スポンサーサイト


15' 振り返り

…という事で、2015年も終わりに近付いてきましたから、
恒例の振り返りと行きたいと思います。
今年も色々とありました。



まず、今年を一言で表すと…
『機械関係でトラブルが目立った年』
…でした。
具体的には…
・年初めにファンヒーターが故障→廃棄
・ポメラDM20のフレキシブルケーブルが断線→修理
・PC版LINEがダウン→復旧出来ず
・ニンテンドーDSが経年劣化で上部液晶に一本ラインが入る→様子見
・ニンテンドー3DS LL 上部液晶にダニ?侵入し、内側に汚れ→様子見
・ヘッドホンSE-900Dのイヤーパッド破損→自分で修理
・Newニンテンドー3DS LL 故障→修理→完治せず再修理
…酷いですねぇ…
呪われてるんじゃないですかね、これ…(苦笑)

一番ダメージが大きかったのは、やはりNew3DSの件でしょうか。
12月というド年末にトラブルが発生し、
まだ購入から半年と経たずに修理するハメになり、
それでも直っておらずに、データのほとんどを犠牲にするも復旧せず、
ここからは記事にはしていないのですが、結局は再修理となり、
年をまたいで任天堂に預かってもらっている所です。
…まさか3DSが壊れるとは思いませんでした。
これまでの人生、こんなに機械を壊した事なんて無かったんです。
プリンターは壊れた事はありましたけど、
それでもこれはちょっと…呪われてるんじゃないかと…
いくら何でも多すぎです。

去年は『体調を壊した年』となりましたが、
今年は『機械を壊した年』ですか…
体は壊れ、機械は壊れ…
何でもかんでも壊れやがって!
別に厄年だとか殺界だとか、全然当てはまっていないハズなんですけど、
この体たらくですよ。
占いとかアテにならないですね。

…来年は何が壊れるんでしょうか(笑)
体も機械も壊したので、もう壊れる物は思い当たらないんですけど、
…精神とか壊れたりするんですかね。
家とか壊れられたら、さすがに生きていけなくなるので、
それは止めてほしいんですけど…
というか、もう壊れないで…
これ以上、何かが壊れたりしたら、
本当に『神も仏もいない』というレベルを超えてしまいます。
それこそ冗談抜きに精神面が壊れてしまいそうです。


壊れる壊れる言ってても仕方ないので、話題を変えましょう。
さて、今年の目標は『ドラノベ更新』でした。
…この目標に関しては、目に見える形では達成出来ませんでした。
…が!
個人的にはしっかりと更新していっています。
設定だとか年表の更新だとか、裏では充実していっています。
…なかなか目に見える形で更新出来ないのは、私としても残念な限りですが、
こういった積み重ねが、きっと将来、大きく花開くんじゃないかな…と。
淡い期待ですが。
とにかく、土台をしっかりとしていっているのだけは進んでいます。
そういった意味で、今年の目標は『達成度50%』といった所でしょうか。


他には…そうでした、祖父が亡くなったんでした。
今年2月、私の敬愛していた祖父が、脳梗塞で亡くなりました。
御棺に私の作った千羽鶴が入れられた時には、涙が止まりませんでした。
…結局、私は祖父に何も出来なかったんですよね。
何か孝行出来た訳でもなく、自慢の孫になれた訳でもなく…
『自分はどうあるべきか』
…そんな事を考えさせられた年でもありました。



何だかんだで、ショッキングな事が目立つ年だったかなぁ…という感じです。
年の初めの頃は、「何だか回りで変化が激しいな…」と思っていたのですが、
どうやら…少し違った様です。
確かに身の回りで色々な変化はありました。
ありましたが、そのどれもがショッキングな出来事ばかり。
祖父は亡くなり、機械は次々と壊れ…
率直な今年の感想は…
『今年も嫌な1年だった』
…という感じです。

スプラトゥーンやポケダンは楽しかったですが、
楽しかった方面は…それぐらいでしょうか…
ゲームが楽しいのなんて、当たり前なんですよ。
だって『楽しむ為に作られた物』なんですから。
ゲームしか充実していなかったというのは…
そりゃゲーマーとしてはアリですけど、
それだけというのも…何かイマイチ充実していない感じです。
もっと違った方面で充実感が欲しいな~と…
その充実していた方面で、最後の最後に地獄に叩き落された訳なので、
もう本当に今年は…ダメですね。

今年というか…もうここ数年、貧乏くじばかりですから、
選ばれた人間しか幸せになれないんだと、つくづく思いました。
結局は、選ばれなければダメなんです。
幸せになるだとか、夢を叶えるだとか、お金持ちになるだとか…
選ばれた人は、『諦めなければ~…』とか『努力すれば~…』とか言いますけど、
それは選ばれたから言えるだけであって、
この世界に選ばれなかった人間はゴマンといる訳ですよ。
選ばれた人に、選ばれなかった人の気持ちが分かる訳ないですから、
そりゃ、そんな事言いますよね。
選ばれなかった人間からしたら、そんなの『キレイ事』
どれだけ諦めなかろうが、結局は『選ばれるか・選ばれないか』なのですから、
人間って不公平だと思いますよ。



グチってしまいましたが、とりあえず締めくくろうと思います。
今年は今年で、ここできちっと清算して、
来年は来年で、良い年になればな…と。
ちょっと公言出来ないのですが、
来年は個人的に、とある計画があります。
もしかしたら、それが人生を大きく変える事に……ならないでしょうね。
なってほしいですけど、ならないでしょうね(苦笑)
ちなみに、ドラノベではないです。
ドラノベだったら、『ドラノベ関係で~…』と書いていますので。
…人生、変わってほしいです。
変わるんじゃないかと思っていますし、
変えようと全力で取り組みますけど…
まぁ、変わらないでしょうね(苦笑)

そんなこんなで、15年の振り返りでした!
来年は、喪中につき新年のご挨拶を失礼させて頂き、
そのまま通常の記事で更新していきたいと思います。
それでは皆さん、良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
