スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New3DS LL 再々修理へ

…結局、任天堂に連絡しました。



どんな時に症状が出やすいのか、自分なりに分かってきました。
主に『低温時』
もっと言えば、『3DSが冷え切ってしまった時』です。
確証は無かったですが、やはり冷えている時の頻度は高かったのです。

じゃあ、本体が温まってしまえば、大丈夫だろう。
…最初は、そう考えて様子を見ていました。
ですが、その先も考えてみたんです。

もし、今は様子を見て、暖かくなる時期まで更に様子を見て、
そこで症状が改善されたとします。
…で、1年後、症状が再発したとしましょう。
その頃には、1年の保障期間は終わってしまっています。
それは困ります。
ですので、私は再度、任天堂に連絡を試みたのです。


オペレーターさんには、私の推測を伝えました。
本体が冷えてしまった事により、microSDスロット関連の何かが誤作動を起こしている…と。
その旨を、オペレーターさんも工場に申し伝えて下さるとの事。
ですが、さすがに今回は3回目の修理、
人任せにばかりは、していられません。
私は電話を終えた後、パソコンで手紙を打ち始めます。
…私自身の言葉で、それこそ『直接』修理に携わる方々に伝えたかったからです。
何度も書きますが、この修理は3回目なのです。

ただ、もしこれらの異常が『本体が冷えた事による誤作動』だとなった場合、
実は、初めから故障など起こしておらず、
ただただ誤作動が起こっていた、という事になりかねません。
そうなったら………私は別に、セーブデータを消さなくても良かったという事になります。
…これはこれでショックですが、
今は『直るかもしれない』という希望の方が大きいです。
今回は、本当に何か見つかるんじゃないかと思っているんです。

私としては、考えられる可能性は全て考え、
そして、工場と手元の違いは何だったのか、とにかく考えました。
それは、ただこのNew3DSを正常な、健全な状態に戻したいという一心での事です。
…もし、工場でも本体が冷えている状態でテストをして頂けたのなら、
その誤作動なり異常なりが表面化し、任天堂の方に調べて頂ける…
そう思っているんです。
まぁ、必ず起こる症状ではありませんし、
ただ「工場と手元の違いは温度だ!」と発見して、そこから注視していただけなので、
これが根本的原因かどうか、確かな事は言えませんが、
それでも!
何か今回は、何か出そうな気がするんですよね。

明日には任天堂に届きます。
そこから約一週間…
任天堂でもチェックが行われる事と思います。
…今回こそ、何か出てほしい…!
というか、むしろ…
これで出てくれないと、本当にこのNew3DSはダメな子になってしまうので…
異常が発見される事を、心から願っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。