スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13' 1月振り返り

今日は先月の振り返りでもしようと思います。
先月は13年がスタートした月でした。
…とはいえ、ブログでの13年スタートはかなり遅く、
1月後半になってからでした。
…ブログ的には、あんまりコレといった事は無かったですねぇ…

まぁ、強いて挙げるのであれば…
ドラノベの改訂に向けて動き出した、といった所でしょうか。
そんなドラノベ改訂、オフラインでは最終段階に入っています。
既に全話の改訂は終わり、残すは全体を通した最終チェックのみです。
主に表記揺れのチェックですが、それが終わればオンラインへの反映に移ります。
…やっと、ここまで来れた感じです。

1月のアクセスとしては…
・ユニークアクセス…2,383
・トータルアクセス…3,161
…でした。
では、先月はどんなワードでのアクセスが多かったのか、
恒例のヤツ発表です。

1  グラフ1000  64
2  フィット ハイブリッド RS 燃費  55
3  フィットrs 燃費  31
4  SE-MJ751  27
4  フィットrsハイブリッド 燃費  27
6  フィットハイブリッドrs  25
6  フィットハイブリッドrs 燃費  25
8  se-mj751  23
9  MDR-XB90EX  22

1月もグラフ1000が圧倒的でした!
…とはいっても、フィットの検索も表記揺れでバラけているだけで、
トータルで見ると多いですね~。
まぁ、間違った表記も多い訳でして…
やはり繰り返しになりますけど、
『フィット ハイブリッド RS』
が、正しい表記ですよ~。
SE-MJ751というのは、パイオニアのヘッドホンですね!
重低音をヘッドホンでコントロール出来て、しかもコアキシャル2ウェイという、
何とも面白くて熱いヘッドホンなのです。
まぁ、私は唯一『耳乗せ型』という点だけが不満が残りましたが、
それでも全体としてはなかなか出来の良いヘッドホンでした。
XB90はソニーのイヤホンで、重低音チューンしてあるイヤホンですね。
これも素晴らしいイヤホンでした。

では、少数派はどうだったのでしょうか。
こんなワードでアクセスされた方もいた様です。



【かっこいいドラゴンの描き方】
いやー……
そもそもドラゴンというのは空想生物故に、人によって形や定義が分かれますから、
『かっこいい』というのも人によって分かれるので…
かっこいいドラゴンというのは……簡単そうですけど、奥が深いですね。

【フィット ハイブリッド rs パドルシフト 勝手に】
この『勝手に』というワードが、とても気になります。
何が『勝手に』なのでしょうか…?
勝手にマニュアルモードから戻ってしまう、という事なんですかね?
それは説明書に載っていますから、まずは説明書を読みましょう。
まぁ、私はMTですからパドルとは無縁なのですが。

【定位・音場・解像度】
これを見ただけでオーディオの事だと分かった方は、
既にオーディオ通であるのではないでしょうか。
私はイヤホン主体ですけど、やはりこれは気にしますね~。

【バモス ヒュンヒュン音】
これはバモスに限らず、エンジンを積んだ車全てに起こりうる現象ですね。
まぁ、大抵はベルトの劣化というのが音の原因な訳ですが、
緊急を要するトラブルではないので、『ついで』に交換しましょう。

【車検で太鼓は必要か】
これは一体…?
車検という時点で車やバイクの事なのでしょうけど、
太鼓という部品の事なんでしょうかね?

【EX1000 ソニーの本気】
あれは、ソニーの本気だ。

【クラッチコアなのに 戻らない】
まぁ、原因の推測は容易いですね。
・クラッチベアリングへのストリングの巻き数が足りない
・クラッチベアリングのゴムが消耗
・ワセリン切れ
…まぁ、ストリングの巻き数が足りないのではないかと思います。
というか、こんなのは説明書に書いてあるのですが…

【MDR-XB90EX 映画】
あー…なるほど…
たしかに、XB90であれば映画鑑賞に用いても良いかもしれませんね。
サラウンドヘッドホンデコーダーにイヤホンジャックがあれば、
そこに挿してやればバーチャルサラウンドになりますし、
しかもXB90特有の重低音チューニングですから…
これは…迫力がありそうな気がします…!

