スポンサーサイト


13' 5月振り返り

どうも、ご無沙汰しております。
最近は多忙な日々を送っていますけど、一応元気にはやっています。
まぁ、精神面はポジティブなので、昨年みたいに病んではいないですけど、
色々と考えさせられる事は、身の回りで起こっていたりします。


さて、7月最初の…というか、
もうね、忙しくてブログの更新までなかなか手が回らないという…
特に振り返りなんて時間が掛かるので、手が出しにくくて…
それでもやっていかないと前に進まないですから、
何とかこうして潰していこうかな…と。

まぁ、早速本題です。
今回は5月の振り返りな訳ですが…
5月と言えば、センコークーラとの思い出を書き終えて、さぁこれから!
…といった時に、祖父が脳梗塞で倒れたんでした。
あの時は本当に、気持ち的に参りそうでしたけど、
今では祖父も容体は安定しており、毎日リハビリをしています。

その点では一安心したものの、
今度は祖母が『アルツハイマー型認知症』と診断され、
それはそれとして考えさせられています。
ただ、症状としては『軽度』ですから、
家族が誰か分からなくなったりだとか、周辺を徘徊したりだとか…
そういった症状はありません。
今の症状は『物忘れ程度』といった方が分かりやすいかと思います。
ですが、脳は萎縮し始めているので、やはりアルツハイマーであるには変わりありません。
将来どうなるのか…
私や家族の事が、記憶から無くなってしまうのか…
もちろん、すぐにそうなってしまう訳ではないですし、
そうなったとしても何年も先の事ですが…
やっぱり、私としては『どうしようかな…』と。
私はどうするべきなのか?
どうあるべきなのか?
…答えは今も見つかりません。
まぁ、今まで通り接しているのには変わりませんけど、
やはり…私も変わらないといけないかな…と。
少なくとも、このままじゃいけない。

とりあえずまぁ、祖母の件は6月に起こった出来事ですが、
祖父とも関連している事なので、まとめて書いてしまいました。


さて、そんな5月でしたけど、ブログの方はどうだったのでしょうか?
ユニークアクセス…1,815
トータルアクセス…2,378
まぁ、減りますよね、あんまり更新出来ませんでしたから…(苦笑)
では、恒例のアクセスランキングからです。

1  mdr-xb90ex  52
2  フィット ハイブリッド RS 燃費  35
3  MDR-XB90EX  34
4  xb90ex  16
4  グラフ1000  16
6  se-mj751  15
7  フィットハイブリッドrs 燃費  14
8  mdr-xb90ex レビュー  10
8  フィットrsハイブリッド 燃費  10
10  ソニックブレス  9

上位アクセスも毎回恒例な文字が並んでいますね~。
ただ、10位のソニックブレスは珍しい気がします。
それから、久々に書きますけど…
『フィット ハイブリッド RS』が正しい表記ですよ~!

では、その他のアクセスワードも見ていきましょう。



【d-arts リザードン】
惜しくも1アクセス足りずにランク外でしたけど、
まだまだアクセス数は多めですね~。
ただ、表記ゆれも含めれば、間違いなくランクインのハズです。
やはり、あれからリザードンのポーズは変えておらず、
そのまま飾ってあったりします。

【センコークーラ】
こちらは2アクセス足りずランク外。
まぁ、今になってセンコークーラで検索するというのも珍しいのだと思いますけど…

【ドラゴンセイバー 攻略】
珍しく5アクセスありました!
そういえば、最近ドラセイの攻略に関して、拍手コメントを頂いたんですよね。
どうやらコチラで書いた攻略法を参考にして1プレイクリア出来たのだとか!
おぉ!素晴らしい!
何度もゲームオーバーになりながらも、果敢に挑まれたそうで…
本当におめでとうございます!

