スポンサーサイト


祖父が亡くなって1年

…あれから1年が経ちました。



まず思うのは…
『もう1年経ったのか…』
…という事。
まぁ、これは他の事でもそうですけど、
やっぱり、そう思ってしまう物ですね。
もう、1年経ってしまいました。

あれから1年、ですか…

あれから1年、私はというと、
一時は病気も快方に向かいつつあったのですが、
最近は再び体調不良に見舞われる始末。
…1年前よりも、むしろ体調は悪化しています。

加えて、この1年の間、
機械も色々と不調が出ており、
最近では3DSにも不調が出ていたりと、
まぁ、とにかく不運が付きまとっているというか、
幸せにはなれないんだなと、諦めていたりします。

『自分自身はどうあるべきか』
…祖父が亡くなった時は、色々と考えました。
考えてきましたし、どうあるべきかの1つの答えも、
少し見えつつあったのですが、
いかんせん、こんな状況ですから、
もう何をやっても無駄なのかな…とか、
どうせ何をやっても成功しないし…とか、
そんな考えが頭から離れず、
その1つの答えですら、今や消えつつあります。
…まぁ、私は不幸な星に生まれたのでしょうから、
もはやどうしようもありません。


先日、1回忌の法事が行われ、もちろん私も出席しました。
…もし、祖父が健在だったとしたら、
今の私に、どうアドバイスをしてくれるのか、
どう言葉を掛けてくれるのか…
正直、本当に辛いです…
夢でも幻覚でも幻聴でも何でも良いので、
祖父に会いたいし、祖父の声が聞きたいです。
…今のこの現状、助けてほしい。
祖父に何も出来なかった自分が助けてほしいと言うのも、
筋違いでしょうが…

ブログには残していないのですが、
祖父が亡くなって調度1ヶ月後、祖父の夢を見たんです。
亡くなる時にはガリガリだった祖父が、
夢では健康そのもので、
「もう大丈夫なの?」
と、私が問い掛けると、
「おぉ、もう大丈夫。」
と、返してくれたのです。
その時私は、ふと気付くのです。…おかしいと。
「おじいちゃん、…ウソじゃないよね?」
そう聞き返した時に、目が覚めました。
…ウソだったんです。
私が見ていたのは、夢というウソだったんです。
…涙があふれました。
例え夢であったとしても、再開する事が出来、
ちょっとだけ話す事が出来た。
それは嬉しかったですけど、やっぱり悲しかった…
現実では、もう祖父はいないのです。



祖父が亡くなって1年…
正直、先は見えません。
来年どうなっているのか想像も出来ないですし、
1ヶ月後、1週間後、どうなっているのかも分かりません。
ヘビと契約して、このヘビと一緒に人生変えたいと思いましたが、
それも無駄な足掻きだったのかもしれません。
…八方塞というか、結局は何をやってもダメなので…
何をやってもダメなのであれば、もう最初から動きたくなくなります。
…こんな時、祖父だったら何と言うのか…
本当に祖父と話しがしたいし、聞きたいし…

そんな事を感じた日となりました。
1年後、私はどうなっているのでしょうか。
…生きていればいいですね。
でも、不幸が続くなら生きている意味はあるんですかね?
…よく分かりません。
まぁ…とりあえず…生き残ります。
1日1日を生き残ります。
多分、祖父に会いに行くには、まだ早いかな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
