スポンサーサイト


13' 4月振り返り

昨日に引き続き、今回も振り返りです。
今回は4月の振り返りとなります。
いや~、振り返り溜まっていましたねぇ…


さて、4月といえば…
アレですよ、アレ!
D-Artsリザードン!
いや~、あれが一番のトピックじゃないでしょうか。
開封前から写真撮りつつ、色々なポーズ取らせては写真撮りつつ…
終始ニヤニヤが止まらなかったという、何とも素晴らしい物でしたね~。
もちろん、今でも飾っています。
というか、あれから一度もポーズ変更せずに飾りっぱなしです。
いやもうね…自分で『コレ!』と決まったポーズだと、
ずっと見ていても飽きないんだこれが!
リザたんかわいいよリザたん!

…はい(苦笑)
まぁ、リザードンは置いといて…
4月は一月を通して、センコークーラとの思い出を書いていましたね。
3月終わりから始めて、5月頭まで掛かって書いていった思い出…
輝かしく、懐かしく…
当時は本当に色々な経験をして、素晴らしい時間を過ごしていましたね。
そんな事を1つ1つ思い出しながら、記事を書いていきました。
…そんな4月でしたね。

では、アクセス数はどうだったでしょうか?
ユニークアクセス…1,857
トータルアクセス…2,703
…こんな感じになりました。
3月からちょっと減りましたね。

では、アクセスワードはどうだったのしょう。
1  mdr-xb90ex  43
2  フィット ハイブリッド RS 燃費  41
3  MDR-XB90EX  37
4  se-mj751  29
5  SE-MJ751  27
6  フィットハイブリッドrs 燃費  25
7  グラフ1000  20
8  xb90ex  19
9  ソニックブレス  11
10  フィットrs 燃費  10

…こんな感じでした。
多かったワードは、先月と比較してもあまり変わっていないですけど、
数字が全体的に減りましたね。
まぁ、全体のアクセス数が減ったというのもありますけど、
それでもトップが43ですから、
これはちょっとワードが散っていそうです。
では、他のワードも見てみましょう。



【d-arts リザードン】
ほら、早々に来てますよ、D-Artsリザードン。
4月の終わり頃の記事だったのに、
このワードのアクセス数は9。
つまり、上のランキングで見れば11位の数なんです。
短期間にグッと持ち上がったという点は、
リザードンパワーなんだろうなぁ…と。

【ドラゴンセイバー 攻略】
4月も来てました、ドラセイ攻略。
これもアクセス数は7と、ドラセイ攻略としては最高値です。
少しでも参考になったでしょうか?
攻略、頑張って下さいね~!

【リザードン d-arts】
あー…表記ゆれを考えてなかった…
こちらのアクセス数は5。
表記ゆれを含めれば、意外にもD-Artsリザードンのアクセスは多そうです。

【センコークーラ】
来ました!センコークーラ!
アクセス数は4。
…まぁ、10年も前の話しですから、
そう考えれば、アクセスがあっただけでもアリなのかな~と。

【ドラゴンセイバー 攻略】
こちらも表記ゆれ、真ん中のスペースが半角か全角か…の違いでした。
アクセス数は4で、上のと足すと二桁ですね。
まだまだドラセイをプレイしている方がいるというのは、
何だか嬉しく思いますね~。
頑張って1プレイオール・エンディングを目指して下さいね~!

【オオヨロイトカゲ 成長速度】
んー……さすがに成長速度までは分からないですね~…

【バモスエンジンヒュンヒュン音】
ベルトの劣化が考えられます。
こうなったら交換した方が良いですね~。

【フィットハイブリッドRS ミニカー】
お、ミニカーあるんですかね?
あったらちょっと欲しかったり…

【プロ チャッパ】
私は金子竜太郎さん押しです。
というか、勝手に師と仰いでいます。
私のチャッパは、金子さんの奏法で勉強したので…

【ブレーキ 自転車 修理 リア シティ】
シティ車のリアブレーキという事は、ベルトブレーキかローラーブレーキですね。
まぁ…ブレーキの修理までは私も分からないですから、
素直に自転車屋さんに持って行きます。
ただ、ローラーブレーキの鳴き程度であれば、
自分でグリスぶち込んでやりますけど…