【ドラゴンスタリオン】
あー、最近何かそんなゲームありましたねぇ…
ただ…何故ココに来た…!?
というか、グーグル検索おかしいだろ(笑)

【iP2700 厚紙】
厚紙の『厚さ』によりますけど、
恐らく1枚ずつ入れればいけるんじゃないかな…?
まぁ、説明書を読むのが一番早いんですが。

【デザートゲイター】
最近まるっきり触っていないデザゲ…
というか、最近ラジコン走らせていませんねぇ…
まぁ、今は路面温度とか高いので避けますけど、
今年の秋ぐらいに一回ぐらいは走らせたいなぁ…
デザゲに限らず…

【モンコレスーパーサイズシリーズ リザードン】
実は翼が根元の部分だけ可動式という。
まぁ、それで何が変わるのかというと、
あんまり変わらないんですが…

【光と闇のセンコークーラー】
とりあえず、まず突っ込ませて下さい。
『センコークーラ』です、最後はのばしません。
…で、光闇センコークーラというのは、抽選でもらえるカードでした。
ドラドラのマンガを描かれていた佐倉ケンイチ先生によるイラストで、
それはもう珍しいカードでしたね。
カードのイメージイラストはジャンプに載っていましたから、
どんなセンコークーラなのかは知っていますけど、
やはり実物は持っていないですね~。

【オーディオ クリムガン ニックネーム】
…え?
もしかして、クリムガンというオーディオがある…とか…?
クリムガンって、ポケモンのアレじゃなくて…?

【MT車 アルト ブログ】
もはや過去の物になりつつある、アルトの記事と思い出…
今はフィーこと『フィットハイブリッドRS』で、新たな思い出を刻んでいます。

【canon ip2700 インク交換はいつ】
簡単に分かる方法があります。
それは、インクがかすれ、出なくなった時です。
そりゃ交換ですよね(笑)
…というか、モニターにおおよそのインク残量目安って、出てません?
印刷時に出てきますよね、あれです。

【d-arts リザードン 顎】
そう、D-Artsリザードンのアゴは動くのです。
というか、アゴのみならず舌まで動くという、この徹底ぶり!

【からい桶太鼓】
いや、味見はした事がないので…(苦笑)

【サザンドラ ポケダン】
個人的に一番ツボだったのがサザンドラでした。
いや、あれは反則…(笑)

【シンバルとチャッパの違い】
まぁ、楽器の分類的には同類であるとしても、
やはり『鳴らし方』が違うので、そこが大きく違いますよね。
シンバルは左右から挟む様にして鳴らしますけど、
チャッパは上下に動かして叩いて鳴らします。
もちろん、鳴らし方が違えば出る音も違ってきます。

【センコークーラ ライコーオー】
二大主役ですけど、私はやはりセンコークーラ。
ライコーオーもドラゴンとしては好きですけど、いや…ちょっと嫌な思い出が…

【ドラゴンとしての日々】
いや、ドラゴンは好きですが人間としての日々を送っています(笑)
まぁ、ドラゴンになれたら…とは思いますけど。

【チョコボスタリオン 記録シート ダウンロード】
あー、記録シートですか…
そういえば、チョコスタ全書の最後に載っていましたね~。
私はそれを参考に、自分なりのシートを作ったりもしましたけど、
そもそも用紙の準備が大変だったので…
というか、記録シートに記載しながらのプレイって、
メチャクチャ時間掛かりますよ?

【ドラゴンドライブ カード 金色のセンコークーラ】
金色…?
いや、それは知りませんねぇ…
背景が金とか…?
例のDD-500は、ちょっとそれっぽいですけど…

【ハイパークラスター サンダードレイク 欠点】
精度。

【ハイパーヨーヨー ストームタイガー】
私は名機だと思うストームタイガー。
そういえば、交換用のベアリングをずっと探しているんですけど、
ちっとも見ないんですよね。
虎用ベアリングどこだ!

【ビートマグナム ドラゴンサスペンション 製作 マグナムダイナマイト】
まぁ、現実にマグナムダイナマイト出来るサスを装備したとしたら、
それはもう、まともにコースを走れないでしょうね。
ピョンピョン跳ねてしまって。

【フィットGE8  実燃費記録】
すみません、ウチの子はGP4なんです…
あ、そういえばコメントで頂いた方の情報がGE8でしたね。
それでココに来たという事か…!

