スポンサーサイト


トイデジタルカメラ

こんなの買ってみました。

トイデジカメ

トイデジタルカメラ。俗に『トイデジ』なんて言われてるみたいです。
さすがにお古の携帯のカメラでは、何か気分が乗らなかったので、ちょっと買ってみました。

スペックは…
・30万画素(300キロピクセル。キロですよ、キロ!)
・一応CMOSセンサー
・最高サイズはVGA
・VGAだと、26枚まで撮影可
・電源は単四×2
・電源供給が無くなると、設定も記録も全て消える
・webカメラ機能搭載
・オートフォーカス?…なにそれおいしいの?
・ズーム?…なにそれおいs(ry

…こんな所でしょうか。30万画素とか(笑)
メガで表すと、0.3メガピクセルですねー。
折りたたみ式携帯が出始めた頃の、携帯のカメラ並みでしょうか。
お古の携帯のカメラより、画素数落ちてるじゃん(笑)
そもそもAF無いとか、まさに『トイ』な感じ丸出しです。

いや、高いトイデジとかもあるみたいですし、スペックも良いようですが、これは…
2000円でお釣りが来たので(笑)
まさに『トイ』ならぬ『オモチャ』
そんな事言っちゃ失礼ですよね、カメラに変わりは無いハズ!
…って事で、試し撮り!

「そんなカメラで大丈夫か?」
「大丈夫だ!問題無い!」

リザードン

「神は言っている…、これはオモチャだと…」

オモチャだった…。やっぱりオモチャだった(笑)
30万画素じゃ、こんなモンかー…
手ぶれもしやすいし、もちろん補正なんかしてくれません。
手持ち撮影なら、とにかくブレない様に気を付けねばいけないです。
それに!
一応ファインダーも付いているんですが、ファインダーで見た通りに写らない(笑)
見た目からだと、左側が結構広い範囲を写しています。
写った画像の一部分を、ファインダーで見ている感じ。
うん、ダメだこりゃ(笑)

そんなショボショボトイデジですが、このトイデジにはまだ機能があります。
『セルフタイマー10秒』『三連写撮影』『三脚用のネジ穴』
…そもそもファインダーで見た物とズレて写るのに、タイマーとか有ってもなぁ…
三連写は…、オマケ程度かなぁ。
正直、使う場所が分からん…。ブレ酷いし…。
三脚に固定出来るのは、唯一の評価点かも。ブレなくなるので。
でも、よくよく考えれば、三脚に固定する程のカメラか…?
なるほど、三脚に固定して、セルフタイマーを発動するのか!
うん、無いな(笑)


まぁ、ブログ用にちょこちょこ使っていきたいと思います。
クオリティが低いという事は、モザイクをかけなくても良いですし…
個人とか特定出来るクオリティだったら、その必要がありますけど、そもそも無理じゃないかなー…

しばらく感覚をつかみながら、太鼓とかでも使ってみようと思います。
案外、意外なおもしろ画像が撮れたりして…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
