スポンサーサイト


13' 3月振り返り

状況が状況で色々とやる事は溜まっていますが、
振り返りも溜まっていましたので、ここらでちょっと消化しておこうと思います。


さて、という訳で3月の振り返りなのですが、
このブログ的に3月は……更新も少なめで、これといった事は無かったですね。
唯一トピックになりそうな事といえば、
センコークーラとの思い出を書き始めた…といった所でしょうか。
まぁ、それを含めても3月は動きが少なめでしたね~。

では、アクセス数はどうだったのでしょうか?
ユニークアクセス…2,377
トータルアクセス…3,106
…でした。

アクセスワードはというと…
1  フィット ハイブリッド RS 燃費  67
2  mdr-xb90ex  63
3  MDR-XB90EX  49
4  フィットrs 燃費  36
5  SE-MJ751  35
6  se-mj751  34
7  グラフ1000  26
7  フィットハイブリッドrs 燃費  26
9  xb90ex  18
9  フィットハイブリッドrs  18

…フィットの燃費と、ソニーのイヤホンでのアクセスが多い様ですね。
さり気なくパイオニアのヘッドホン『SE-MJ751』も紛れていますし、
グラフ1000もコンスタントに上位ランクインしていますね~。
まぁ、この辺りは『相変わらず』といった感じですが、
では、少数派はどうだったのか、見ていきましょう。



【ヘッドホン 置き場所】
いやー…
実は私も困っているんですよね。
棒に引っ掛けて吊るしている物もありますけど、
そもそもヘッドホンの数が多いので、それだけで収まるハズもなく、
イスの上とかPS2ソフトのケース上とか、
はたまたビニール袋に入れて放置とか…
大事にしているのか乱雑に保管しているのか、ちょっとよく分からない状態です…(苦笑)
ただ、一番気にしているのは『ホコリが被らない事』です。
どんな保管方法でも、上にビニールを乗せたりして、
出来る限りホコリが被らない様にしています。
ヘッドホンも精密機器みたいな物ですから、やっぱりホコリは大敵なんですよね。

【mdr-ex1000のすごさ】
とにかく『明瞭』という点に尽きます。
あれはね…踏み入れてはいけない領域みたいに感じました。
何故かって?
他の良コストパフォーマンスのイヤホンが、まるで良い音に聞こえなくなるからです。
イヤホンでも、ここまでの音が出せるというのが驚きでした。

【ハイブリッドRS ブログ】
一応、燃費記録が主体でネタにしています。
もうすぐ給油なので、また燃費記事を書く事になりそうです。

【フィットハイブリッドRS かっこいい】
私もそう思います。
今になって思うのは…
CR-Zもカッコイイんですけど、フィットもカッコイイんですよね。
で、気付いたんですけど、
フィットの顔付きって、DC5型インテグラとかの顔付きを継承しているんですよね。
CR-Zはちょっと違った顔付きをしていますけど、
フィットはどことなく似ているというか…
DC5型インテグラは一番好きな車なので、
その顔付きに近いというのは私にとっては良かったな~…と。

【携帯 欠けた 補修 色】
自転車に乗った状態で胸ポケットから落っことした携帯電話。
一部が欠けたのを、自力でパテで埋めて直したんでした。
いや~…
まず落とさない様にするのが第一ですよね。
あれはヒヤッとしました。

【iP-4500 プリントヘッド 正しい】
…正しい?
私のiP4500、プリントヘッドエラーで故障していたのですが、
実はつい最近、修理に出して直してもらったんですよね。
またそれも記事にしたいと思います。

【ip2700 薄い】
実は設定でどうにでもなったりします。
私の場合は『用紙設定』がダメだったのですが…
見直すべきポイントって、意外な所にあったりするんですよね。

【ドラゴンセイバー 攻略】
おっ、頑張って下さい~。
攻略記事が少しでも役に立ったでしょうか?
まぁ、最近の私はR-TYP……ゲフンゲフン!