【シャーペン芯 頻度 購入】
ストックが全然尽きないので、もうかれこれ10年近く購入していないんじゃないかな…
早くナノダイヤのFとか使いたいんですけど、
そもそもシャーペンの使用機会が少なく、
ストックがサッパリ減らないので…

【リザードン】
ついにこのブログも、リザードン検索でヒットする様になったか…

【FIT HYBRID パドルシフト】
すみません、内の子はMTなんです。
いや、やっぱりMTじゃないと…
パドルなんて、最近じゃゲームでも出来るので…
ゲームではリアルなクラッチとギアの連動は、まだ再現出来ていませんし…
というか、物理的に無理でしょうけど。
(一応、クラッチ付きのハンコンも出てますけど、
 やっぱり『リアル』ではないので…)

【MDR-XB90EX 買ってみた】
…からの、聞いてみた。

【PIXUS ip2700 ブラック 薄い】
用紙設定を『普通紙』にするとか。
いや、高品位専用紙だと、カラーインクでブラックを作っているので、
どうやら薄くなってしまうんですよね。
なので、普通紙に印刷するのであれば『普通紙』で。

【d-arts リザ】
もうね…この略を見ただけでニヤニヤ出来た私は末期です(苦笑)
リザたんは俺の嫁!

【fit ハイブリッド rs マルチインフォメーションディスプレイ 操作方法】
お~い…取説読んでますか~?
ハンドルに付いている▲▼のレバー、これで表示内容を選ぶんですよ~。
まず取説を読みましょう!

【fitのばらしかた】
やめたげてよぉ!

【おすすめ製図用シャーペンブログ】
当ブログでは、製図用シャープは『グラフ1000』をオススメしております。
というか、グラフ1000押しです。
あの絶妙バランスは、持ってみないと分からない…!

【ほんとに小さな駄菓子屋】
まさか地下に繋がるエレベーターがあるとか…無いよね?
…無いよね?
……えっ?
……無い…よね??

【クロスドラゴン サンダードレイク】
何だかんだで、私はクロスドラゴン押し。
やっぱり精度がね~…

【センコークーラwithシンセイバー】
はい間違い。
あれは『シンセイバー装着形態』なので、withではありません。
withが付くのは『Dパーツ』の時です。
シンセイバーは元がドラゴンなので、どう考えてもwithにはなりません。
ちなみに、センコークーラのwith系は『ミラージュウイング』しかありません。
この辺りはしっかりと主張していきますよ~。
いや、だって『親友であり、戦友であり、相棒である』ドラゴンですから。

【ソニックブレス 音速の息】
まぁ、訳すとそうなっちゃいますよねぇ…
ソニックというのが、そもそも『音・音波・音速』を意味しますから、
直訳するとちょっと…かっこ悪いですね(苦笑)

【ダイソー 自転車後ろブレーキワイヤー売ってない】
頑張って探す!

【チョコボスタリオンの四天皇の名前】
・メテオブライアン
・キスオブファイヤ
・スリプルボーイ
・ポイゾナキャップ(これだけ名前が出てこずカンニング…)
未だ倒せず…
というか、最近チョコスタやってないですねぇ…
しかし…ポイゾナキャップの名前が出てこないとか…
う~ん…

【ノベログ】
…ドラノベ頑張ります。

【ハイパーヨーヨー スラッシュドラゴン スリープ時間を伸ばすには】
そんなの簡単です、カスタマイズしてコア・ベアリングを変えれば良いんです。
え?
だって、スラッシュドラゴンは『ボディ』でしょ?
だったら、スリープ時間を延ばすにはコア・ベアリングを変えれば良いだけの話し。
別に、スラッシュドラゴン=クラッチコア・クラッチベアリングなんて、
誰が決めたんですか?
私のスラッシュドラゴンは、クラッチ系は装着していませんけど…

【バイク 軽トラ 積み方 寝かす】
え~!?
寝かすんですか??
立ててベルト・ロープで固定した方が、バイクには良くないですか?

