FC2ブログ

生存報告とか色々…

毎度毎度、随分と放置していますが、
生きています。
生きていますよー。



前回の更新が4月…ですか、半年ぶりですね。
この半年間、色々ありました。
地元のお祭りに参加させてもらったり、
地方の太鼓大会を観戦したり、
自宅の水まわりをガッツリ掃除したり、
ドラノベの設定の大前提を覆そうとしたり、
新しいお話しのアイディアが出ては追い付かなかったり、
ニンテンドースイッチを偶然にもゲットしたり…
何だかんだ、色々ありました。

前回の記事で、サブPCのキーボードを…なんて書いていましたが、
その効果はてき面したね。
ドラノベが進む進む!
…設定だけ(苦笑)
新しいストーリーのアイディアが出ると、そこに新しいキャラクターが出来て、
そうなると、じゃあ他のキャラクター、今までのキャラクターとの関係はどうの…
それの繰り返しで、設定上のドラゴンは増えるわ、名前の付いていない子も増えるわ…
えらい事になっています。
早くお話し進めたいんですけど、
私の性格が災いしてか、こう…キッチリ決めないと気持ち悪いんですよね。
スジが通らない部分があったりすると、そこを埋めようとして、
埋めたら埋めたで、また別の部分が見えたり…
えぇもう設定だけ一人歩きしています。
何とかしたい…


そんなこんなですが、もう年末間近です。
この時期はいつも書いていますが…
年賀状作成の時期ですよね~…
年賀状って、私にとっては一年で一回の作品発表みたいに感じているので、
しっかりと作りたいんですよね。
いつも干支とか関係なく作っていますが…(苦笑)
デザインが決まっていない子も沢山いるので、
ここでデザインを決めて、年賀状でバシッと登場させるとかだと、
自分としても気持ちが入って良いのかもですが…
どの子からデザインしようか…

いつも年賀状はバタバタして、元日に届くか届かないかヒヤヒヤしているので、
今年は余裕を持って作りたいなぁ…と思ってはいるものの、
ドラゴンのデザイン決めてから年賀状を…と考えると、
これはちょっと急がないとマズそうですね。
猶予は1ヶ月ですか…
頑張って良い年賀状を作ります。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンセイバーの攻略記事が他になかなか無いのですごくいいです。

光炎竜さん、コメントありがとうございます。


ドラゴンセイバーの攻略記事がお役に立てた様で何よりです。
そんな私も、当時は色々とドラセイの攻略情報を探していた身でして、
光炎竜さんと同じ様に、やはり攻略情報はなかなか見当たりませんでした。
断片的には色々と転がってはいたんですけどね。

無いなら無いなりに、じゃあ自分で作戦を立ててみようとなりまして、
結果、記事にもあります様に、あっけなく1回で行けてしまったという…
ただ、そこに至るまでには、何度も何度も1からプレイしていたものです。
アーケードゲームのリトライって、ちょっと嫌いなんですよね。
スコアとかリセットされてしまうので…

私の攻略情報は、あくまでも一例ですので、
是非、ご自身なりの突破口を見つけ出して頂けたらと思います。
頑張って下さい!
プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り ドラゴンドライブ フィー センコークーラ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト ヨーヨー DTM ヘッドホン リザードン ノベル イヤホン SOLiVE24 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ヘビ ノベログ MIDI 太鼓 チャッパ サンダードレイク 献血  インテ 備忘録 バハムート オリジナル 色違い プリンター mp3 トライバルドラゴン チョコボスタリオン シンダー デザートゲイター ラジコン スパイロ チョコボ 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR