スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センコークーラとの思い出 《光と風と》

ドラドラはよく、ジャンプで応募キャンペーンなんかをやっていました。
ハズレの無い全員応募の物が多かったですが、
中には抽選のキャンペーンもありました。
抽選には、こんな物があったのです。
『センコークーラ 光・闇』
『センコークーラ 光・風』
これはセンコークーラのードだった訳ですが、ちょっと他とは違っていたのです。
2つの属性を併せ持つカード。
これまで無属性や全属性はありましたが、2つの属性というのはありませんでした。

加えて光・闇のセンコークーラは、
マンガの作者『佐倉ケンイチ』先生がイラストを描くという特別っぷり。
光・風は、他のセンコークーラと同じ『タカヤマトシアキ』先生のイラストでした。
抽選人数は、光・闇は少なく数百人。
光・風もそれほど多くは無く、確か数千人程度じゃなかったかな…
もう10年も前の話しですから、詳細は忘れてしまいました…(苦笑)

これまでの記事はコチラ↓
『センコークーラとの思い出 《出会い》』
『センコークーラとの思い出 《マンガとの出会い》』
『センコークーラとの思い出 《初めての公式大会》』
『センコークーラとの思い出 《新天地へ》』
『センコークーラとの思い出 《カード仲間》』
『センコークーラとの思い出 《修行の日々》』
『センコークーラとの思い出 《出会いの再来》』
『センコークーラとの思い出 《2回目の名古屋大会》』
『センコークーラとの思い出 《デッキの再編》』
『センコークーラとの思い出 《それは…神と戦う者の名》』
『センコークーラとの思い出 《宿敵》』

もちろん、私もセンコークーラと共に戦っていた身ですし、
何より、これまでの色々な運命的な出会い…
そういった事もありましたから、やはりセンコークーラは欲しい…!
抽選とはいえ、応募するしかありません。



このキャンペーンの応募方法は…
『ドラドラカードのバーコードを集めて送る』
…という物でした。
バーコードはスターターの箱とか、ブースターの袋とか…
そういった梱包の後ろ側に付いているアレですね。
それを集めなければなりません。
スターターとブースターはそれぞれ値段が違いましたから、
ある一定の値段になる様にバーコードを集めねばなりませんでしたね。
なので、ブースターだと大量のバーコードがいるのです。

私は良くも悪くも『物持ちが良い』人間だったので、
これまで買ってきたスターターの箱とか、持っていたんですよね。
まぁ、ブースターの袋はさすがに捨てていたと思いますが…
なので、まずはそれを集めます。
ただ、これだけだと数としては少ないです。


ですが、私は本当に運が良かったというか…
調度その頃、自宅の近くにあるゲームショップで、
ドラドラカードが安く売られていたのです。
言葉は悪いですが『叩き売り』の状態でした。
型落ちとなった第1~3弾のブースターが、
ブースターが入っている箱の状態のままで売られていました。
いわゆる『箱買い』の状態です。
それが半額ぐらいじゃなかったかな…
とにかく安く売られていたので、何箱か買ったんですよね。
箱買いですよ?箱買い!
まさか高校生で箱買いとか…しかもドラドラで…
いくら安かったとはいえ、その当時は気分が良かったですね~(笑)
だって、箱を空けたらブースターの袋がズラリ!
もうね…本当に気分が良かったです(笑)

…とまぁ、そんな幸運にも恵まれ、バーコード集めは順調にいっていました。
キャンペーンは3つの賞があり、
1等は光・闇のセンコークーラカード
2等は……ドラドラグッズだったんじゃないかな…?
3等は光・風のセンコークーラカード
こんな構成でしたね。
なので、集まったバーコードで拡散して応募したのです。
1等と3等は欲しかったので、この2つは多めにバーコードを使い、
2等は少なめに使いました。
バーコードをハガキに貼り付け、ポストへ投函です。
後は…もう運頼みとなります。


さて、そんなキャンペーンがあった事を忘れかけていた頃、
学校から帰ってきて母から一言…
「何か届いとるよ」
…見てみると、そこには封筒が…って、
その封筒には『バンダイ』の赤いロゴが…!
しかも、もっとよく見てみると、宛名の下に…
『DDキャンペーン特製カード在中』
…おぉ…!
これは…当たった!
当たったけど…どっちだ!?
1等か…3等か…
まぁ、とにかく当たったのは確かです。
とりあえずそこは喜びました。

部屋に戻り、封筒を開封します。
中には1通の手紙と、ビニールに入れられたカードが入っていました。
カードは…
『光・風 センコークーラ』
…これは3等です。
3等のセンコークーラが当たりました!
そして、手紙には…
『当選おめでとう!
 ドラゴンドライブ1万人プレゼントキャンペーン
 C賞
 特製カード2枚セット
 (「光&風属性センコークーラ」&「決戦」)
 このたびは、ドラゴンドライブキャンペーンに
 ご応募いただき誠にありがとうございます。
 ここに商品をお送りさせていただきますのでお受け取りください!
 これからも漫画&カード&ゲーム…無限に広がるドラドラの応援ヨロシク!
 FROM
 DRAGON DRIVE PROJECT』

え?
何で文面まで覚えているかって?
違いますよ、今も持っているんです、その封筒と手紙。
思い出深い出来事でしたから、大切に保存しているんです。
いやまぁ、本物の手紙の文面は、もっとしっかりとレイアウトされていますが(苦笑)


残念ながら光・闇のセンコークーラは当たりませんでしたが、
まぁ…光・風で良かったのかな…と。
タカヤマ先生の描かれるセンコークーラですし、
そういった意味では手持ちのセンコークーラで統一感が出ますから、
それはそれで良かったとは思います。
もちろん、光・闇のセンコークーラだって欲しかったですよ。
というか、あちらの方が更にレアなのですから、
そりゃ、あっちの方が良いに決まっています。

こうして三度、センコークーラとの出会いとなった訳ですが、
いや~……
当時は本当に運が良かったな~と。
カードダスに始まり、最終的に抽選まで当たるとか…
やはり当時はセンコークーラに絡んだ事が色々とありましたね。


そんな事もあった訳ですが、
カードは3回目の名古屋大会に近付いていました。
ですが…
今回の大会前、一波乱起こったのです…

続きはコチラ→『センコークーラとの思い出 《3回目の名古屋大会に向けて…》』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。