スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間に…

最近、太鼓のバチが折れたり、ダメージが大きかったりしていたので、
ダイソーを巡りながら丸棒を探していたんですが…無かった…
近くのダイソーから、遠くのダイソーまで…とにかく無かった…

もう取り扱わないのかなー、これからはホームセンターかー。
とか思いながら、ついでに大型スーパー内をブラブラ散策。
ふと目に留まった物…


『年賀状』


そう、来年は辰年。
そしてこの時期は年賀状準備に勤しむ時期。
いやー、たまらんですね!
この時期はいいですね!!
12年に一度、心躍る時期の到来!!!
竜好きにはたまらん時期なのです。
まぁ、その次はヘビなので、来年の今頃もこんな事書いてると思いますが(笑)

年賀状のイラストなり、スタンプなりの龍を見ては、
「お~~~~!」
と、心の中で歓喜してたり。
さすがにニヤニヤしてたら不審者になってしまうので、それなりに自重しましたが。

で、更に散策。
そういえば、最近の爆丸事情はどうなっているのかと、おもちゃ売り場に。
爆丸には素敵なドラゴンがいるのです。
もちろん、ドラゴさん。
ドラゴさ~~~ん!!(笑)
赤い体に大きな翼、黄色いツノのアクセント。
いやー、最高!カッコイイ!!

そんなドラゴさん、色々とバリエーションがありまして、
作品ごとに姿が違っているのです。
初めは本当にワイバーン型の姿で、そんなに派手じゃなかったのに、今ではあんな事に…
いや、装飾は構わんのです。
ただ個人的には、人型みたいな『直立』が嫌なのです。
もっとこう…ヒザを曲げてだな、ケモノっぽさを…

話しがそれました。
まぁドラゴさんで一番好きなのは、第二期の最初の姿という事で。
本題はドラゴさんじゃないので、次に進まねば!
爆丸でドラゴンといえば、ドラゴさんかヒュドラさんと自分の中で相場が決まっていたんですが、
今日発見してしまった…


『ダラクinガリアブル』


…なんじゃこりゃー!
パケのイラストがなかなかえr…ゲフンゲフン!
なかなか素敵なイラストでした!
ダラク…知らんなぁ…
『コロッサス・ドラゴン』は買ったけど。
にしても、いつの間にこんなドラゴン出てきたし。
いや、確か店頭でチラチラと目に入ってきてたような…
その時は、あんまり気にしてなかったなぁ…

爆丸は自分の頭の中で『アルティメット・ドラゴノイド』『クロスドラゴノイド』
で止まってるんだよな~。
『アルファードヒュドラ』とか、『サイボーグヘリオス』とか…
え?ダラク…?どちら様…?

はい、私が世代送れなだけですね、すみませんでした(棒読み)
録画して見てないからなぁ…
最近の爆丸とか分からん…

『アルティメット・ドラゴノイド』とか、かっこよかったなぁ~
「スタンド!」とか、もう何それかっこよすぎ!
いや買いましたよ、今でもパケに入りっぱなしですけど(笑)
だって大きいんだもん、あんなのどこにスタンドしろと?
(同じ理由でコロッサスもパケの中)

話しがそれまくりました。
そう、ダラクの話しでした。
ダラクか~、今後気にかけておこう(笑)
その前に、溜まってる録画見なきゃだな。
まだ第二期が残ってて、第三期に行けないのです…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。