スポンサーサイト


まだまだ 状況報告

世間ではクリスマスだのサンダードレイクだので盛り上がっていますが、
私は年賀状の作成で忙しいので、そんなの関係ありません。

…って、サンダードレイクで盛り上がっているのは、ここのブログですが。
何か今日に限って、やたら訪問者の方増えましたね…
突然、一気に増えたので、バグったのかと思いましたよ(笑)
しかも、その半数以上がサンダードレイクでココに来てみえるようです。
そんなに戻らないか…サンダードレイク…?

まぁ、このままサンダードレイクで来る方が継続するようなら、また記事にしましょうか。
今度はレーザーコアで実験するのも良いかもしれませんね。
やはり、スターバーストは同じでも、重量は違いますし…


…って、そんな事書いてる場合じゃありませんでした。
状況報告ですよ、状況報告!(笑)

さて、現状はと言うと…
まだスキャンまで行ってません!
予定変更してから、早速の遅れです。
…間に合うのか…?
年賀状出すのが遅れると、インテルメッツォも終われなくなります。
そ れ は マ ズ イ !

で、今の段階は…
年賀状のデザインがほぼ決まった段階ですかね。
まだ完全に決まっていない部分もありますが、このまま原画を描いても問題無さそうな感じです。
まぁ、決まっていないのは表面のデザインですが。
アレです、住所を書く面です。
裏面は何とかデザイン決まりましたので!

表面のデザインなんて、どこをデザインするの?
なんて声が聞こえそうですが、好き放題できる場所があるんだな、コレが(何
確かに、あて先や宛名は、一切手を付ける事は出来ません。
郵便局のコンピューターが読み取れなくなったりしたりで、良い事ありませんからね。
ですが、コンピューターは読み取らない部分もあります。
それが、自分の住所を記入する場所。
調度、切手の真下ですね。年賀ハガキなら『年賀』の下です。
ここは機械が読み取りません。なので、ここなら好き放題デザイン出来る訳です。
意外に気付きにくいですが、皆さん知ってました?

ここなら、自分の住所や名前を書きつつ、好きなデザインに出来る訳です。
もちろん、横の宛名に干渉しないように気を付ける必要はあります。
しかし、それさえ気を付ければ、デザインは可能なのです。
昔頂いた年賀状で、そこにイモ判押してあった事があり、それで気付きましたね~。

ただ、当然ながら、誰が出したのか分かるようにしなければ、本末転倒なので…
表に住所と名前を書くのであれば、それは十分に気を付けねばなりません。
裏に住所と名前を書くデザインなら、表の部分は空欄に出来ますから、自由ですね。
まぁ、あくまで差出人を書く部分ですので、やり過ぎは禁物ですが。


そんなこんなで、今年作っている年賀状は、前面リニューアルをしています。
ここ三年間、3Dモデルのインテで頑張ってきたのですが、
そろそろ限界でしたし、マンネリしてきましたし…
何より、新しいモデルを作っていないので、もう今年は3Dではムリだと思いました。
なので、全面2DCG化でリニューアルという、結構大きい事やってます。
私の場合、2DCGは手描きからのスキャンですから、実質手描きに戻ってきた訳です。
久々に絵を描く事になったので、何かカンが鈍って鈍って…
まぁ、元々下手ですけどねっ!


さて、長々と書きましたが、何とか早めに年賀状を仕上げなければいけません。
デザインは固まってきているので、後はやるだけです。
頑張って行きますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