【CANON IP2700 インクカートリッジ 独立ですか】
カラーインクカートリッジ×1、
ブラックインクカートリッジ×1ですね。
カラーインクは、3色が1つのカートリッジに納まっているので、
カラーに限り独立ではありません。
つまり…
シアン・マゼンタ・イエローが1つのカートリッジに収まっているので、
どれか1色、例えばイエローが無くなった時は、
まるっとカラーインクカートリッジを新調しなくてはなりません。
そういった点では、ちょっとコストパフォーマンスが悪いというか、
余った色が勿体無いですよね~。

【CANONのPIXUSip2700 黒インクのみ 設定】
プリンタのプロパティで『詳細設定』に使用インクカートリッジの項目があります。
そこで『ブラック』を選択すれば、印刷時にブラックインクしか使いません。
あ、ちなみに…
印刷前に警告が表示され、それを認証しないと印刷が開始されないので、
「印刷されない!」
…という早とちりはしないで下さいね。

【MDR-XB90EX 映画鑑賞】
あ~…それは良い選択かもしれません。
ゲームなんかも迫力が出て良いかもしれないですね!
これは是非とも、ドルビーヘッドホンシステムに繋ぎたい所。
今度やってみようかな…

【USBケーブル DTM 安いもの】
DTMに使用するのであれば…ALESISはオススメしません。
是非、ヤマハのUX16を使用する事をオススメします。
まぁ、用途が分かりませんので断言は出来ないですけど、
少なくとも外部音源に繋ぐのであれば、UX16がベストかと…

【ath t400 中学生】
…中学生?
いや、きちんと装着して使えるか…という事でしょうか?
まぁ…中学生であれば体格はもうしっかりしていますし、
特別問題は無いと思いますけど…

【CANON IP4500 黒2種類 なぜ】
今の上位機種でもブラック2色だと思うのですが、
これって、インクの種類が違うんです。
ほら、ペンだって油性と水性ってありますけど、
それって黒でも違いますよね?
にじんだりとか、発色とか、どこに書けるとか…
こう見ると、油性と水性って『違う黒』ですよね。
それと同じ事で、黒は黒でも『染料』と『顔料』の2種類が搭載されているのです。
これらは、文字や写真等の印刷時に、適切な方が自動的に使用されます。
染料と顔料の違いは……別途調べて下さい(笑)

【すごいぞフィットhv】
うん、すごいぞ!

【アルト後部座面シートの取り外し方】
…取り外し!?
倒すんじゃなくて…?
いやー…あれって素人が取り外せるんですっけ…?

【グラフ1000cs 違う】
…のは、実は色だけ。

【シャープペンシル おすすめ 0.4 ガイドパイプ】
ガイドパイプという事は、製図用が主に考えられる訳ですが、
更に『0.4』というピンポイントを突かれているので、
これは物が絞られそうです。
私のオススメは…
『グラフギア500』
『グラフ1000』
…でしょうか。
重いシャーペンでも良ければ『グラフギア1000』も選択肢に入るのですが、
まぁ、その辺りは好みになってくるので…
文字を書く事に重点を置くのであれば、
私は断然『グラフ1000』をオススメします。
とはいえ『製図用だから筆記性能が高い』という訳ではないので、
その辺りも実際に手にとって確認するしか無いですねぇ…

【チャッパ取扱説明書】
チャッパに取説…?
ハッハッハッ、そんな物は無いですよ。
そもそも和楽器で、しかも打楽器ですから、
取説なんて…

【ノベログ】
現在ドラノベ停止中です…
早く再開したいですけど、今はちょっと無理ですねぇ…

【バランスのいいハイパーヨーヨー 】
『ソニックブレス』
これ一択。
…と、言いたい所ですけど、
バランスという観点ですので、
『スピンフェニックス』
こちらも高バランスかと思います。
まぁ、くれぐれもクラスターなんかに手を出さない様に。
あれはそもそも精度が悪すぎるので…
バランスという以前に、コアのバランスが悪すぎます。

