スポンサーサイト


しぶんぎ座流星群 本日ピーク!

なのですよ。


新年早々、流星群の到来です!
前回のふたご座流星群は、結構頻繁に流れたりして見やすかった流星群のようですが、
今回のしぶんぎ座流星群は、ピークの時間帯が夜ではなかったり、天気が良くなかったりで、
あんまり期待出来ないかもしれませんね。

これを読んでる皆さんは、流星観測されるのでしょうか?
私は、今回は初めからSOLiVE24のSOLiVEスターに任せています。
まぁ、毎度毎度SOLiVEスターで流星を見ている訳ですが、今回は端から外で見るつもりはありません。
ふたご座の時よりも寒くなってきましたし、何より、調度そのタイミングに外出しませんし…
なので、今回は窓越しに外を眺める事も無く、SOLiVE24を見る予定です。


しかしですね、どうにも今回の流星群は天候がイマイチで…
日本海側の地域だと、かなり厳しいのではないでしょうか。
太平洋側も、結構見れるか怪しい天候です。
私の地域は愛知県なのですが、この辺りもどうなるか…
なので、SOLiVEスターの中継でも、もしかしたら見れないかもしれません。
まぁ、前回のふたご座流星群で相当見れたので、今回ハズレでも仕方ないかな…と。
毎回毎回、バッチリ見れる環境なんてのは有り得ないですからね~。
天候なんて気まぐれですから、どうしようもありません。


お決まりの文句ですが、外で見られる方は、くれぐれも防寒対策をしっかりして、
風邪など引かれないよう、どうかお気を付けて。
新年早々、風邪を引いてしまっては面白くないですからね…
後、ソライバーの方々は是非『なっちゃんストラップ』を箱から出して、一緒に流星観測を…
なっちゃんパワーで、晴れを呼び込みましょう!(笑)


では、私はSOLiVEスターに備える事にします。
明日はドラノベ更新予定ですので、更新報告のついでに流星報告もしようかと思います。
それでは皆様、良い夜をお過ごし下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
