スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センコークーラとの思い出 《修行の日々》

年上のカード仲間Mさんと出会い、津島のお店以外のお店にも行く様になりました。
また、Mさんが他のお店で知り合った人を津島に連れてきたりと、
新しくTさん、おっちゃんがカード仲間となりました。
皆、私より年上の方ばかりで、やはりカードも強い…!
他にも名前を聞きそびれた人もいましたが、
仲間は増えていきましたね。

前回までの記事はコチラ↓
『センコークーラとの思い出 《出会い》』
『センコークーラとの思い出 《マンガとの出会い》』
『センコークーラとの思い出 《初めての公式大会》』
『センコークーラとの思い出 《新天地へ》』
『センコークーラとの思い出 《カード仲間》』

MさんやTさん、おっちゃんと草大会を重ねる私は、
以前よりも若干ですが、デッキの状態が良くなってきていました。
もちろん、未だにセンコークーラドリームチームでしたが(笑)
そんな中、少しだけ状況が変わる出来事が起こりました。



『ドラゴンドライブカードゲーム スターターブック』
ドラドラカードをこれから始めようとする人に向けた本、
これが販売されたのです。
この本には付録として、30枚のカードが付いていました。
ランダムではなく、必ず決まったカードが入っており、
ナンバーの末尾に『S』が付いているので、見分けが付きます。
もちろん、公式大会でも使用できる『DD』から始まるカードナンバーの物です。
センコークーラも3種類、この中に入っていましたね。

ただ、それだけではありません。
このスターターブックの中で異彩を放っていたカード、それは…
『大空レイジ DD-27・S』
…レイジ君のカードです。
このカード、何が異彩を放っていたのかというと、
その効果が素晴らしいのです。
『バトルフィールドの自分のドラゴン1体に効果。
 対象が「光」属性・「飛行」タイプの時、「AP+1000」「POW+1」する。
 対象がセンコークーラの時は、さらに「AP+1000」「POW+1」する。』
…分かります?
光属性・飛行タイプのセンコークーラなんて、
公式大会で使用出来るカードの大半が当てはまります。

このカード、私の現在のデッキにはまさに打って付けのカードだったのです。
いやだって、レイジ君1枚でセンコークーラのAP+2000・POW+2とか…
大きすぎます!
しかもレイジ君は『Dマスターカード』ですから、効果はずっと続く訳です。
大きい…これは大きすぎる…!
カード仲間が増えた事により、バトルする機会も増えた訳ですが、
相手は強い方ばかり…
現状のセンコークーラドリームチームでは、もう既にパワー不足…
仲間は皆、目的をしっかりとしたデッキを組んでいて、
切り札も決まっています。
主力がセンコークーラ『達』というのは、私ぐらいなものでした。
主力はあっても、切り札なんてありませんでしたから…


で、レイジ君をデッキに入れ、仲間とのバトルです!
結果は………もちろん…負けました(笑)
そりゃあね…レイジ君1枚だけで何とかなる程、バトルは甘くないですから。
まぁ、火力は上がりましたけど、これではちょっと…仲間にはまだ勝てません。
デッキの方向性が曖昧ですからね、火力はあっても切り札が無い状態では、
『ここぞ』という時に競り負けてしまいます。
未だに、デッキの方向性が定まっていなかったんですよね。

この頃は、本当に勝てない時が続きましたね~。
というか、ゲリラ的に草大会に参加してくる人とかには勝っていましたけど、
必ず顔を合わすMさんには、全く勝てませんでしたね。
…というか、私はMさんに勝った記憶が無いんですよね~。
Tさんには…勝ったっけ?
Tさんにも勝てなかったんじゃないかな…
おっちゃんには度々勝った記憶がありますが。


この頃、カードは5弾発売を間近に控えていました。
ジャンプでは『ナンバー500』の特別なセンコークーラが紹介されたり、
次の公式大会の情報も載っていました。
そうです、名古屋大会2回目の開催。
その前に、5弾の発売というスケジュール。
…という事は、大会の前に5弾を入手してデッキ強化、というのがスジです。
もちろん誰だってそう思います。
もちろん私もそうしました。
そうしたのですが…まさかの出来事が起こったのです。
私が『センコークーラを特別なドラゴン』と言うのは、まだ理由があるんです。
出会いは…何度でも繰り返します。
続きはコチラ→『センコークーラとの思い出 《出会いの再来》』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。