スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リザードンのamiiboをゲット!

いや~、この日をずっと待っていました!
リザードンのamiiboが発売されると発表されてから、
本当に待ち遠しかった、今日4/29…
つ い に 来 ま し た !



リザードンの記事を書いている時に、いつも書いているのが、
『リザードンは俺の嫁』
という言葉。
まぁ、その通りなんですけど(笑)
それだけリザードンが好きなんです。LOVEなんです。
いや本当に『愛』なんです(笑)
なので『amiibo発売決定!』から、もうソワソワしっぱなし。
早く4/29が来ないかと、毎日毎日思っていました。
長かった…今日まで…

リザードンLOVEな私は、もちろんスマブラのマイキャラもリザードン!
3DS版での使用%は約93%、Wii U版では100%です。
3DSではクリアゲッターの関係から、リザードン以外のキャラも使いましたが、
それでも大乱闘では常にリザードンという…
どうです?この徹底ぶり(笑)
いやだってリザードンかわいいんですもん。


さて、リザードンのamiiboを入手する以前に、私は他のamiiboも持っていました。
発売と同時にゲットした相棒の『ピカチュウ』
後発で発売された『クッパ』(スマブラ版・マリオ版各1)
マリオパーティ付属の『マリオ』
…計4体です。
スマブラ登録しているのは、マリオ版のクッパを除いた3体。
一番付き合いが長いのはピカチュウですね。
いやほら、だって私のマイキャラはリザードン。
「自分がリザードンだったら、やっぱり相棒はピカさんでしょ!」
…なんて、購入前から決めていたんですよね。
私の場合、大乱闘ではほとんどチーム戦なので、こういう選考の仕方なんです。

で、そこにリザードン発売の情報が。
「これは買うしか!」
「チームリザードン組めるじゃん!」
…なんて歓喜してたのですが、そこには1つ問題があったのです。
それは『カラー』
私はリザードン標準のカラーを使用しています。
カスタムキャラも、全て標準カラー。
…と、なると…
amiiboのニックネームとカラーはどうするか、という問題と、
相棒として使用する時の『混乱』という問題が立ちはだかりました。

ニックネームは私の手持ちの色違いリザードンから拝借するとして、
(その記事はコチラ→ 私と『色違いリザードン』
カラーは…自分が標準カラーを使用するという前提のもとで、
amiiboのリザードンは、出来るだけリザードンのカラーを残してある、
レッド系やイエロー系にする事に。

その上で、今度は『混乱』の問題です。
マイキャラ・相棒共にリザードンであるという事で、
やはり乱闘時には、どちらが自分のリザードンなのか、という混乱が生じます。
もちろんCPには、そんな混乱は無縁なので良いのですが、
私は、目で見て・頭で考え・指で操作する『人間』です。
CPの様に、どれだけ交錯していても自分を見失わないのとは、訳が違います。
なので、これは…訓練しました(笑)
amiiboは似た色を選択すると決めたので、事前に何度もCPとペアを組んで、慣れておきました。
それでも稀に見失う事が…(苦笑)



では本題!
amiiboは次第に人気が出だしたので、今では恒例のキャラしか入手出来なくなってしまい、
リザードン発売前は大丈夫かと心配し、予約までしたんですが、
無事に入手する事が出来ました!




amiibo 1

わーい!リザードンのamiibo!










amiibo 2

わーい!わーい!
リザードンのamiibo!











amiibo 3

わーい!!わーい!!
リザードンのamiibo!!













amiibo 4

わーい!!わーい!!
わーい!!わーい!!




…勢いで4体、購入してしまいました(笑)
え?まさか転売するのかって?
んな訳ありません。
全 部 使 い ま す !!

当ったり前じゃないですか、嫁ですよ?嫁!
当然ながら、転売なんてしません!!

当初の予定では2~3体だったんですけど、いざ目の当たりにすると、
あれ?手元に4体目のリザードンが…?(笑)
いや、3体っていうのはアレです。
8人乱闘で、4対4が出来る様に、っていう考えです。
自分がリザードンを使うので、他に3体リザードンがあれば…
チームリザードンの完成です!
ほら、だから混乱しない様に訓練しておいたんですよ(笑)
最悪、2体でも入手出来れば、穴はピカさんで埋める事が出来たので…
という考えだったんですよね。
じゃあ4体目は何よ?…っていうのは、完全に勢いです(笑)


では、開封。
amiiboはブリスターパックに入っていて、かつアルミテープで記録面を保護してありますから、
そのままでは使えません。
…リザードンのブリスター、保存しておきたいんですよね。1つぐらい。
という訳で、1つはブリスターを残す様に開封します!

とりあえず2つ候補を残し、他の2つはベリベリと開封してポイ!
温存しておいた内の1つで、取り合えず試してみます。
開封手段は、ブリスターの底面を、カッターとハサミで切って開けるという、アナログ手法。
まずはカッターで切り込みを入れて…うわっ!
カッターがズレて、側面にまで切込みが…
1つ目は失敗です、2つ温存しておいて良かった…
残りの1つを、慎重に切っていきます。
コチラは何とか成功、無事に底面を開ける事に成功しました!
リザードンを一旦取り出した後は、保護用のアルミテープを剥がし、再びリザードンを中へ。
そのアルミテープを再利用して、底面が開かない様に留めます。
これで、ブリスターのままでリザードンを使う事が出来る様になりました!
…まぁ、他の3体は普通に使えるんですけど、
これはこれで見栄えが良いですね!



まずは1体を、一緒にチームを組んでボチボチ育成しているんですが、
これ、『同キャラ』だと、自分と似たような動きをする様になるんですね。
今まで『別キャラ』でしたから気付きませんでしたけど、
今回は私とamiiboがリザードン同士ですから、かなり気になります。
どういった技を主体で戦うか、なんてのは、特に顕著です。
スマッシュをバンバン出すんじゃないよ(笑)
レベルが上がってくると、本当に『撃墜合戦』になるので、
同じ相手を取り合いになる事も度々…
しかも同じ様な攻撃で、です。
このシチュエーションだと、この技だなー…っていうのが、
amiiboリザードンも同じ様に動いてくるので…
何か面白いです。
「あっ、自分って客観的に見ると、こういうスタイルなんだ」
…というのが分かります。
賢く出来ていますね~、amiiboって。

折角、4体もamiiboリザードンを入手したので、
それぞれ違った技や特徴を持たせたいな…なんて思っています。
それでもやっぱり、私とペアを組むという事は、私に似てくるんだろうなぁ…
それはそれで、頼れる相棒になってくれる、とも取れますが、
『取り合い』は勘弁してほしいです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。