スポンサーサイト


センコークーラとの思い出 《カード仲間》

名古屋大会でボロ負けし、津島の草大会で優勝し…
何だかよく分からない実力の私ですが、津島のお店に通い始めました。
そこで出会ったのが、私より年上のカードプレイヤー。
当時、大学生の方だったその方との出会いで、
私のカードレベルは上がっていく事となります。

前回までの記事はコチラ↓
『センコークーラとの思い出 《出会い》』
『センコークーラとの思い出 《マンガとの出会い》』
『センコークーラとの思い出 《初めての公式大会》』
『センコークーラとの思い出 《新天地へ》』



私が津島に通い始めて、確かすぐの事だったと思います。
お店のおばちゃんから、ドラゴンドライブをやっている人がいるというのを聞きました。
それも、結構強い人だとの事。
で、すぐにその人と出会う事が出来たんですね。

まずは挨拶を済ませ、バトルです!
その方は2弾か3弾の頃から始めたらしく、当時は4弾が出始めていた頃。
そうです、真龍大戦の頃ですね。
巷ではシンセイバー装着形態だの無属性センコークーラだの、はたまた真龍だの…
え?
当時の私は持っていませんよ、セイバー装着形態も無属性も…
もちろん真龍なんて…


さて、バトルはというと…
当時の私のデッキは、いわゆるセンコークーラ詰め合わせデッキになりつつありました。
いわゆる、センコークーラによるパワープレー。
とにかくセンコークーラを引き当てて、それを出して…という、
ある意味、方向性はあったものの、戦術面での方向性はゼロでした。
パワープレーて…
当時の出ていたセンコークーラは、突出したAPは無かったのですが…
この辺りが、私のカードレベルの低さを表していますね(笑)

まぁ、当然ながら負けた訳ですが、
いや…ちょっと待った…
何なんだ、この人の強さは…!?
これまで戦ってきた人よりも、かなり強い…!!
しかも切り札は、あの『カノープス』
ぬ…ぬぬ……
カノープス…だと…!
私の主力はセンコークーラ、相手の切り札はカノープス…
これは…!
これ何て原作?(笑)
あ、でもコーカオーは見なかったなぁ…

そうそう、原作と言えば…
何かで読んだのですが(スターターブックだったかな…)
実はですねー…
私と純柴君、誕生日が同じなんですよ。
しかもメガネをかけている所も同じ、2位というのも同じ…
えっとー…
とりあえず…10分って言えば良いですか?(笑)
いやでもハヤテスラッシュは使いたくない…(苦笑)
あくまでも、私の相棒はセンコークーラですので…!
まぁ…とりあえず、この記事は10分で書いちゃおっかなー(笑)
(いや、実際はかなり時間が掛かっています。思い出しながらですので…)


脱線してしまいましたね、話しを戻します。
で、バトルの後はトレードです。
いや~、私の持っていないカード、沢山持ってみえましたね。
中にはシンセイバー装着形態なんかも…
もちろん、相手の方も1弾はレアカードが少ないらしく、
お互いに持っていないカードを交換する事が出来ました。
この時、私の手持ちのセンコークーラが増えたんですよね。
確かトレードしてもらったのは…『DD-287』『DD-445』
両腕に楯状の甲殻を装備しているセンコークーラ、
愛称は『アサルト』と呼んでいます。
そして、シンセイバー装着形態、
こちらは『セイバー』と略して呼んでいますね。
この2枚、早々にデッキに入れる辺り、
当時の私のデッキは切り札不在のパワープレーだった事が伺えます。
というか、センコークーラ入れすぎ(笑)

で、携帯番号も交換して、時々連絡を取り合う事に。
そんな年上の方、Mさん。
このMさんとの出会いが、新たな出会いの連鎖を生み出します。
続きはコチラ→『センコークーラとの思い出 《修行の日々》』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
