スポンサーサイト


New3DS LL 4度目の修理へ

…帰ってきましたが、やはり直っていませんでした。



色々と、任天堂とやり取りをして、
『とりあえず、もう1度microSDスロット基板を交換して、
 再発したらエラー画面を表示させたままスリープにし修理に送る』
…という事になりました。
任天堂は、今回も問題の再現が出来なかった様です。
ですから、そういう事になったのですが…

なったのですが…

そのスリープ画面でバッテリーが12時間も持たないという事が判明し、
これでは任天堂まで持たないという事がハッキリしてしまいました。
…意味がありません。
これでは結局、電源が切れた状態で到着する訳で、
その状態では、これまでと全く同じな訳です。


もう疲れました。
何故、こうも3DSで振り回されなければならないのか…
楽しむためのゲーム機なハズなのに、
説明書に記載された通りの使い方で、保障期間内に問題が起き、
しかも何度も修理点検をしても問題は再現されず、見つからず…
セーブデータを消すハメになり、microSDまで新調し…
結局、任天堂の過失でここまで振り回されている訳です。
さすがに、嫌になりますよ。

もう一度書きますが、
説明書には『5℃~35℃』の状況下で使用する事が出来ると書かれています。
…であるにも関わらず、14℃前後から動作が不安定になる訳です。
これは明らかに任天堂の過失です。
更にタチが悪いのは、修理工場で問題の再現が出来ない事。
…ここまで顕著に症状が出るというのに、
どうして工場で出ないのかが分かりません。
どんなチェックをしているんでしょうね?

そして、この過失が無ければ、
私はセーブデータを消す事も無く、
microSDを買う事も無く、
何度も任天堂に電話をするという事も無く、
何度も任天堂に送るという手間を掛ける事も無かった訳です。
3回目までは、まだ仕方ないと思っていましたけど、
さすがに4回目は無理です、もう我慢出来ません。

『仏の顔も、3度まで』
今回ばかりは、さすがに苦情として色々とお話しをして、
その上で、今回が最後とも伝えました。
…もうこれ以上、送ったり電話したりというのは嫌なんです。
最悪、現状でも本体が温まれば、安定して動作はする訳ですから、
もう直らなくても、問題が再現されなくても、
一応はそれで動かします。
…私の任天堂株は果てしなく下がる事になるでしょうが。


今回の修理が最後です。
それ以上は、例え直っていなくても修理には出しません。
いや、もうそうなったら…任天堂には修理が出来ないという事ですよね?
自社製品といえど、修理が出来ないと。
そうなったら諦めるしかないですよ。

これがテレビだったら、じゃあ他のメーカーにしましょう。…と出来るのですが、
いかんせん、3DSは任天堂しか出していない訳で、
3DSで面白そうなゲームが出た場合、
致し方無く手を出すしか無いんですよ、3DSに…
コンシューマゲームの欠点ですよね、これは…


…とりあえず、どうなるか見るしかないですね。
これまでの結果からしたら、全く期待はしていませんし、
まぁ…無理でしょうとしか思っていません。
その上で、どうなるのか…見てみる事にします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