【フィットrsハイブリッド 3モード】
え~っと、正しくは『フィット ハイブリッド RS』です。
まぁ、それは置いといて…
3モードですか、私は未だにスポーツモードは押した事が無いですねぇ…
いや、常にECONモードですので…(笑)
ノーマルモードなら数回した事がありましたけど、
私の走り方でも随分と違いが分かったので、
これでスポーツモードとなると…レスポンス良いんだろうなぁ…

【フィットハイブリッドRS アイドリング 振動】
私の場合、常にと言っていいほど『オートストップ』をするので…
アイドリングで振動とか、そもそもアイドリングすらしていないので分からないです。

【ベアリング 交換 ソニックブレス どんな】
いや、分からん。

【ポケダン マグナゲートパートナーぜんぜん進化しません】
んなこたぁない。

【ポケダン 進化するとパートナーの名前】
は変わらない。

【ポケ団で泣く】
…という誤植で泣く。

【マグナゲート 最後のセリフ】
え~…??
何を基準に『最後』なのか…

【レックウザ 竜といえば】
まぁ…『ポケモンで』竜といえばレックウザ…でしょうね。

【今年やりたいこと】
…そういえば、あんまり出来ていないですねぇ…

【尻へのハンダゴテでの焼印動画】
…は?
尻って…いやいや、まさか人間の尻では…
はんだこては熱いですよ~。
止めた方が良いですよ~。
…って、そういう事じゃなくて…
どうしてこのワードでココに来たのか謎…

【車にバイクを乗せる】
乗用車だと結構難しいと思うのですが、
バンとかトラックの様な、大きい車であれば可能かもしれませんね。
軽トラにスーパーカブを乗せた人なら知っていますが。

【赤レックウザの入手情報】
赤…?
レックウザの色違いって、黒でしたが…

【誕生日プレゼント ドラゴンの卵】
え?
そんなのあるんですか!?
是非私に!!
…まぁ、ゲームか何かですよね(笑)

【文房具 竜のペン】
何かありそうで無いですよねぇ…
子供向けの文房具であれば、そういったイラストの入ったペンとかありそうですが…

【IMAバッテリーが、空になる】
実は私、完全に空になった事が一度あります。
完全に空になると、停車した時にエンジンが自動的に回転数を上げ、
IMAバッテリーを『最低限』のレベルまで充電します。
まぁ、最低限のレベルしか充電しませんから、
しっかり充電するには安定走行でしばらく走らなくてはなりません。
いや~、あの時は焦りましたね~。

【pomera dm100 外で使う】
DM100って、確かキーボードが折り畳めないんでしたよね。
外で使うのは問題ないでしょうけど、
持ち運びに気を使いそうです。
ケースとか欲しいですね~。

【アクロインキ ジェットストリーム】
私はジェットストリーム派。

【クルトガ グラフ1000 比較】
いや、そもそも比較にならない。
…クルトガが特殊すぎるし、グラフ1000は製図用だし…
一体、何の比較をするというのか…
私の場合、クルトガという選択肢は絶対にあり得ないので、
比較対照にすらならないですが…
いや、芯は自分で回すものだ。
機械任せとか…

【サンダードレイク 戻らない】
おぉ、一時期圧倒的なアクセス数を誇っていたワードが、
今はこんなにも少なくなるとは…
時が経つのは早いですねぇ。

【スタイルフィット インク漏れ】
あー、やっちゃいましたか…
まぁ、そうなったら仕方ないです。

【ダイソー リムテープ】
ダイソーにリムテープなんて売ってましたっけ…?

