スポンサーサイト


15' 今年の目標

いつもなら、年始の記事は『今年のやりたい事』なんて書いていましたが、
今年は違います!
今年は『目標』です。
『やりたい事』なんて甘ったれた事、今年は書きません!
今年は『力強く前進』というのを掲げているので、『目標』で行きます!



…で、その『目標』ですが、もちろん目標も1つだけです。
『ドラノベ更新』
…これ以外にありません。
やりたい事、やらなければならない事は沢山ありますけど、
それらは『目標』ではないので、あくまで『力強く前進』の一環として、です。
なので目標は『ドラノベ更新』
今年は、いえ、今年こそは、これで行きます!


…と、目標は掲げたものの、個人的にはとても不安ですし、色々と自信はありません。
『ドラノベを更新する』という点では、不安や自信の無さといった事は無いのですが、
その他の点では不安だらけ、自信の無さだらけ、です。

まずは健康面。
相変わらずメニエール病は進行形でして、まだまだ体調の波に翻弄されています。
良い時は良いんですけど、悪い時は本当にダメですね。
吐き気というか胸焼けというか…
私の場合、めまいよりも吐き気の症状が大きいので、
吐き気でダウンしてしまうんですよね。
年が明けても、体調の波の『沈み込む部分』では、吐き気でやられています。
今もまさにダウン中ですが…
ただ、波の大きさは小さくなってきている実感はあるので、
徐々にではありますが、収束方向に向かってきているんじゃないかな、とは思います。

次に、仕事の面。
本当に今の仕事を続けていて、将来大丈夫なのかな…と。
かといって転職するにも、やりたい事が見つからないですし…
なので辞められないというか何と言うか…
惰性で来てしまっている部分はあるんですが、
このままでは将来、やっぱり不安なんですよね。
そういった点での葛藤はあります。


正直な胸の内を明けると、
ドラノベで作家になって、和太鼓復帰して、フィーと一緒に色々と旅をして…
セカンドカーを持ったり、良いヘッドホン買ったり、DTMで曲作ったり…
なんて色んな夢を想っていたりするんですけど、
………ドラノベで作家…ねぇ………
夢見すぎですね、バカげてるというか何というか…

随分前の記事になりますけど、
『趣味は極めればメシが食える』
なんてメモが片づけ中に出てきて、このブログに書いた事があったんですけど、
じゃあドラノベ極めればメシが食えるのかどうか、
はたまたドラゴン極めればメシが食えるのかどうか…
ドラゴン極めるって何よ…(苦笑)

それもこれも、あのドラゴンと出会ってから、
私の人生は大きく変わってしまった訳ですが…
『親友であり、戦友であり、相棒である』
…そのドラゴンとは、センコークーラの事です。
幸か不幸か、センコークーラと出会ってしまった事が、今の私を形成している訳なんですが…
それ以来ずっとです、ドラゴンによって普通の人生を送れなくなってしまったというか…
それ以降これまでの人生、必ずどこかでドラゴンが関わっているというか…
『ドラゴン』というキーワードで、良い時もあったし、悪い時もあったし…
う~ん…何なんでしょうね?
じゃあ逆に、私がドラゴンと、センコークーラと出会っていなかったとしたら、
…いや、止めましょう。
『たられば』にしては、ちょっと想像の域を超えてしまうので。

センコークーラとの華々しい思い出、ドラゴン絡みの良い思い出…
そういった事が、バカげた夢を今もしつこく想う原因ではあるのですが、
…趣味は極めればメシが…ねぇ…
まぁ、何にせよ、ドラノベは更新します。
今の自分には、それしか無いんですよ、見えている道が。
ドラノベを更新した先に、何があるのかは分かりません。
それでも、更新します。
センコークーラへの恩返し、そろそろやらないといけないですからね。
『ドラゴンの魅力を、一人でも多くの人に』
…センコークーラへの恩返しも、ラクじゃありませんね。


後は…『自信』の問題。
心療内科の先生にも言われたんです、自信を持つ様に…と。
それを聞いて、確かに思い返してみれば、
今の自分、全く自信が無いな…と。
どんな事にしてもそうで、やり始める前から『失敗』を恐がってしまう。
『最悪』を想像して、手が止まってしまう。
成功へのビジョンが、全く見えないというか…
じゃあ逆に、これまで成功したり、胸を張って出来る事だったりって、何かあるのかというと、
う~ん…
本当にここ数年は『成功』とは無縁でしたし、貧乏クジばっかりでしたし…
もう貧乏クジは引きなれてしまいましたよ…(苦笑)
人生って、報われないものなんだな…なんて、いつも思っています。
こんな考えが根底にこびり付いているから、自信が無いんでしょうね。

自分が胸を張って言える事、やれる事…?
リザードンへの愛とか…?
ドラゴンへの愛とか…?
恐竜への愛とか…?
爬虫類への愛とか…?
それを胸張って言った所で、何になると…(苦笑)
そりゃ、これらに関しては自信を持てますけど、
いや…だから何になると…(苦笑)
生活の役には立たないですよ…



何だか話しが逸れていきましたけど、
とにかく、今年の目標は『ドラノベ更新』です。
そして『力強く前進する』
…不安だらけですが。
本当に力強く前進出来るのか心配ですけど、
頑張ってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