【フィットハイブリッドRS MT アイドルストップ】
『オートストップ』が、それです。

【ブルーライト ピンクタイフーン】
・イエローピカゴロン
・グリーンウッド
・レッドファイヤー
5頭そろって、ドラゴンファイブ!
…いや、冗談ではなく『DG5』とは彼らの事なのです。

【息を吐くドラゴンのイラスト】
『はぁ~』とやってるヤツですか?
いや、そうじゃないか(笑)
ブレスの事ですよね。

【正しいチャッパの演奏】
いやまぁ、正しいかどうかは文化とかもありますので、
『ケガをせず、合理的に綺麗な音を出す』
…これを重点に置けば、別にどう打っても良いと今は思ったりします。

【篠笛 なぜ炙る】
材料となる篠竹は、油を含んでいます。
なので、作る際にはまず『油抜き』という作業をしなくてはなりません。
これは弱火で熱したり、ナベで茹でたりといった方法がありますが、
この作業をしないと、虫に食われたり強度が不足したり、音が悪かったりと、
良い事は全く無いのです。
なので、油抜きをする為に『炙る』というのが1つの方法なんですね。
ちなみに…
かやぶき屋根で使われている篠竹は、常に囲炉裏から出る煙で炙られています。
で、何年と炙られたそれは、それはもう篠笛の材料としては素晴らしい物だそうで、
それで作られた篠笛というのは、とても高価な物なのだとか。
見た事は無いんですけどね。

【色リザードン ニックネーム】
私は2匹いるのですが、
・バハムート
・ホーネット
この名前になっています。

【CR-Z オートストップ 解除 方法】
恐らくフィットと同じなのでしょうけど、
いやまず説明書を読みましょう。
載ってますから。

【(暗号化されたキーワード)】
えぇー!?
こんなの初めてです。
キーワードが暗号化ですか…
どんなキーワードだったんでしょうか…

【"こんなワードで"】
ココに来るとは…
いや、あなたもですよ。

【ip2700 排紙トレイ】
無い!

【mu100r ドラムキットに戻す】
戻す…?
そんなの、ドラムキットのプログラムチェンジを送りなおせば良いのでは…?
というか、XGシステムオンを送れば良いのでは…?

【グラフ1000 好き】
好きですね~。
製図シャープで一番好きですね~。

【ドラゴンドライブ 主役竜】
そりゃもうセンコークーラの事ですよ。
間違ってもチビスケではありません(笑)

【バハムートとドラゴン】
本来であれば、バハムートは『魚』なのです。
まぁ、今となっては強いドラゴンの象徴的名前ですし、
そもそも名前なんて人が付けた物なのです。

【ナノダイヤ シュタイン構造】
やっぱり私はナノダイヤ派。

【フィットハイブリッドrs マルチインフォメーションディスプレイ】
私は大抵『エネルギーフロー』にしています。
IMAバッテリーの残量も分かるので、これが好きなんですよね。

【ポケダン 生きて帰らなきゃ】
あー、何でしたっけコレ。
そんなセリフがあったような…
もう忘れてしまいました…

【ポメラ 暗所】
DM100以外は、暗所では使えません。
というか、見えません。ディスプレイが。

【竜は本当にいるか!?】
『竜』という名前を付ければ、本当にいる事になります。
名前的には、ですが。

【東山動物園 ヘビ ふれあい】
最近行ってないですねぇ…
というか、最近身近で野生の爬虫類見ないんですが…
どうなってるんだ…!?

【自転車 フロントキャリア ハンドル操作】
フロントキャリアというか、
フロントカゴが無い時のハンドリングの良さは素晴らしい!

【PCエンジン・ドラゴンセイバー攻略】
あぁぁぁぁーーーーーー!!!!
ついに来てしまったか…!
すみません、PCエンジン版は対象外なんです。
いや本当に申し訳ない…
何分、PCエンジン版はクリアすらしていないので…

【fit 後部座席を残して2台 ロードバイク】
後部座席を残して2台のロード…ですか。
それはまぁ、ロードを屋根に積むしか…
いや、冗談ではなく後部座席を残しては無理です。
そもそも、後部座席を倒してもロード2台なんて載るか分からないというのに…



いや~…今回も多彩でしたねぇ…
それだけブログのネタが多岐にわたっているという事なんですが、
このブログってそもそも、竜と共に歩むハズでは…?
まぁ、私生活では竜と共に歩んでいますけど…

さて、6月の振り返りも早々に片付けなければいけませんね。
ブログもなかなか更新出来ないので、やれる時にやらないと…!
振り返りだけではなく、ちゃんとした記事も書きたいですけど、
それも時間があった時になりそうですから、しばらく低速更新となりそうです。
まぁ、今は我慢ですねぇ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
