スポンサーサイト


センコークーラとの思い出 《旅は続く…》

ドラドラカードの終焉、アニメの終了、そして…マンガの終了…
ドラゴンドライブは』『作品』として、その幕を下ろしました。
しかし、それでも私はセンコークーラとの旅を続けます。
戦いは終わりましたが、旅は終わりません。
もちろん、この記事を書いている今も、センコークーラと旅をしているのです。

これまでの記事はコチラ↓
『センコークーラとの思い出 《出会い》』
『センコークーラとの思い出 《マンガとの出会い》』
『センコークーラとの思い出 《初めての公式大会》』
『センコークーラとの思い出 《新天地へ》』
『センコークーラとの思い出 《カード仲間》』
『センコークーラとの思い出 《修行の日々》』
『センコークーラとの思い出 《出会いの再来》』
『センコークーラとの思い出 《2回目の名古屋大会》』
『センコークーラとの思い出 《デッキの再編》』
『センコークーラとの思い出 《それは…神と戦う者の名》』
『センコークーラとの思い出 《宿敵》』
『センコークーラとの思い出 《光と風と》』
『センコークーラとの思い出 《3回目の名古屋大会に向けて…》』
『センコークーラとの思い出 《3回目の名古屋大会!》』
『センコークーラとの思い出 《戦いの終わり》』



センコークーラと出会ってから、数年が経ち…
ドラゴンドライブという作品が幕を下ろしました。
人々の記憶からドラドラという作品が消えていっていた時期…
私は高校を卒業し、デザインの専門学校へと通い始めていました。

もちろん、カードも終焉を迎えましたから、大会や対戦なんてのはありません。
カード仲間は静かに解散し、もう戦う事はありません。
それでも私は、センコークーラと旅を続けています。
では…その『旅』とは何なのか?


数々の戦いを共にし、3回目の名古屋大会では2位となったドラゴン…
『親友であり、戦友であり、相棒である』
そんな、私にとって特別中の特別なドラゴンであったセンコークーラ、
戦いが終わったからといって、
「はいサヨナラ」
なんて、する訳がありません。
特別なんです、センコークーラは。

一緒の旅…
当時の私は、デジタル画像処理の知識をメキメキと付け始めていた時期でした。
何せ、デザインの専門学校でしたからね。
もちろん、高校時代からデジタルでイラストを描いたりといった事もしていましたから、
そういった知識は持っていました。
ですので…
手持ちのセンコークーラのカードを、全てスキャナに掛けてイラストをデータ化。
そして、サイズや色調を調整し、携帯電話の待ち受け画像へと加工したのです。

センコークーラだけでも結構な数はあったのですが、
それに加えて、サンダーボルト系やライコーオー系、DG5等のドラゴンも、
一緒にスキャナに掛けました。
あ、そういえばアリュンとかシンセーリューは掛けてないですね…(苦笑)
まぁ、とにかく…
センコークーラを主体として、色々なドラゴンを画像データにしたんですよね。
今でも、センコークーラは携帯の待ち受けになっています。


携帯の待ち受けだけが、共に旅を続けているという理由ではありません。
こうして『センコークーラ』を取り上げ、記事にしている事もそうです。
そして、今まで共に旅をしてきた『思い出』を胸に、
日々…旅を続けています。
それらの思い出は、私の『誇り』なんです。
センコークーラと共に戦ってきた日々、旅をしてきた日々…
それらは、私にとってかけがえの無い思い出であり、誇りでもあるのです。

センコークーラというドラゴンを忘れない事。
それこそ、共に旅を続けるという根源なんですよね。
あの頃の色々な経験は、今ではもうあり得ないというか、
当時がムチャクチャでしたから…
大人になり物事を幅広く見れる様になった今では、
当時の様な経験は出来ないでしょうね~。
もちろん、したくない訳ではないのです。
したいけど、出来ない。
出来る物も無い。
それだけ、私にとっては当時の経験が華やかすぎたんですよね。


…さて、こうしてセンコークーラとの思い出を書いてきましたが、
次回がラストとなります。
共に旅を続ける今、そして…これから。
私はどの様に、センコークーラと旅を続けるべきなのか。
私が思う、センコークーラへの想いとは…
それを、最後に書きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