【ソニー フォスター oem】
CDウォークマンのベーシックモデルに付属しているイヤホンが、
恐らくフォスターのOEM品だと思います。
筐体とプラグ部を見る限り、明らかにフォスターだと思うのですが…
どうなんでしょうね。
しかし、ソニーが自社のイヤホンを付けなかったというのは、
コストの問題なんですかね?
自社製のイヤホンで良かったんじゃないかと思うのですが、
やっぱりコストなんでしょうか。

【フィット バイク を 積む】
いや、無理かと…
フォールディングバイクでもヒーヒー言いながら積んだぐらいですから、
バイクなんて無理としか…

【フィット 燃費 7キロ】
いや、それは悪すぎです。
ガソリン車でも悪すぎです。
まぁ、回転数を引っ張ったりしていれば、簡単に燃費一桁とかいけそうですけど…
私はやりません(笑)

【フィットに26インチ自転車は乗るか?】
んー……
カタログやホンダの主張は置いといたとして、
個人的には…載らないんじゃないかなぁ…と。
いや、やはりフォールディングバイクでヒーヒー言ってましたし、
何よりトランクの『間口』が狭いので…
入れ方を工夫すれば、中は広いので『もしかしたら』入るかもしれませんが、
結構大変な作業になりそうです。
あ、あと…
カタログみたいに『立たせて載せる』のであれば、
必ず固定をして下さい!
絶対に倒れます。
ちょっとハンドルを切っただけで、簡単に倒れます。
これは、私がフォールディングバイクを立てて積んで実証済みですので、
普通の自転車であれば尚更倒れます。
窓とか危ないですから、必ず固定をして下さいね。

【フォールディングバイクを安定させて車載する方法】
方法は2つ。
・畳んで寝かせる。
・畳んで立たせ、ベルト等でしっかりと固定する。
…まぁ、この2つしか無いです。
寝かせておけば、乱暴な運転さえしなければ固定しなくてもほとんど動かないですが、
『万が一』の時は危ないのを覚えておいて下さいね。
立たせるとフォールディングの重心が高くなり、不安定になりますから、
ベルトやロープ等でしっかりと固定し、ぐら付かない事を確認して下さい。
いや、立たせると簡単に倒れてしまうので…
まさか、ちょっとハンドルを切っただけで倒れるとは…

【何でフィットハイブリッドはカタログ通りの燃費じゃないんだ】
いや、どの車にも言える事ですけど…
こんな事、全ての車で昔から言われている事だと思うんですけど…

【使っている芯の濃さ】
F!
それと2Hですね~。
しっかりした紙には2Hを使っていますが、
基本的にはFを使っています。

【芯ホルダーの芯の成分】
芯ホルダーは鉛筆と同じ芯と考えて良いと思います。
あの太さですから、強度を上げる為にポリマーを混ぜるというのは、
ちょっと考えにくいですし…
それに、芯削りで芯を削りますから、
尚更ポリマーは入っていないと思います。

【目立たないヘッドホン】
…ヘッドホンに目立たないというのは、ちょっと無理があるかと…

【ボールペン 龍】
ボールペンで龍ですか~、かなりテクニックがいりそうですね。
私?
いや、絶対に無理です(苦笑)

【デザートゲイター  砂利】
私のデザゲはタムテックギアですけど、
砂地をガンガン走らせた事がありました。
路面状態は…学校等のグランドと同等といった所。
走るのに問題は無かったんですけど、
その後のメンテナンスが大変でしたね~。
ベアリング洗浄に失敗して、全てのベアリングを交換するハメに…
あれはあれで勉強になりましたが…


いや~、今回も多かったですね~。
色々なワードが出てきて、このブログのカオスさを改めて痛感しました。
んー……竜成分が少なめですよね~(苦笑)
竜と共に歩んでいるハズなんですけど、
肝心の竜ネタが少ない事少ない事…
4月の振り返りで、ちょっとは増えてると良いんですが、
あんまり期待出来ないでしょうね~…
んー……もうちょっと竜成分増やしたいですね~(苦笑)

今は祖父の事等でブログの更新も低速となっていますが、
時間やネタを見つけては、出来る時に更新出来たらと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
