スポンサーサイト


ドラゴンノベル更新しました!

はい、という訳で…ドラノベ更新しました。
『離陸へのインテルメッツォ 中編』
右メニューの『リンク』にある、『岩田のドラゴンノベル』からどうぞ!
公約通り、今日中に更新しましたよー(笑)


はい。
これで…、何とか1つ目の課題はクリアです。
まだまだ年賀状に使うデザインも、年賀状自体の作成も残っています。
…今週は厳しいですねー…

それに、年内中にインテルメッツォも終わらせないといけません。
まだ始まったばかりなのに、本当に年内中に終われる…のか…?
ある意味、年賀状の製作後からが、追い込み時期なのかもしれません。


さて、今回更新した中編は、インテとクビシの掛け合いが主体になっています。
前回のプロットレースから本格的に登場しましたが、あんまり見せ場が無かったので…
今回は、そんなクビシの色んな一面が見れるんじゃないかなーと。
正直、私自身もこんな展開になるとは思ってませんでした。

ドラノベは、大まかなストーリー展開は既に構成されています。
年表で全ての出来事を管理して、かなりの出来事が記入されています。
ですが、細かい部分って、結構曖昧なんですよね。
特にDTは、大ざっぱな作り方がされていたので、結構『隙間埋め』をしないといけません。
このインテルメッツォの章も、実は『隙間埋め』の一部だったりします。
年表に記されていない部分なので、ある意味行き当たりばったりというか、偶然というか…

DTは主要部分しか年表に書いてなかったので、年表通りノベルにするとスカスカになってしまいます。
その為、こうした隙間埋めの必要が出てくるのです。
まぁ、そのお陰でキャラクターの色んな面を表現する機会も出来ますし、
何より、ストーリーを柔軟に変化させる事が出来ます。
これはこれで恩恵がありますね。
というか、何でもそうですが、捉え方なのかなーなんて思ったりしますが。


…という訳で、『離陸へのインテルメッツォ 中編』
クビシってこんなキャラなんだな、ってのが見れる編かと思います。
どうぞ、お楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
