スポンサーサイト


ニンテンドー2DSを予約する

ニンテンドー2DS、海外では発売されていて…といった情報、
私は随分前に知っていました。
今回、3DSで初代ポケモンのバーチャルコンソール配信に合わせて、
限定でセット販売されるというのを知り、
今日、行ってきました!



最近はNew3DSがどうの~New3DSがこうの~…と、
ちょっとゲーム関連では嫌な空気だったので、ちょっと明るい記事になりそうです(笑)


さて、上記の様に、日本で発売される2DSはVCポケモンとのセット販売です。
この情報を知ったのは…ポケモンだいすきクラブからのメール。
登録してるんですよ~、だいすきクラブ。
リザードン嫁ですから(笑)
まぁ、それは置いといて…
そのメールを読んだ時には、既に予約開始していたんですよね。
(2DSの予約は、VCダウンロードカードよりも先行して予約開始されています)

「2DS!?…今更!?」
予約が開始されていた事実に加え、2DSが日本で遅れながらに発売されるというのですから、
そりゃもう驚きましたとも。
…さて、どうしたものか。
VCのポケモンは、赤と緑の両方を購入する予定です。
気が向いたら青も行こうか考えていますが、そこはとりあえず保留して、
さて、このセット、どうしたものか…

現状、私の手元に3DSは3台ある訳です。
・3DS (正常)
・3DS LL (上部液晶、内部汚れ)
・New3DS LL (再修理中)
…現状、正常なのは3DSだけですが。
それでも、メインNew3DS、サブ3DSという組み合わせで使っていますから、
ここに3DSの廉価版である2DSが加わるというのは…
ハッキリ言っていまえば、無意味です。
えぇ、そりゃもう無意味ですとも。

ただですねー、セットのオマケが魅力的というか何と言うか…
オリジナルのテーマと、ステッカーですよ。
つまり…
赤のセットを買えば、赤のテーマとリザードンのステッカーがですね…
リザードンのステッカーがですね…!
ついてくるんですよ!
嫁さんのステッカーとか何それ欲しい!!
貼らないけどコレクションとして欲しい!!!!

…ちょっと落ち着きましょうか(笑)


セット品を考えた時、1万で2DS・ACアダプター・VCポケモン・その他オマケ…
これ、絶対お値打ちでしょ。
そもそも、VCポケモン単体でも1200円ですよ?
3DSを買うと、ACアダプターは付いてきません。別売です。
ACアダプターだって千数百円はします。
2DSいくらよ?
超安いんじゃね?
…という感じで、私の中ではお値打ちと判断、これは入手せねば!
(ちなみに、3D表示は全く使っていないので、別に私は最初から2DSで良かった派です)

…という訳で、赤を予約しようと近くのトイザらスへ出向きます。
そして、いざ予約用紙の前まで来ると…
気持ちが揺らぐんですよね、やっぱり。
それは何かというと…
『緑のセットの方が欲しい』
…こうなっちゃうんですよね~。


昔の話になりますが…
当時、私は小学生で、ポケモンは祖父に買ってもらったんでしたっけ。
で、私の初めてのポケモンは、実の所『緑』だったんです。
しかも、初めて手にしたポケモンはフシギダネ。
赤でもなく、ヒトカゲでもないんです。
何というか…当時は赤のパッケージは自分向けじゃないと思ったんです。
緑のパッケージの、あのシックで落ち着いた感じ。
何かこう…自分はこっちだな~と思ったんですよね。

時は移り…
巷ではGBAで初代ポケモンリメイクが騒がれ、
でもって私はドラゴンが好きになりだしていた時でした。
そりゃもうリザードンは私にとってど真ん中にストライクでしたから、
その時には既に、リザードン大好きっ子になっていました(笑)
なっていましたが…
やっぱりファイアレッドには手を出さず、リーフグリーンに手を伸ばしたんですよね。
(後にサブロムとしてファイアレッドは入手しました)

でもって、当時はGBA SPの特別バージョンが発売されたんです。
ポケモンセンター限定販売で、グリーンのフシギバナエディション、
ややオレンジがかった、レッドのリザードンエディション。
…もちろん買いましたとも!
フシギバナエディションを。

