スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13' 6月振り返り

…という訳で、早々に6月の振り返りも終わらせようと思います。


6月は…ブログの更新は1回だけという、ほぼ放置プレイ状態でしたけど、
身辺では色々あったんですよね。
5月振り返りでも書きましたけど、
祖母が『アルツハイマー型認知症』と診断されたりして、
色々考えさせられました。
というか、今も色々と考えては答えが見つからない状況が続いています。
私はどうするべきなのか?
どうあるべきなのか?
…分からないんですよね。
何を目指すべきか…
根幹としている部分が定まっていないのが原因とも言えそうですが、
その答えも見つからないんですよね…
この辺りに関しては、昨年の悪い部分を引きずっている気もします。

さて、燃費記録しか更新出来なかった6月は、どうだったのでしょうか?
ユニークアクセス…1,691
トータルアクセス…2,266
前回同様、今回も下がっていますね。
まぁ、放置プレイでしたからね~。
更新一回では、そりゃ下がりますよ(苦笑)

では、アクセスの多かったワードはというと…

1  mdr-xb90ex  67
2  MDR-XB90EX  59
3  xb90ex  16
3  フィット ハイブリッド RS 燃費  16
5  フィットハイブリッドrs 燃費  15
6  ソニックブレス  10
7  グラフ1000  9
8  mdr-xb90ex レビュー  8
9  graph 1000  7
9  センコークーラ  7
9  mono zero 消えない  7

今回は少し変動があった感じがしますね~。
MDR-XB90が上位を独占しています。
フィットは少し下火になりつつありますが、
それは恐らく、新型フィットの発表があったからかもしれませんね。
今年9月にモデルチェンジですから、私も気になっています。
まぁ、私の乗る『フィット ハイブリッド RS』は、
デビューから1年ちょっとでディスコンとなってしまった訳ですから、
オーナーとしては少し残念でもあります。
兄弟機が少ないというのは、やっぱり…ねぇ…
ソニックブレスも上位ランクインですが、アクセス数10…ですか。
そういえば、ソニックブレスも別バージョンが出たんでしたっけ。
まぁ、違うのは色だけと踏んで私は買いませんが…
センコークーラもランクインした様で、
ちょっとはこのブログらしいランキングになったかな…と。

ではでは、他のワードも見ていきましょう。



【ドラゴンセイバー 攻略】
今回は表記ゆれも含めてアクセス数7でした。
ドラセイはドラゴン好きには『もってこい』なゲームですが、
いかんせん、その仕様がいただけなくてですねー。
『難易度自動調整機能』
これがプレイを厄介にするのです。
その対策が出来るか否かによって、初クリア出来るかが左右されるのです。
力押し出来る方は、そりゃシューティング慣れしている人としか思えません。

【竜と共に歩む日々】
このワードでのアクセスが3ありました!
おぉ…!
ピンポイントで狙って頂き、ありがとうございます。

【アルト お別れ】
いやー…辛かったです。
7年も色々と一緒に過ごしてきましたから、そりゃ辛かったですよ。
アルトには本当に色々とお世話になりましたからね。
移動の足としてだけではなく、時には篠笛やチャッパの練習もしましたし…
特に篠笛は…そうですね、アルトの中で練習しましたね。
今、私が篠笛を吹けるのは、アルトのお陰なんですよね。
懐かしいです。

【チャッパをハンダ付け】
ハンダ付けでは強度不足と思われます。
溶接なら分かりますが、そもそもハンダ付けは『電気を流す部分の固定』が主ですから、
チャッパの様な打楽器を固定するのは…ちょっと無理があるんじゃないかな~…

【ポケモンダンジョン マグナゲート 進化したポケモン 戻し方】
そもそもポケモンには『退化』というシステムが無いので、
進化してしまったら戻せないです。
私はセーブせずに終了したので前のままでしたけど、
セーブしてしまったら…『詰み』です。

【メカニカルキーボードの魅力】
やはり『キータッチ』に尽きます。
軸によって変わってくるというのも面白いですし。
私は『青軸』と『茶軸』を使いました。
今の主力は『静電容量無接点方式』のキーボードですが、
時々、メカニカルが使いたくなる事がしばしば…
やはり、メカニカルキーボードは魅力的です。

【センコークーラ 種類】
センコークーラの種類は非常に豊富。
本来の光属性だけでも、その姿は多岐にわたり、
更に全ての属性を網羅した挙句、属性を捨てて『無属性』となり、
はたまた他の属性とのハイブリッドしてみたり…
仕舞いには『withミラージュ』化したりと、
その種類は両手にも収まりきりません。

【竜は本当にいる】
『竜』という名前を付ければ、本当にいる事になります。
…って、前回も書きましたね。
まぁ、生物としては確認されていませんけど、
創作の世界では存在していますから、
ある意味『本当にいる』と言っても良いのかもしれません。

