スポンサーサイト


13' 7月振り返り

随分と振り返りの記事がご無沙汰になってしまいましたが、
久々に振り返りをしたいと思います。
今回は7月を振り返ります。



7月は…
私の愛車、フィーこと『フィット ハイブリッド RS』の改造を始めた月でしたね!
点検ついでに字光式ナンバーへと変更して、
その後にブレーキキャリパーを赤くしたんでした。
ここから怒涛のライト変更ラッシュとなった訳ですが、
その発端が、この2つの改造とも言えそうですね。
ブログ的にも、この月の後半からフィーの記事が続きました。
というか、現在まで続いている訳ですが(苦笑)


では、ブログのアクセス数は…
ユニークアクセス…1,430
トータルアクセス…1,950
…でした。
まぁ、こんなモンじゃないでしょうか。
爆発的にヒットしそうなネタも書いた訳じゃないですし、
これぐらいが、このブログには調度良いぐらいじゃないかと思います。


ワードとしては…

1  MDR-XB90EX  37
2  mdr-xb90ex  29
3  フィット ハイブリッド RS 燃費  16
4  ソニックブレス  12
4  フィットハイブリッドrs 燃費  12
6  グラフ1000  10
7  ぺんてる グラフ1000  9
8  graph1000  7
8  グラフ1000リミテッド  7
10  センコークーラ  6
10  ポケダン マグナゲート バッドエンド  6
10  ドラゴンセイバー 攻略  6

XB90はソニーの重低音イヤホンですが、
それが上位を占めていますね。
それ以外に多いのは…フィーの燃費とグラフ1000ですか。
センコークーラやドラセイのアクセスもあったりして、
ちょっとはこのブログらしい部分も残っている様です(苦笑)
いや、気持ちはいつも竜と共にあります、気持ちは。


ではでは、その他のワードはどうだったのか見てみましょう。



【リザードンの色違いは黒 レックウザの色違いも黒】
いや、そうですけど……何か?

【スカイランダーズ シンダー】
未だにシンダーが日本で発売されるかどうか未定という…
というか、これ以上展開する気があるんですかねぇ…
展開が遅すぎて、もうマーケットもかなり縮小されていますし、
やっぱり思った通り日本人ウケしませんでしたね…

【ふぃっとrs 実燃費】
『ふぃっと』
これにそろえるなら『ふぃー』
あらかわいい。

【ガータースネーク】
近くのペットショップにいたんですけど、
オーナーが見つかったのか、いなくなってしまったんですよね。
可愛かったのになぁ…

【ドラゴンドライブFC2ブログ】
確かにドラドラネタは書きました。
…というか、センコークーラネタでしたが。

【モンコレ リザードン】
このモンコレのリザードンを色違いに塗り替えるんですね、わかります。

【音色が良いチャッパ】
う~ん、まずは音色よりも『鳴らし方』ですよね。
鳴らし方が悪ければ、どんなに良いチャッパでも音は悪いですし…

【Eぺた ガス欠】
そりゃガス欠になります。

【midi ux-16 電源】
UX16の電源はUSB、つまり『バスパワー駆動』です。

【D-arts 利ザードン】
あぁ!これは致命的な変換ミス…!

【ip4500 突然 黒が印刷できなくなった】
インク切れとかではなくて…?
iP4500は、もうメーカー修理出来なくなってしまいましたから、
それが根本的な故障であれば、もう買い替えですねぇ…

【いぼ冷凍凝固】
数年前まで、私も1年に1個ぐらいのペースでイボが出来ていました。
その度に皮膚科へ行っては、冷凍凝固法で治療を受けたんですよね。
冷たいとはいえ、痛いものは痛いです。
痛さの種類は…刺す様な痛みでしょうか。

【とろける抹茶ティラミスサンクス】
あれは美味かった…!

【アルトのキーを無くした】
いやもうそれはJAFとか、ディーラーとかに連絡するしか…
あー、無くしたのであれば、ディーラーなんですかね。
カギ閉じ込めだったらJAFとかでも良いのでしょうけど、
根本的に無くしてしまった訳ですから、新しいカギが必要ですし…
やはりディーラーでしょうか。

【ウオークマン イヤホンの色ホワイトは汚れが目立ちますか】
う~ん…
私は『そこまで目立たない』とは思うんですけど、
例えば、表面がコーティングされていないプラスチックだったりすると、
汗等で黄ばんだりする事はあると思います。
長期的に向き合うイヤホンにするのであれば、
やはり白である以上、多少の汚れは出てくると思うので、
『それだけ長く使ってきた証拠』であると割り切るのも1つではないかと思います。

