スポンサーサイト


サンダードレイク

という訳で、19日に発売されたハイパーヨーヨー『サンダードレイク』
買って来ました!!

サンダードレイク

例のトイデジで撮影。これはひどい(笑)
写真はともかく、今回の主役はサンダードレイクなのです。


私は、旧世代のハイパーヨーヨー世代なので、今こうしてシリーズ再燃されているのが嬉しくて嬉しくて!
まぁ、いつまでたっても初心者のままですが、息抜き程度に触ったりしてます。
旧世代の愛機は『ハイパーミレニアム』でした。グリーンカラーの細いヤツ。
シャープな動きが好きすぎます。

最近のハイパーヨーヨーだと、『モンスターシェル』なんか使いやすかったですねー。
ノーメンテで良いし、その絶妙な重量がループしやすかったです。
後は、『スピンフェニックス』も良かったです。
なかなか使いやすくて、万能的なバランスの持ち主だったり。
ヨメガ好きな私は、そのまま『ストームタイガー』も使ってみましたが、結構難しいですねー。
メタルベアリングは伊達じゃない、といった所でしょうか。下手すると暴れます。
もちろん私が下手なだけですがっ!

さて、ハイパーヨーヨーでもドラゴンがいくつかラインナップされていますね。
当然、私は『クロスドラゴン』が出た当日に買いに走り、プレイ用・予備・その予備と三機持ってます。
まぁ…、クロスドラゴンはクラッチが付いていますから、入門的な機体ではあります。
回転が弱くなれば自動で戻ってくるので、失速する事はありません。
旧世代の方には、『ハイパーブレイン』と言った方が、分かりやすいでしょうか。
一応プラスチックベアリングなので、それなりに回ってくれます。
ただ、自分で戻そうとするとなかなか戻ってくれなかったりします。じゃじゃ馬です。
それでも強引にループプレイとかやりましたが(笑)

その次は、カスタマイズヨーヨー『ハイパークラスター』のボディとして登場しましたね。
『スラッシュドラゴン』
まぁ、ハイパークラスターはコアの精度がブレブレなので、オススメは出来ないですが、
遊ぶ為なら、これでも十分…かな?
やっぱり『クラッチコア』と一緒に出ましたね。
どうやら、ドラゴンはクラッチ担当らしいです。ふむー…
私は、クラッチ機ならクロスドラゴンとハイパーブレインがあるので、もういらないです。
ので、スラドラのボディは『スターコア』に搭載しています。
コアはスター。パッドタイプは磨り減るのでちょっと…
なので、スターコアでいくつかバリエーション組んで、数個持ってます。
まぁ、そもそも精度が悪いんだから、クラスターはお遊び用でしょう。

で、ようやく実践向け(?)なドラゴンが出た訳です。それが『サンダードレイク』
まぁ、クラスターは精度が…(ry
初のヘキサ型ボディ搭載機。でも『レーザーコア』なんていらないです…
LEDを搭載していて、回転すると発光するらしいのですが…
そもそも電池なんて組み込んだら、コアの重量バランスが狂って…
あ、クラスターは元々精度が悪いからいいのか。
…うん、他のコアに移して使おう。

ヨメガ辺りから、新型のドラゴン機、出ないかなー…
クラスターでは精度が悪くて、何か気持ち悪い…
初めからしっかり組み立てられているヨーヨーの方が良いです。バランスは。
なので、クラッチ機じゃないドラゴン機を、ヨーヨーメーカーが出してくれるといいんですが…

まぁ、ハイパーじゃない競技用ヨーヨーでも狙いますか。
ヨーヨージャム社の『ドラゴンジャム』とか、なかなかカッコよさそう。
………今はいらないな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
