スポンサーサイト


毎年恒例

今日は朝から外がにぎやかでした。
いや、外と言っても陸上ではなく『空』
まぁ、最近はそこそこにぎやかだったんですが、今日は更ににぎやかでしたね。

私の住む地域では、毎年これぐらいの時期に、ある行事が行われるのです。
それが…


『岐阜基地航空祭』


いやー、来ましたね、この時期が。
あのジェットノイズがガンガン聞こえると、航空祭が近づいてきたなぁ、と実感します。
まぁ、うるさいと言えばうるさいんですけどね…
それでも、自衛隊の皆さんは航空祭の訓練を頑張っている訳なので!

そんな訓練飛行、ちょっと外出ついでに見てみました!
爆音が響いてくる方向に目を向けると、そこにはイーグルがっ!!
やっぱ実機は良いね~。
エースコンバットとかでもイーグルの一機や二機、見れたりするんですが、
やはり実機が飛んでいるのを見ると、ついついその機影を追ってしまいます。

さて、航空祭にはかの有名なブルーインパルスの展示飛行もあります。
…と言う事は、ブルーインパルスも訓練飛行するのでは…?
そんな事を思いつつ機影を追うも、またもイーグル…
せめて通常カラーのT-4ぐらい飛んでないのかっ!?
と思いながらも、次に見たのはまたもイーグル…

やっぱりブルーインパルスは前日とかにしか来ないんですかね。
訓練はやっぱり所属基地周辺なのかな…?
実地訓練とかしないのかなぁ。
するとしても早すぎたとか…
とにかく、T-4は見れませんでした。

しかし!何やら珍しいシルエットを見ましたよ!
ハッキリ見えなかったけど、垂直尾翼や主翼の形からして、恐らくF-4なんじゃないかと。
まだ飛んでたんですね、F-4。
いやー、珍しい機体を見ました。それも飛んでいる所を。
T-4は見れませんでしたが、近くをイーグルが飛んだり、珍しい機体を見れたりで、とりあえず満足かな。

そんなこんなで、最近は毎日空が騒がしいです。
今年の岐阜基地航空祭は、11月27日(日)
ブルーインパルスが飛ぶのは、午前11時00分~午前11時40分だそうです。

これは行かねば………あっ!!
太鼓の本番の日じゃなかったっけ…
ふむー………

年に一回の行事なんだし、太鼓の本番欠席するか…?
展示飛行、見たいなー………

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