【キャノン 2700 排紙】
トレーが無いので、排紙先も考えつつ設置しなくてはなりません。
私は床置きです。

【シャー芯の丈夫さは値段で違いはありますか】
ありますね~。
これは私の友人が、学生時代にやっていた事なので実例なのですが、
高価な芯1本で、安価な芯の束をバキバキと折っていたのを見た事があります。
(その折れた芯は、私がありがたく頂戴して使用しました)
なので、価格によって芯の丈夫さに違いは出てきます。
まぁ、最近のメーカー芯は品質が良いですから、
大手メーカーの芯であれば、強度に不安は無いのではと思います。
それこそ問題な強度の芯というのは、
100均で売られている、どこのメーカーか分からない様な芯であったり、
どこの国で作られたか分からない芯であったり…
そういった芯は、完全に『もろい』ので、
使うのは止めませんがオススメはしませんし、使うのに注意が必要です。

【スカイランダーズ シンダー発売日】
メーカー出す気あるのかなぁ…

【スーパーカブ 軽トラ 乗せ方】
あー…
太鼓仲間がやってたんですけど、どうやってやっていたか…
載せたとしても、固定をしっかりしておかないと危険なのは言うまでもないですね。

【センコークーラ 闇】
闇属性のセンコークーラ。
真っ黒な体色に赤のワンポイントは、いつもの姿とはまた違ったかっこよさがあります。

【トカゲ蛇 爬虫類 ブログ】
ドラゴンは爬虫類ですかね?
まぁ、最近はドラゴン成分少なめで運営していますが…(苦笑)

【パイロットダウンフォース愛用者のブログ】
一応、私も愛用していますけど…
ネタとして書いたのは1回だけですし…

【フィット ハイブリッド RS アイドリングストップ解除】
いやだから、説明書を読めと何度書いたら…

【フィットの後部座席に乗る自転車】
私はフォールディング(折り畳み)を積んでいます。
というか、積みっぱなしです。
カタログには26インチのMTBが載ると書いてありましたけど、
本当に載るのかなぁ…

【ヨーヨー ダンカン バタフライ 固定軸】
ダンカンのバタフライ型といえば…
『ホイール』ですかね。

【以前のポケパーク2】
『以前の』って何でしょう?

【砂利駐車場でラジコンバギー】
んー、砂利によっては厳しいかもしれないですねー。
砂利の大きさが細かければ良いですけど、
大きいとシャーシとかキズキズになりますし、
スタックしてまともに走れなかったり…
ともかく、走行後の洗浄はしっかりとやってあげて下さい。

【砂漠用 ゲイター 装着】
砂漠用って…デザートゲイターの事ですよね…?

【CR-Zオートストップの解除】
いやだから…

【fit rs ハイブリッド 納車されました】
…一年前ですが。

【fit ハイブリッド パドルシフト 使い方】
使い方も何も、レバー引くだけじゃないですか?
説明書を読みましょう。

【se-m390よりSE-MJ751のほうがいい】
いやーどうかなー。
私は390の方が良いと思いますけどね~。
何故かって?
それは、音質的にもマズマズで、
しかも『耳覆い型』だからです。
ベロアであるのもポイントが高いですね。
コストパフォーマンスも良いです。
…と、言う様に、人によって重要なポイントは違うので、
一概にどちらが良いとは言い切れないですね。

【xb90ex コードが長過ぎ】
え?標準的だと思うんですが…
コードストッパーを上手く使って下さい。

【アルト 触媒劣化】
マフラーの事ですよね?
私の先代の相棒であったアルトも、マフラー無いが腐食して、
音が大きくなったりしましたね。

【チャッパ ダイソー】
ないない。

【ドラゴンから人間】
ドラゴンが人に化けるという話しはありそうですが…
まぁ、私だったらドラゴンになりたい側なので…

【ドラゴンセイバー pcエンジン 攻略】
スミマセン…!
ドラセイの攻略はアーケード移植版なんです。
PCエンジン版は私もエリア7までが限界で…

【ポケダン サザンドラ セリフ】
「かわいい なまえ でしょ?」

【ポケモンブラックのタツベイ入場】
からの、ボーマンダへ進化。
…みたいな?

【リザードン ぬいぐるみ 大きさ】
30~40cmぐらいでしょうか?

【桶胴太鼓の紐を緩めると】
音が低くなります。
仕舞いには皮が外れます。

【竜と共に歩む日々】
ピンポイント検索ありがとうございます。

【車検はずっと2年】
でも点検は10年を超えると1年ごとになります。

【東山動物園爬虫類ふれあい】
最近行ってないですね~。
最近爬虫類とふれあってないですね~。
ビルマニシキヘビ元気にしてるかなぁ…



以上でした。
そういえば、これからの時期は寒くなりますから、
野生の爬虫類は見れなくなってくるんですよね。
まぁ、こればかりは仕方ないですけど、ちょっと寂しくなる時期ですねぇ…
また来年、といった所です。

まだ振り返りも8・9月と残っていますし、
じきに11月になりますから、10月の振り返りもしなくてはなりません。
溜まってますけど、1つずつ消化していこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
