スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センコークーラとの思い出 《初めての公式大会》

センコークーラと出会い、色々な事が起こって数ヶ月…
私は中学を卒業し、高校へ入学しました。
そこで私を待ち受けていたのは、新たな『旅』でした。
前回までの記事はコチラ↓
『センコークーラとの思い出 《出会い》』
『センコークーラとの思い出 《マンガとの出会い》』

ドラドラカードが新バージョンにモデルチェンジして、
初めて地元で公式大会が行われる事となりました。
私の周りでは、ドラドラカードをプレイしている人はいませんでしたので、
これは…バトル出来るチャンス!
と思い、早速デッキを作って挑戦してみる事に。
カード自体は、イラストの資料にとガンガン集めていましたから、
数としてはデッキを組むのにも十分余裕がありました。
まぁ、上手く組めるかは別の話しになりますが。

私は愛知県人ですので、参加するのは名古屋大会。
1回目に開催された時は、鶴舞会場で行われました。



私が高校に入学してからも、センコークーラとの不思議な生活は続きました。
確かあれは、1年目の学園祭でクラスの出し物に使うチケットに、
センコークーラの模写なんかを描いて載せたんですよね。
そのセンコークーラは、カードナンバー『DD-51』
私が『ジュエル』という愛称で呼んでいるセンコークーラの形態です。
え?
いや、肩飾りとかでクリスタルが多いので…(笑)
愛称は基本的に『見た目』や『説明文』なんかで決めていますが、
この形態は『見た目』でしたね。

…で、その模写で他のクラスの人と友達になり、
後に同じクラスで2年間共に学び…
私が高校を卒業して専門学生となった後も、親友として付き合っていました。
彼の課題を徹夜で手伝った事もありました…(笑)
近年では疎遠になっていますが、彼も自分の目標に向かって頑張っている事と思います。
私より考えがしっかりしていましたから、彼なら心配はしていません。


さて、本題に戻りたいと思います。
カードの大会に出るというのは、ドラドラだけでなくカードとしても初めてでしたね。
ポケモンカードはプレイしていたものの、大会に出た事は無く、
ジャンル関係無しで大会に参加した事のある物は、せいぜいミニ四駆。
それも草大会。
カードの大会なんて、本当に初めてでした。

後に私は、名古屋大会で2位となる訳ですが、
それは今回の大会ではなく、3回目の名古屋大会でした。
ルールもあやふや、デッキの方向性も曖昧…
それでも、センコークーラだけはデッキに忍ばせていた…ハズです。
いや、当時のデッキはまさに『出来が悪かった』ので、デッキの記憶が無いんですよ…
どんな組み方をして、何を入れ、何が主力で…とか、本当に記憶が…
でもまぁ、ブルーライトは入れていた記憶が薄っすらと…
この時のデッキは、多分『見た目重視』じゃなかったかなぁ…(笑)
属性が光なのは確かなハズです。
え?
私がそういう性格だからですよ(笑)
良くも悪くも『クソ真面目』ですから、やっぱり属性も『善』に近い『光』で…
こんな思いだけは、ずっと持っていましたね。


初めて参加したカード大会、しかも公式大会です。
当時の規模は、結構大きかったですね~。
他のカード大会も同時に開催されていましたが、それと同じぐらいの人の数。
もう人がワッと集まっていましたね。
で、気になる戦跡ですが…
何か、あまり勝った記憶がないんですよねー…
たま~に勝った程度で、負けが続いていたような…

そうこうしている内に、大会の時間も終了して…
という感じだったと思います。
まぁ、1回目の大会、あまり良い記憶が無いせいか、
強く印象に残っている事も少ないんですよね。
初めて参加した公式大会だというのに、あまり印象に残っていないとか…
それだけ、勝って楽しかったとかが薄かったんでしょうね。
この時はまだ、カードゲームの楽しさまでたどり着いていなかったのかもしれません。
あくまで『ドラゴンやイラストの参考資料』だったのかも…
勝てないとつまらないですからね、カードに限らずですが…


こうして1回目の名古屋大会は幕を閉じました。
まぁ、あまり良い思い出も、悪い思い出も無い…
そんな大会でしたね。
ただ、1つだけ感じた事はありました。
『カードゲームでバトルするのは面白い』
これだけは思いました。
この気持ちが、私を新天地へと導くのでした…
続きはコチラ→『センコークーラとの思い出 《新天地へ》』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。