…意外でしょ?(笑)
私も…何でですかね、どうしてもリザードンエディションに手を出せなかったんです。
上にも書きましたけど、当時は既にリザードン大好きっ子でしたから、
手を出していてもおかしくなかったんです。
というか、むしろそっちだったんじゃないかとも思うんですけど、
やっぱり、この2つを出されると…グリーン取っちゃいますよ。

自分でも分からないんですよね。
リザードン好きですし、赤も好きな色なんですけど、
やっぱり赤と緑、2択を迫られると…緑になってしまいます。
それは今でもそうです。
リザードン嫁ですけど、やっぱり…緑(グリーン)なんですよね。
…緑色って、特に好きな色という意識は無いんですけど、
どこか惹かれている、という事なんでしょうか…
何はともあれ、やはりこの2択だと緑になってしまいます。
リザードンかフシギバナかだと、
そりゃリザードンなんですけどね(笑)
(フシギバナも好きです、最初の相棒ですので余計に)



…という経緯があったので、
いざ赤の予約用紙を手に取ると、そこで止まってしまったんですよね。
「ん~~~~………………」
自分の中で、どこか納得が出来ないというか、引っ掛かるというか…
「何か違う!…コレじゃない!」
そんな感じだったんですよね。
リザードン嫁なんですけどね~(笑)

予約用紙の側にはセットの写真もあったので、余計にそう思ってしまったんですよね。
スケルトンレッドの2DSは、どこか自分にはしっくりこない…
むしろ、スケルトングリーンの方が、何だかしっくりくる…
昔感じた、あのパッケージの感じは、今も同じでした。
緑のパッケージの方が、やっぱり自分には合っている。
…リザードンには悪いけど(笑)
リザードンのステッカーが手に入らないのは惜しいと思いましたが、
それ以上に、2DSやパッケージからくる違和感には勝てませんでした。
やはり私には、緑(グリーン)という事か…と。
そんなこんなで、赤の予約用紙を戻して、緑の予約用紙を手にレジへ。
予約の内金を支払って、予約完了です。


…という訳で、緑の2DSセットを予約してきました!
ただ…私は他のバージョンもソフトは購入しますので、
ソフトはこんな感じにセットされそうです。
・3DS 【赤】
・New3DS LL 【緑】
・2DS 【緑】
…緑がダブルですが、まぁメインはNewの方にしようかな…と。
メイン機ですからね、メインにしたい訳ですよ。
だとすると、やっぱりメインのソフトは緑ですから、
じゃあ緑はダブルか…、となる訳です。
もちろん緑・赤も限定版を狙いますよ!
青は…まぁ…様子見でしょうか。
ピカチュウは無し確定ですので、青をどうするか、ですね。

ただ…青もカメックスも、私にはあんまり馴染みが無くてですね~、
正直な所、「どっちでもいい」んですよね、青は。
ほら、私の相棒はフシギバナになる訳ですから、
ライバルは必然的にリザードンとなる訳です。
…ね?カメックスって、私には馴染みが無いんですよ。
やってみたいとは思いますが、ん~…どうかなぁ…
ソフトを入れるにしても、どの3DS・2DSに入れるかというのも問題ですし…
まぁ、それら含め、追々考えておきます。
少なくとも、購入するのであれば通常版になりそうな感じですが…



さて、2DSも予約しましたし、
後はNew3DSが帰ってこれば良いんですけど、
この年末年始、任天堂に預けっぱなしですからね…
オペレーターさんによると、5日から営業との事なので、明後日なんですよね。
…直ったのかなぁ…
前回が前回だけに、結構心配しています。
データのほとんどを犠牲にしたにも関わらず直らなかったNew3DS…
もはや本体側に問題があるとしか思えないので、
そうなると初回の修理で原因を見落としていた、という事になるんですよね。
…それに関しては残念ですし、そこで直っていればデータも無事で済んだ訳ですから、
もどかしい気持ちもありますし…
ただ、それだと前に進まないので、とにかく今回はしっかり直ってくれればと思います。
直ってくれないと、このVCポケモンのプランもパーですからね。
パーですし、またSDスロットの異常が出たら、今度こそダメージ大きくなります。
…ポケモンのデータまで消えたら、そりゃ中学生でも泣きますよ(苦笑)
今度こそ、しっかりとした状態で帰ってきてほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