【6月の振り返り】
ただ今進行中です。
…というか、そんな検索する人がいるとは…

【Eペタ 走行距離】
『Eペタ』というのは、
燃料計表示の『E(Empty の頭文字、空の意)』に、最も近付いている状態の事。
まぁ、燃料タンクが空同然なので、車体は軽くはなりますが、
それでの走行距離というのは大して期待出来ず、
最悪ガス欠で停止となってしまいますから、早めに給油すべきですよね。
ちなみに…
燃料タンクが空に近いからといって、燃費が大きく改善されるという事は無いです。
確かに車両によっては30Kg以上軽くはなったりもしますけど、
給油が頻繁になりますし、それこそ『ロス』ですから、
車体を軽くする名目でのEペタは避けた方が良いですね。
だったら、余分な荷物を降ろした方が、よっぽど燃費には良いです。

【SE-M999E5】
最近は気温が高い事もあって、ヘッドホンは使っていないのですが、
それでも使用頻度が特に低いのが、このヘッドホンだったりします。
いやー…
だって『SE-777AV』があるし…
そっちは私の好きなベロアだし…

【「ポメラ」DM20/リザードブラック】
私のポメラはカスタム仕様で、パネルを交換してあるんですよね。
リザードブラックの本体に、リザードホワイトを付けています。
いわば『ツートンカラー』
最近はめっきり使っていませんけど…

【アリュンwithカロンエッジ】
私の速攻デッキ切り札の、アリュンwithカロンエッジ。
いやー…懐かしいです。
今でもデッキ等もろもろ大切に保管しています。

【エアプレス ジェットストリーム替え芯】
エアプレスの買え芯は、専用芯。
ジェットストリームの買え芯も、専用芯。
なので、エアプレスにジェットストリームは入りません。
まぁ、ダウンフォースにジェットストリームは可能ですけど、
そもそもジェットストリームはインクの出る量が多いですし、
そこに加圧なんてしたら…大変な事になりそうです。

【タイピング 青軸 慣れ】
青軸に慣れてしまうと…
他のキーボードでは音が鳴らないので、ちょっと打ってる感が減少しがちです(笑)

【チョコボスタリオン 孵化 失敗】
…そういえば、そういう仕様が入っていると見た事があるんですけど、
私は孵化に失敗した事が無いんですよね。
本当に失敗なんてあるのかと思ったりするんですが…
まぁ、やり込みが足りないという事ですね(苦笑)

【ドラゴンセイバードラゴンゾンビ】
対空ファイヤー連射で倒せる人は、凄い動体視力を持っているのだと思います。
あれだ、きっとニュータイプなんだ!
…って、そんな人いるんですかね?

【ドラゴンドライブ センコークーラ Vジャンプ 付録】
Vジャンプに付いていたセンコークーラは、雷属性でした。

【パイオニア ヘッドホン 名機】
そりゃもちろん『SE-A1000』に尽きます。

【パレット引っ張り棒 使い方】
引っ掛けて引っ張る。

【フィットRS 6MT シフトアップのタイミング】
シフトアップのタイミングなんて、走り方によって変わってきます。
燃費重視で行くのであれば、極力回転数は低い方が良いです。
ただ、その代償に『加速しない』という事になりますが。
スポーツ走行・加速重視で行くのであれば、
それなりにエンジンを回す必要があります。
まぁでも、街乗りなのであれば、3000回転程度で十分じゃないでしょうか。
ウチの子はモーターもセットなので、そこまで回さなくても加速するんですけど、
エンジンだけだと…やっぱり回さないといけないですよね~。

【フィットハイブリッドRSとフィットRSの燃費】
ハイブリッドRSであれば、私のフィーも1つのデータになるかと思います。
まぁ、燃費重視派のオーナーですけど。
ガソリンのRSは、別途調べて頂くしか…

【フィットハイブリッドRSの燃費向上】
しようと、何とか頑張っていたりします。
なかなか思った通りの燃費まで行かないんですけどね~…
あと、やっぱりエアコンは燃費に悪影響です。
これは間違いありません(笑)

【フォールディングバイク 危険】
悪路の走行は止めましょう。

【ホンダフィットハイブリッド1500RSの燃費】
いや、まぁ…確かにエンジンは1.5Lですけど…

【傑作シャープペンシル】
やはりグラフ1000。
後は…ドクターグリップ Gスペック。

【千羽鶴 竜】
いやー…ちょっとその繋がりは分かりません(苦笑)

【千羽鶴ひとりで作ると】
メチャクチャ大変です。
これを書いている現在、未だに558/1000。
もうすぐ2ヶ月経つ訳ですが、限られた時間ではなかなか進まないのが現状です…

