きな私にとって、『ホンダ』の文字でさえ気になってしまいます。
そのホンダのコンセプトカー…だと…!?
写真が一枚載っていましたが、他の車も気になる!
…って事で、調べてみました。

まぁ、奇抜なのを除いて、ホンダらしい車かな…と思います。
うん、カッコイイ。カッコイイよ(棒読み)

いや、『スモールスポーツ EVコンセプト』とか、構わんけどさ…
当然『スポーツ』謳うなら、MTぐらい準備してほしいんですが。
っていうか、ATのどこがスポーツなの!?
ギアを自分で選択してこそスポーツでしょ!?
ATでスポーツ!?何、寝言!?
あ、形がスポーツなのね!はいはい分かりましたよっと!

…はい、失礼しました。
そうなんです、私はもっぱらMT派なのです。
ATで『スポーツ』ってのを見ると、どうもムシャクシャしてしまうのです…
ATを否定している訳ではありません、はい。
申し訳ありませんでした!

だからこそ、ホンダのCR-Zはハイブリッドなのに6MT装備ってのは凄いと思うんだけど、
いただけないのは、軽からMTを全て廃止した事。
いや、スポーツじゃなくてもホンダの軽のMTは絶滅してます。
ライン潰してコストダウンさせるとはいえ、ちょっとねぇ…
まぁ、一般ウケしないのは分かっていますが…、コアなファンだって、まだまだ沢山いるんです。
ホンダの大ファンなだけに、あえて言わさせてほしいんですが、
90年代の『ビート』とか、本当に名車だったと思います。
今だからこそ、バカ高いハイブリッドでのMTスポーツじゃなくて、
庶民的な安い軽市場で、MTスポーツを再開するべきなんじゃないかなと。
もちろん、『ビート』はコストかかってるので、他の車体設計との流用で構わんです。
CR-Zには手が届かないけど、MTスポーツに乗りたいって人、いると思うけどなぁ…
もちろん、自分もその一人な訳ですが。
新しい軽のMTスポーツ、出してほしいなぁ…

まぁ、一番復活してほしいのは、『Type-R』なんですが。
知る人ぞ知る、あの『レッドパッチ』搭載車。
あの由緒正しき系譜を、今一度見たいものです。
当然、私個人としては、大好きな『インテグラ』が復活してほしい訳です。
あのフロントフェイス、ライン、何もかもがたまらん…
私は前期型の涙目型フロントライトの方が好きだったりします。
あれが案外良いアクセントになってて、見栄えが出るんですよ。
ま、DC5ならどっちも好きですが、そもそも今じゃ走っているのを見かけるのも珍しい訳で…
少し話がそれますが、このインテグラを擬竜化したのが、DTの始まりだったりします。
好きな車を擬竜化。…折角なら作品として固めてみようか。
好きな車だし主役で。名前もあえてインテグラの通称である『インテ』に。…って感じでした。

はい、話しを戻します。
まぁ、この際『シビック』でも構わんです。
『NSX』は高すぎるので雲の上って感じですが、
復活のニュースが出たら、ファンとしては嬉しいもんです。
『レッドパッチ』を付けた新型、出ないかなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。