スポンサーサイト


14' 今年の『やりたい事』

2014年もスタートした事ですし、早々に今年の『やりたい事』を明確にしたいと思います。

まぁ、これは言葉そのまま『やりたい事』という意味でもありますし、
『今年の目標』という意味でもあります。
この『やりたい事』と書いたのには理由があって、
『目標』とすると『目指すべき物』みたいになってしまうので、
『やらなくてはならない』という事態に陥ってしまう可能性があるのが嫌なんです。
なので『やりたい事』
嫌々やるのは楽しくないし、嫌々やるのは非効率的で建設的ではありません。
楽しんで・集中して・おもいっきり『やる』
…という訳で『やりたい事』としました。

では、2014年の『やりたい事』を明確にしましょう。



…と、今年の『やりたい事』の前に、昨年の『やりたい事』と、
その達成度はどうだったのか、ちょっと確認してみたいと思います。
昨年の『やりたい事』と、その達成度と今後の展開は…

・ドラノベ更新…………………………………………………未達成・継続
・フィットのブレーキキャリパーを赤くする………………達成・終了
・フィットにHUDを装備する…………………………………未達成・凍結
・ドラゴンスピリット(AC)を1プレイクリアする………未達成・凍結
・スーパーダライアスを1プレイクリア出来る様にする…未達成・破棄
・ダライアスツインを1プレイクリア出来る様にする……未達成・破棄
・ダライアスⅡを1プレイクリア出来る様にする…………未達成・破棄

…って、大半がゲームじゃないですか!
何なんですか、この『やりたい事』は!
いや~…一年前は平和だったんですね~…(苦笑)

達成出来ていたのは、愛車のフィーこと『フィット ハイブリッド RS』の、
『ブレーキキャリパーを赤くする』という物だけでしたね。
ドラノベは全く手を付けられず、フィーのHUDも予定から外れ、
ゲーム関連は昨年のゲーム事情が変わってしまい、全く手付かず…
昨年は私にとってゲーム豊作の年でしたからね~、特に年の後半は…
今年もまだ、その余韻が残っているので、ゲーム関連は凍結・破棄となります。



…では、昨年の『やりたい事』を考慮した上で、今年の『やりたい事』は…

・ドラノベ更新
・パソコン新調
・和太鼓復帰
・ブログ更新頻度アップ

…とりあえず、現在思い付くのはこんな感じでしょうか。
昨年のが小物だったのに対し、今年のはデカイのがそろった様な気がします。
まぁ、昨日の記事にも書きましたけど、
今年は『元の場所に戻る・近付く年』にするのを大きな目標としています。
なので、それに沿った『やりたい事』となると、何となくこうなってしまうんですよね。


ドラノベ更新は、まぁ~昨年も書いていましたけど、
とにかくまずは『再開』しないと!
確か「改訂する!」…なんて言ってた所で止まっていた気がするんですけど、
この機会に、一度しっかりとドラノベの根本を見直してみるというのも、
一つの手段かもしれませんね。
まぁ、何はともあれ、ドラノベ更新は『今年こそやりたい!』という気持ちです。

パソコン新調は、結構深刻な問題だったりします。
私がメインで使っているオンラインPCは、OSがXP。
はい、もう書かなくてもお分かりですよね?
そうなんです、かなり深刻な問題なんです。
今年やりたい事というか、今年何とかしないと、というか、
既に何とかなっていないとマズイんですけど、
何とかなっていないんですよね~…
とりあえずサポート終了までは現状維持となるのでしょうが、
サポート終了後は…やはり騙しだまし使うんでしょうね。
なので、今年の早い内にメインPCを何とか新調したい所ですが、
後は予算との相談となりそうです。
…というか、まだまだ現役で頑張れるというか、これで満足なんですけど、
今使っているMIDIシーケンスソフトとか、
そもそもMIDIドライバーとか新OSに対応しているのか非常に不安な訳で、
そういった点からしても、ちょっと新PCには抵抗があるんですが、
それでも替えなくてはならないという、何と言うかジレンマがあるんですけど、
まぁ…替えないと仕方ないので…

和太鼓復帰というのはですね~、
実は私、地元の和太鼓チームに所属しているのです。
現在は、昨年家族の体調が変化してしまった時に戦線離脱をし、そのままの状態なのです。
ボチボチ家族の体調も落ち着きつつあるので、後は私自身の『ケジメ』の問題だけなのですが、
そこを解決して、復帰出来たらな~、と思っています。
これも『元の場所に戻る』という物の一つですね。
かれこれ10年以上、和太鼓やってきましたし、
やってないと刺激が無いんですよね、色々と…
やっぱり和太鼓特有の刺激というか、他には無い物がそこにはあるんですよね。
これはドライブだとかゲームだとかでは味わえない物であると断言出来ます。
とにかく、和太鼓復帰はしたい所…!

ブログ更新頻度アップは…
昨年の後半がアレでしたから、少しずつでも更新頻度を上げて…
まぁ、月の1/3ぐらいの回数は更新出来たらな~…なんて思ってはいるんですけど、
これも『義務』になると億劫になるので、程々に…
楽しんで更新出来るぐらいじゃないと、またアレになってしまうので、
無理なく少しずつやっていけたらと思っています。
ドラゴンネタとかも増やしたいですね~。


…というのが、2014年の『やりたい事』でした!
まぁ、これは年始に思っている事ですから、
当然、日を重ねていけば状況は変わってきます。
新たにやりたい事が見つかる事もあれば、
断念せざるをえない事になってしまうかもしれません。
それは成り行きを見てみないと分からないですけど、
まずはコレ、という事で行きたいと思います。
とはいえ、かなり大きめな事柄を選んだので、
そうそうブレる事は無いとは思います。
追加される事はあるかもしれませんが…!

今年はとにかく『元の場所に戻る・近付く』というのを第一として、
無理の無い様にやっていけたらと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
