スポンサーサイト


生存報告

生きてますよー!



前回の記事から…約5ヶ月ですか…
随分と放置してしまいましたね~…

いや、ちょっとその…
プライベートが磯がしかったのです。
いや、忙しかったのです。
特に5/28辺りからちょっとその…
『世界を塗り替えて』いましたので…
まさか6月に110時間もインクに潜っているとは、自分でも驚きでした。
…はい、すみません。
スプラトゥーンでした(苦笑)

その後もゲームなり盆踊りなり、スプラのフェスやアップデート等など…
ある意味で充実していました!
最近はポケダンもありましたし!
お陰ですっかり、ブログも放置し放題!
イカんですねー、放置はイカんですねー。
広告も出っ放しでしたし…(苦笑)


さて、そんなこんなな5ヶ月間を送っておりましたが、
ブログにコメント残されたら、流石に放ってはおけないだろう、という事で、
まがいなりにも更新再開です。

一応、弁解させて頂くと…
裏ではしっかりと動いていたんですよ!
…ドラノベの話しですけど。
新しいキャラクターを立てたり、そのキャラクターに見合った話しや設定を追加したり、
年表も更新したり、手直ししたり…
そりゃもう、どんどん手を加えていましたとも!
…裏では、ですが…(苦笑)
ちゃんと表で更新するのは、ちょっと年内は無理でしょうねぇ…
何かどんどん遅れていっていますが、今はちょっと我慢です。
時期が時期なので、今はドラノベに力を入れる事が出来ないのです。


あ、事後になってしまったのですが、
ポメラのその後と、PC版LINEについて。

まずポメラですが、結局は修理をして戻ってきました。
やはり1万程度掛かってしまい、この選択は正しかったのかと、
今ではちょっと疑問です。
いや、それはですね~…
結局、稼働率は上がっておらず、お暇を与えているという事と、
修理したコードは、やはり『折りグセ』が付いてしまう、という事です。
まぁ、これはちゃんと記事にしたいと思います。
…はい、次の記事はポメラの事後報告記事です(笑)

PC版LINEは、結局クラッシュしてからダメでした。
というか、
最初のクラッシュでWindowsのインストーラーまで巻き添えにクラッシュしたらしく、
それに気付くまで、他のソフトのアップデートが出来ないという事態に…
そんな状況が1ヶ月程度続いていました。
インストーラーのトラブルは、その後に再インストールして解決したので良かったですが、
LINEは何度試してもダメ。
インストールは完了するのですが、起動しようとするとエラーを吐くという…
これ、もしかすると私のPCが、ついにスペック不足になってしまったのかも、
なんて、予想をしているんですよね。
いや、岩田さんのネットPCは骨董品なのです…
替えよう替えようと思ってはいるものの、結局は現状維持という…

いや、替えたいんですよ。
替えたいんですけど…
このPCはMIDI機器の母艦でもあるので、そう簡単に替えられないというか…
いや、ネットだけPC替えれば良い話しなんですけど、
そうすると結局、今のPCも引退出来ないというジレンマがあってですね…
まぁ、困っているのはPC版LINEだけなので、
結局は現状維持で落ち着いてしまうんですよね~…
他に困り事が増えてきたら、さすがに考えますが…


さてさて、当面は現状維持しつつ、水面下で色々と行動を…といった所ですが、
とりあえず年内に白黒付けないといけない大きな事としては、
『年賀状?喪中ハガキ?どっち?』
…という問題。
これもまた個別記事として詳しく書いていきたいと思いますが、
この件も余り時間が残されていないので、早急に解決しなくてはなりません。

本当に最近思うのは、何と言うか…
『今年、イレギュラー多くない?』
…と。
年初めの頃は、何か身の回りの変化が多い年だな…なんて思っていたのですが、
よくよく考えてみれば、それはイレギュラーだったのかな…と。
想定外だったというか…
祖父の件もしかり、壊れると思わなかった物が壊れた件もしかり、
スプラトゥーンがあんなにも面白かったというのもしかり…
良い事も悪い事も、どちらもが想定外だったのかな…なんて、思ったりしています。
今年の目標である『ドラノベ更新』は、これでことごとく打ち砕かれ、
またしても更新出来ずで終わってしまいそうですし…

ただ、来年の目標は、現段階で立っています。
いや、ドラノベもそうなのですが、もう1つ、水面下で動き出しています。
…とはいえ、その件に関しては、ちょっとこちらで報告は出来なさそうですが…



そんなこんなで、色々と書いてきましたけど、
取り合えずは生きていますよー、という事で。
今度は定期的に更新していけたらな…と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