【安くて良いヘッドフォン パイオニア SE-M777AV】
まさに、その通りだと思います。

【普通の半田ごてでウッドバーニングできるか】
出来ます、私もその一人です。
20Wの物をオススメします。

【東山動物園でヘビと】
写真を撮りました。
…数年前ですけど。

【痛車 竜 ドラゴン】
簡易痛車化計画、ちょっと凍結中なんですよね。
いや、フィーちゃんの改造計画が次第に出来上がってきたので、
まずはそこから。
まぁ、追々やるかもしれないので、あくまで『凍結』という事です。

【竜とともに歩む日々】
お、微妙にピンポイント検索ですね。

【竜は本当にいるのか?】
何か、このワード多くないですか?
いや…まぁ…
創作の世界にはいますよね。

【鉛筆の芯  シャープペンの芯 じょうぶさ】
そりゃ、シャーペンの芯の方が丈夫である事は間違いないです。
だって0.5mmを維持している訳ですから。

【龍とドラゴンの違い】
下駄とサンダルの違いみたいなものです。
似てるけど、実は違うという…
まぁ、私はドラゴンにひっくるめて言ったりもしますけど。

【econ 効果 発揮 フィット】
う~ん…
実の所、あんまり実感が無いというか…
逆に、ノーマルモードにした時にスロットルレスポンス良くなったとか、
加速が良くなったとか、そういった感じはしましたね。
スポーツモードはヤバかったです、レスポンス凄すぎて。
あれがスポーツモードかと思いましたね~。
…という事は、逆の意味でECONを実感しているのかも。
まぁ、普段からECON保持していますから、
そこが標準なんですよね、自分にとっては。

【roland sc55mk2】
私が初めて買ったローランドの音源でした。
価格は2100円で、ACアダプター無し。
今でも覚えていますね~。

【グリスが固まってるじゃねえか 元ネタ】
元ネタも何も、レッツ&ゴーネタじゃないですか。

【チョコボスタリオン 難しい】
この手のゲームをプレイした事が無い人には、少々難しいかもしれないですね。
攻略サイトや、中古の攻略本を探す等、
情報を手に入れる事が上達への近道かと思います。
え?私?
万年初心者ですけど(苦笑)

【ドラゴンセイバー カオス】
実は正体がアーr……ゲフンゲフンッ!!
確か私はブルードラゴンで倒しました。

【ポケダン マグナゲート ラムパルド】
ラムパルドは最初にツボったポケモンでした。
一番ツボだったのはサザンドラでしたけど。

【モンスター描くのが好き】
というか、ドラゴン描くのが好きです。
というか、ドラゴンしか描けないです。
というか、ドラゴン以外描けないです。
…う~ん(苦笑)
まぁ、そう思っているだけで、実は描けたりするのかもしれません。

【才能はいつも非常識だ】
そう、非常識だからこそ、それが才能になるのです。
それにしても、あのフレーズはインパクト大きかったなぁ…

【縦シューティングゲーム 竜】
・ドラゴンスピリット(ドラスピ)
・ドラゴンスピリット 新たなる伝説
・ドラゴンセイバー(ドラセイ)
タイトルとしては、こんな感じですけど、
ドラスピとドラセイに関しては、PCエンジン版もあるんですよね。
で、それらは現在、Wiiのバーチャルコンソールでプレイ可能です。
他にもPSのナムコミュージアムシリーズもですね。
ただ、新たなる伝説はFC版なのですが、バーチャルコンソール化されていないので、
現物を入手するしかプレイする方法はありません。
もちろん私は持っていますよ、紅白ファミコンと共に。
FCのドラスピは難易度が絶妙なので好きです。

【茶軸 メンブレン】
茶軸かメンブレンか、ですか。
私なら茶軸を選びます。

【龍峰 銀鈴 どっちがいい】
う~ん…
『竹の篠笛が良い』というだけであれば銀鈴。
『竹かつ、見てくれもマトモなのが良い』のであれば竜峰。
正直、音は変わりません。
値段が値段ですし、何より量産品ですからね。
まぁ、個人的には竜峰をオススメします。
銀鈴は見た目が貧相ですので…



今回も色々と多かったですね~。
全体的なアクセス数が減ったとはいえ、ワードの多彩さは変わらないですね。
まぁ、それだけカオスなブログな訳ですが…(苦笑)
それに、ドラセイの攻略記事や、センコークーラの記事なんかのお陰で、
少しはブログにも竜成分増えましたし。

まだまだ忙しい日々が続きそうですが、時間を見つけて更新したいと思います。
12日にはスカイランダーズも発売されて、久々にスパイロが日本に帰ってきますし、
それも楽しみなんですよね。
シンダーつれて帰ってくるとか、やるなリア獣め!
…というか、スパイロ知っている人でも、シンダー知らない人って多いんじゃないかな…
私はレジェンド・オブ・スパイロの3作目をプレイしたので知っていますけど、
そもそもレジェスパは日本未発売ですからねぇ…
日本でのシンダーへのフォローが足りない気もします。

…という訳で、次回の更新ネタは、恐らくスカイランダーズとなりそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。