スポンサーサイト


16' 今年の目標

喪中につき、新年のご挨拶は失礼させて頂き、
早速、今年の目標から始めたいと思います。
今年の目標は…3つです。



目標は3つあるのですが、その内の1つは、ちょっと具体的には書けないのです。
もちろん、ブログに書けないのもそうなのですが、
私の側の人にも言う事が出来なかったりします。
それだけ、目標の1つは内密な事ですので、
その目標だけは抽象的に書かせて下さい。

という訳で、まず具体的に書ける今年の目標の2つは…
・ブログ更新
・ドラノベ更新
…恒例ですね(笑)

ブログ更新は…せめて広告が出ない頻度に更新したい所。
生存報告なんて書いている段階でダメです(苦笑)
ドラノベに関しては…
これはですねー、表立って更新は出来ないと思っています。
ですので、裏でしっかりと設定なり何なりを更新する、という方向での目標です。
初めから諦めている訳ではないんですが、
ちょっと、3つ目の目標で今年は忙しくなりそうですので、
ドラノベを表立って…というか、優先して動くという事が難しくなりそうなんです。
そりゃ、やれそうであれば表立って更新していきます。
ただ、止まってばかりもいられませんから、せめて裏で…という訳です。


さて、先程から3つ目の目標がどうだの何だの…と書いてきました。
そうなんです、今年の3つ目の目標、ちょっと私にとってはとても重要な事でして…
上記しましたが、ちょっと内密な事ですので、抽象的に書きたいと思います。
3つ目の目標、それは…
『ヘビと契約する』
…抽象的に書いてますよー。
別に頭がおかしくなっただとか、神のお告げがあっただとか、
夢でヘビが喋ったとか、ヘンな物が見えただとか…
そんなんじゃないです(笑)
抽象的にしか公表出来ないので、こういう書き方しか出来ないんです。

この『ヘビと契約する』という言葉を、そのままの意味で捉えるならば、
「なんだ、ヘビを飼うのか」
…なんて捉えるのが一番近い捉え方でしょうが、違います。
私はヘビを飼う訳ではありません。
ちなみに、ペットショップや動物園でヘビのお世話を…というのもハズレです。
ヘビの飼育関係ではないです(笑)

すみません、本当に具体的な事をブログに書く事は出来ないので、
回りくどい書き方しか出来ないのですが…
とにかく、ヘビに関係がある事で、そのヘビと契約をするのが今年の目標です。
まぁ、もう少し書くなら…
ヘビと契約して、その後にどれだけ頑張れるか…が、今年最大の目標な訳ですが。
ちなみに、予定通りであれば、契約は…1月18日を予定しています。
…はい、意外とすぐなんです(笑)


最近は人生の目標は何も見つからず、ただなぁなぁで過ごしてきました。
…特にここ数年。
何というか…久々に目標を見出す事が出来たというか、
それが今の私にとって、いちるの望みというか…
何か人生変わるんじゃないか、そう思って、いや…
そう願っているんです。
その対象が、上の『ヘビ』です。

以前、このブログにこんな言葉を書いた事がありました。
『趣味も極めればメシが食える』
…中学の生徒手帳にメモられた言葉でした。
今思うとコレ、以外に満更でもないかも…なんて思うんです。
私の好きな事と言えば、真っ先に出てくるのはドラゴンで、
次いで恐竜だの爬虫類だの…
ただ、私にとっての趣味って、もっと他にもあったんですよね。
ゲームだとか、音楽鑑賞だとか、それこそ和太鼓もそうです。
そうやって、色々ある自分の趣味を見つめ直した時、
「あっ…趣味も極めれば、本当にメシが食えるかも…」
なんて、ちょっと思ったんです。
いや、だからってゲームじゃないですよ(笑)
多趣味なのは助けになりましたが、ゲームではないです。

さて、ちょっと抽象的な書き方で行きますが…
実は私の側には、既に1匹のヘビがいるんです。
ただ、ちょっと構ってあげていなくて、すねているんですが(苦笑)
で、新たにヘビと契約をする訳ですから…
ヘビが2匹になる、という訳なんです。
…この2匹のヘビが、もしかしたら人生を変えてくれるかも…
…いや、変えたい!
このヘビ達と変えたいんです。
今居るヘビと、新しく契約するヘビ、この2匹と一緒に、
どこまで行けるかは分かりませんが、
まだ見た事のない世界に踏み込んでみよう、そう思っています。
それが、3つ目の目標の核心という訳です。
あぁ長かった(笑)


…人生変わるかな~、どうかな~(笑)
思えば、私の人生の分岐点って、
あのセンコークーラとの出会いだった訳なんですよね。
そこから色々と素晴らしい経験をしましたし、
こんな風になってしまったのも、センコークーラのお陰です。
えぇもう『なってしまった』ですよ(笑)
ただ、ある意味センコークーラのお陰で、
今回も人生変わるかも…って所にいるんですよね。
センコークーラと出会っていなければ、恐らくヘビ好きではなかったでしょうし。
「ヘビ…?…あのにょろにょろの気持ち悪いヤツ?」
…そんな事言っていた事でしょう(笑)
いや、本当にそう思います。
実の所、ドラゴンが好きになってからもしばらくの間、
ヘビには慣れれなかったというか、図鑑でもヘビのページを開きたくなかったというか…
ちょっと「うっ…」となってしまっていたんですよね。
今では全く平気を通り越して、一番好きな(生きている)動物になってしまったのですから、
世の中分からないですね~(笑)


という訳で、今年の目標でした!
まぁ、色々と書きましたけど、
今年もいつも通り、このブログらしく更新していけたらと思います。
…広告は出さない頻度で(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