【ハード midi もたる】
それって本当にハード音源がもたってます?
コードの変換がもたっていた場合も、似た様な症状になります。
まぁ、ローランドの音源であれば…ご愁傷様です。

【ビートエンジンヒュンヒュン異音】
まぁ、ヒュンヒュンなら大抵はベルトだと思うんですけど…

【フィットRS 管理人】
すみません、内の子はハイブリッドなんです…

【ヘッドフォン 所有本数】
ヘッドホンって『本』で数えるんですか?
私は『個』か『機』で数えますが…
え?
だって、ヘッドホンだって機械に変わりはないですから、
『機』でも間違いではないと思うんですよね。

【太鼓ケース 作りました】
いいえ、買いました。

【後部座席に簡単に自転車を乗せる方法】
いやー…車によって違うので…
どうしても簡単に載せたいのであれば…
・フォールディングバイクにする
・車をバン・ワゴン等の『空間が広い車』にする
…こうなります。
簡単に載せる方法なんて、どうしても車によって変わってきますからねぇ…

【東山動物園 ヘビ ふれあい】
最近、リアル爬虫類の成分が低下しているので、
ちょっと残念ではあります。
今年はまだ野生のトカゲとかカナヘビとか見てないので、
逆に心配になったりしますね…
また東山動物園に行こうかなぁ…

【龍は本当にいるのか】
1つ言える事は…
『人の心には存在している』
…という事でしょうか。
いや、空想生物を作ったのって、
他ならぬ我々『人間』なのですから。

【"se-a1000" "vr-hsa100"】
これ、どちらもヘッドホンなんですが、
左はパイオニアが出しているヘッドホン、
右はシャープがパイオニアに製造してもらって出しているヘッドホン。
どちらも筐体は一緒で、スペックも同じ。
ただ、シャープの方が安いんですよね。
音は聴き比べていないので何とも言えないですけど、
果たして両者に差があるのかどうか…
私はシャープの方を持っています。

【dm20 リザードブラック】
私のポメラです。
ただ、私のポメラはパネルをホワイトに交換したので、
リザードホワイトになっているんですよね~。
ツートンカラーで、ちょっとこだわったDM20なのです。
白は私のパーソナルカラーですので。

【mdr-xb90ex こもる】
…いや、篭らないと思います。
これまでのXBとは違うので、高温も綺麗に再生してくれます。
私の中でXB90は名機の仲間入りをしたので、
これは本当に良いイヤホンだと思います。

【ソニックブレス ブレ】
ソニックブレスにブレは無いと思います。
さすがダンカン製のヨーヨー、クラスターとは精度が違います。

【タツベイ ゲット 思い出】
思い出ですか~…
色違いタツベイをポケトレ連鎖で粘って、
最終的に…3匹ぐらいゲットした事でしょうか。
え?
ボーマンダは好きですよ、かなり。
でも嫁はリザードン!

【ドラゴン 大好き】
多分、もう『大好き』も通り越しているのかも…
もう『愛』ですよ『愛』

【ドラゴンセイバー 難易度調整】
『ドラセイ初クリアは、難易度調整にあり!』
…なんて、勝手に思っています。
いやー…良いゲームなんですけど、
あの『難易度自動調整システム』が、唯一頂けない、というか嫌いというか…
ドラセイで唯一好きになれないのが、そこだったりします。

【フィットハイブリッドRS mtオートストップ解除方法】
…いや、だからまず取説を読めと…
オートストップの時に、ギアをニュートラル、クラッチペダルを戻した状態とします。
『オートストップの点滅が遅い時』
・クラッチを踏み込み、ギアを1速・リバースに入れる
『オートストップの点滅が速い時』
・クラッチを踏み込む
…とりあえず、取説を読みましょう!

【フィットハイブリッドrs  モーターのみ】
ハイブリッドRSは、モーター単独での走行は出来ません。
ただ、ハイブリッドの他のグレードだったら、
状況によりモーター単独での走行が出来るのだとか。

【ポケダンってストーリーいいよな】
うム、そう思う。


…終わりましたー!
やはり予想通り、かなりワードが散っていた感じがありました。
4月のワードは、少しだけ竜成分が増えたかなぁ…という感じがあります。
リザードンとセンコークーラ。
この2体での検索と、後はドラゴンセイバーの検索も少し増えましたね。
ですので、3月よりは竜成分が増えたんじゃないかと…
これで少しは『竜と共に』歩んでいる感が出てきましたね!

これで溜まっていた振り返りは消化しましたが、
もうすぐに6月ですから、5月の振り返りなんですよね~。
また時間を見つけながら振り返りも出来たらと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
