スポンサーサイト


New3DS LL 再修理の経過連絡が来る

あれこれトラブルだの修理だのが続いているNew3DSですが、
今日、再修理中のNew3DSについて連絡がありました。



連絡があったのですが、その連絡は私の望んだものとは違うものでした。
『3DSには異常が見られない』
…こうなってほしくはないと、思ってはいました。
もしかしたらとは思っていましたが、本当になってしまうとは…

現に、私の手元ではSDカードが抜かれたと、
何度もエラーが表示されて止まる始末。
これではゲームどころではありません。
ダウンロードソフトのみならず、カードソフトでさえ、
ロクにプレイ出来なくなる程でした。
ただ…
今回の連絡では、異常を確認出来なかったという事で、
その問題を再現する事が出来なかったそうなのです。
…あれ程にまで、頻繁にエラーが出ていたというのに、
修理センターに着いたとたん、機嫌が良くなったという事でしょうか。
とにかく、異常ナシなのは変わりありません。


ですが、今回の連絡はそれだけで終わらなかったのです。
そう、その先がありました。
『本体基盤を交換し、様子見』
…本題はコチラだったのです。
異常を確認出来ず、前回はSDスロットの基盤を交換していました。
ですから、今回は本元である、本体の基盤を交換するという事なんですね。
で、それでしばらく様子を見て…という事の、承諾を得る為の電話だったのです。
…まぁ、これしか無いですよね、方法は…
もちろん、私はそれを承諾しました。

microSDは新調し、全てのデータを修復更新、
後にフォーマットされたSDに、全てデータを入れなおし…
それでもダメという事は、私に出来る事は無かった状態でした。
この状態であれば、本体に問題があると疑うのは自然な流れです。
ただ…
それが、今回の『異常ナシ』
…ハッキリ言って、不可解です。

私は誰も責めるつもりはありません。
任天堂だって、ちゃんと修理しているハズですし、
チェックだって、そんな甘いチェックなハズはありません。
だから…誰も悪くないんですよ、今回の問題は。
1つだけ悪者にするのであれば、それはNew3DSという事になります。
原因不明で突如としてSDのエラーを吐く様になり、
一度修理をして帰ってきた直後に再発、
再修理で任天堂のチェックをすり抜け……今に至ります。
正直、誰も悪くないんですよ。
悪いのは3DSであって、誰も悪くない。
誰もが出来る事を全てやって、全て対応して、
それでこの結果なんです。
3DSが悪いとしか、もはや言い様がありません。

もちろん私だって、何も悪い事はしていないつもりです。
機械類にはタブーである行為、
衝撃・静電気・水濡れ・磁器の接触・温度・湿度…
考え得る全ての行為で、そういった原因とは無縁でした。
全て、取説通りの正常範囲での使用。
それなのに半年経たずに壊れたのですから…
3DSが悪いとしか言えません。
言えませんし、万が一私が何か原因を作っていたのであれば、
それを任天堂に伝えて、そこを修理してもらっています。
例え有償になろうとも、です。
だって…これだけ色々と手を打っているというのに、
全く原因も分からず、直らずなんですよ?
セーブデータまで犠牲にしているというのに、
私が不利になるというだけで、故障原因を隠したりなんてしません。
私としては、一発で直ってほしかったんです。
そうすれば、セーブデータも犠牲にする事無く、
今、手元にはNew3DSがあって、色々プレイ出来ていたハズだったのです。
ですから、例え私が不利になろうとも、原因が分かっていれば、
それを伝えて修理してもらっているんです。
…こんなに長い事、3DSを手放し、
二度も修理に出すという事になっている訳ですから、
正直、ゲーマーとしては痛手ですよ…
ポケモンピクロスがっつりやりたい、というのは前にも書いた通りです。


…やっぱり、ゲームそろそろ卒業しろという事なんですかね~…
それとも、これを乗り越えてこそゲーマーという事なんでしょうか…?
…どっちでも良いです。
とにかく直ってほしい。
この基盤交換で、健全な状態に戻ってくれれば、
もうそれで良いのです。
これで直らなかったら…どうしましょうね?
任天堂には色々と対応してもらいました。
今回の再修理で異常が見られなかった以上、
何度も書いていますが、誰も悪くないんです。
私も、任天堂の方々も…
ただ1つ悪いのが、このNew3DS。
…手放すしかないんですかねぇ…

…恐らく、近日中に修理から帰ってくる事でしょう。
少なくとも一週間、一週間は問題なく動いてくれなくては、
安心する事は出来ないですね。
…直ってくれる事を、強く願います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
