スポンサーサイト


奇妙な夢を見る

「これはドラゴンのお告げだ!」
…いやいや、そんなとち狂った話しではありません。
ですが、ちょっと奇妙な夢ではありました。



ここ最近、というか1年程度、見る夢なんて悪夢ばかり…
些細な事からショッキングな事まで、それはもう多様です。
・車を運転して擦る
・車を運転して橋から落ち、横転して車を壊す
・車を運転して、何故か水没した橋に突っ込む
・車庫がアルミ箔の様にペラペラになり、風で吹き飛ばされる
・出された課題が間に合わない
・見知らぬ夫婦が、自身の子と思われる子供を虐待している
・自室の家電、特に音源が、何故か主電源から切っているのに付いたり消えたりする

…文章に書いてみると、車庫の事とかは笑えそうな文面に見えますけど、
いや、実際に『自分の車庫が、自分主観で』見ていると、
そんな簡単に風で飛ばされるとか…恐怖です、恐怖でしかないです。
私の車庫、古いですけどイナバ製なんですよ。
あの『100人乗っても大丈夫』な車庫なんですよ。
それが壊れるとか…恐怖です。まさに悪夢です。


そんな悪夢の比率が圧倒的に多い中、何故か奇妙な夢を見たんです。
それも、かなり印象に残ったんですよね。
その夢を見た後に目が覚め、しばらく眠れなかった程でした。
いや、不快感で眠れなかったのではなく、強烈に印象付いたから眠れなかったんです。

最初はゲームか何かの夢かと思ったんです、冒険物の物語を見ているかの様な感じでした。
そこに出てきたのが『石』です。
これがただの石ではなく、
強く念じられた事を再生・再現するという、不思議な力を持った石で、
その力で魔物を倒す…なんていう、そんな夢でした。

ザックリと書きましたけど、見た夢はもっと濃厚だったんですよね。
で、目が覚めて思ったのが…
「これで何かお話しを書けるんじゃ…?」
…となったのです。
目が覚めた時間は朝の4時、そこから寝ようにも気になり寝る事が出来ず、
取りあえず見た夢を忘れまいと、何度も頭の中でキーワードを繰り返していました。
一応、再び眠ったのですが、何時間後だったのか…


起きてからも、その夢の事が頭から離れず、
やっぱりこれはお話しにしよう、とメモを取り、
過去のドラノベの設定資料にも手を付け、見比べていく内に…
繋がってしまったんですよね、私がずっと設定だけ進めていたドラノベに…

お話しにしようとは思ったのですが、
それはあくまで読みきりの短編で、外伝にしようと思っていたんです。
ですが、ドラノベの設定とすり合わせていく内に、
その石の話しと、本編の話しの歴史との間で『つじつま』が合ってしまったんですよね…
え?その時どう思ったかって?
「うわー、マジかー…。何考えてんだこの人…」
でした(笑)
何でこう、奇妙な夢の話をドラノベに結びつけて、
しかも『つじつま』まで合わせてしまうのか…
自分で自分を疑いました、本当に(笑)

やっぱり心が病んでいても、どこか潜在的な所でドラゴンを見続けているんだなぁ…と、
自分とドラゴンの繋がりに、改めて実感したというか…
「やれ!」という事なのか…
ず~っと止まりっぱなしですもんね、ドラノベ…
設定だけは今でも大切に保管していて、時々、彼らの映像が頭の中で流れるんです。
それでも放置し続けていたんですよね、
どうせドラゴンのお話しなんて需要無いだろうし…なんて言い訳して。

でも、今回の一件で分かった様な気がします。
一番、ドラノベの話しを楽しみにしていたのは、自分自身なんだな…って。
手元にあるのは設定と、ちょっとしたプロットだけ。
歴史順には並んでいるものの、それらの物語はありません。
それを一番読みたいのは、自分だったんだな…って、そう思ったんです。
歴史と設定を見ただけでニヤニヤ出来ているので、多分そうです(笑)


前の記事でも書きましたけど、やっぱりキッカケって大事ですね。
今の自分は、動く為に本当に何かキッカケが必要なので、
今回の奇妙な夢は、ある意味でキッカケだったのかもしれません。
これをお話しにして、ドラノベ再開…出来たらいいなぁ…
この『石』の話し、もう少し設定を組んでみて、
そうしたら書いてみようかと思います。

やっぱり、あの夢はドラゴンのお告げだったのかも?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