【bsデータ放送 910 視聴できない】
これはですねー…
・テレビがデータ放送に対応していない
・そもそもBSに対応していない
・BSの受信状態が悪い
…等が考えられますねー。
BSのアンテナもあって、BSの配線もちゃんとテレビに繋いで、
それでこの状態なのであれば…
受信状態が悪いか、テレビがデータ放送未対応の可能性がありますね。

【ux-16があれば電源コードは、いらないのか】
いや、MIDI機器の電源はいるでしょう。
あくまで『UX16自体はバスパワー駆動』するのであって、
その接続先の電源は、また別の話しになります。

【そんなハズは無いだろ?的翻譯】
何か凄いワードでアクセス来ましたね~。
翻訳ネタなんて書きましたっけ…?
そんなハズは無いだろ…

【アーカイブス チョコボスタリオン 対戦】
そうそう、チョコスタは対戦が熱いのです。
…最近はチョコスタ自体プレイしていませんけど…

【ソニーイヤホン型番どこに書いてある】
まぁ、さすがにパッケージの事ではないと思います。
ソニーのイヤホンは、基本的に『LR分岐点』に刻まれている事が多いです。
昔で言う所の『ネックチェーン』の部分でしょうか。
稀にプラグ部に刻まれている事もありますから、
分岐点に無い場合は、そちらも確認してみて下さい。
…ちなみに、こんなにもしっかり、ほとんどのイヤホンに型番を刻んでくれるのは、
数あるメーカーの中でもソニーぐらいなものです。

【ハイパーヨーヨーソニックブレスにストリングは付いているか】
え?
じゃあ…ストリングの無い状態で売るという事…?
そんなのヨーヨーとは言えないのでは…?

【フィットハイブリッド IMAの異常】
げー!
このワードで検索している方がいるんですか!?
まぁ…IMAの異常は、すぐに走れなくなる訳ではないものの、
ハイブリッドシステムに問題が起こっている訳ですから、
出来るだけ早く点検をしてもらいたい状態ですよね。

【フィットハイブリッド 燃費 リッター7キロ】
いや、それは低すぎる。
…というか、フィットハイブリッドでリッター7というのは、
ちょっと…運転の仕方を疑いたくなります。

【ヘッドフォン 所有 満足】
音に満足したヘッドホンは、それなりにあります。
ですが、音は機種によって変わってきますから、
新型が出れば、やはり気にはなります。
そういう意味で言えば、現在の所有で満足はしていない、という事ですかね。

【ポケダン サザンドラ かわいい】
おぉ同志よ!
サザンドラって確か…『きょうぼうポケモン』だった気がするんですが…
そんなきょうぼうポケモンを、まさかあんな風に動かすとは…
スタッフ凄すぎます(笑)

【マグナゲートで自分が、人間の、世界に、戻って、帰ったあともあるの】
これは検索ワードとしても文章としてもちょっと…

【篠笛が割れてしまったら】
割れの程度によります。
割れが浅い…木工用ボンドを流し込み、それ以上割れるのを防ぐ。
割れが深い…補修不可能、諦める。
まぁ、『割れ』と書いている以上、もうバシッといっていると思うのですが…
ひび割れが数ミリ程度なのであれば、まだ木工用ボンドでの補修が間に合うハズです。

【年賀状 投函し終わった後に気付いたミス】
いや、それを調べた所で、どうしようも無いのでは…
そうならない為にも、投函前のチェックはしっかりとすべきですよね。
私も過去に、デザイン上での誤植はありましたから。
えぇ、それも2年続けてですよ。
全くお粗末な話しです。

【低価格シャーペン おすすめ】
低価格故に、オススメは無いですねぇ…
いや、まず人によって『低価格』というのは違ってきますし。
それに、低価格だからこそ『自分が気に入った物』を使うべきじゃないかと思います。
ある意味、『低価格』こそが最大の特徴なのですから、
それ以上の付加価値は期待出来ない訳です。
なら、自分が気に入った物を使うのが、一番じゃないでしょうか。

【legendofwhitedragond.blog.fc2.com/】
これは、このブログのアドレスですね。
ただ、ここに書かれるという事は、検索欄に打ち込まれたという訳で…

【キュレム 怖かった マグナゲート】
キュレムね~、あれはファンを失ったかな~と(笑)
キュレムファンはサザンドラに乗り換えたりして。

【フォスター電機 OEM先 SONY】
フォスターは過去に、シャープやパイオニアなんかにも提供していましたね。
それから、恐らくデノンもそうじゃないかと。
音は『さすが安定のフォスター』といった所です。

【ローディング画面 飽きさせない】
これはゲームの話しかと思います。
確かポケパーク関連の記事に、そんな事を書いた記憶がありますね。
ロードが長いのであれば、やっぱり飽きさせない画面にしてほしいと思ったり。
まぁ、そういうのを表示させるのにも処理能力は必要になりますし、
それ自体もロードしなくてはなりませんから、
そういった意味では…両立は手間が掛かりそうですね。


終わったー、今回も長かったー…
アクセス数が多くなればなる程、ワードも増える訳ですから、
全部見るというのも結構時間が掛かりますね~…
そして、回を増すごとにワードもどんどんカオスになっていくという…
ドラゴン的なワードの方が断然少ないですし(笑)
今月は頭にドラセイネタを連投しましたから、
ちょっとは変わってくるかも…しれません。
まぁ、もうちょっとドラゴンネタ増やしましょうかね(苦笑)
次回も楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。