スポンサーサイト


12' 12月振り返り

さて、ようやくこのブログも13年のスタートを切った訳ですが、
新しいネタを書く前に、やっぱりコレを終わらせないといけませんよね。
毎月恒例の振り返りです。

昨年の12月は…何をしましたっけ?
あぁ、未開封のヘッドホン・イヤホンを開封したんでした!
その中から、記事のネタになった機体もチラホラ…
全ての機体がネタに出来ていないので、
追々、ネタにするかもしれません。
そういえば、聞き比べとかやっていませんねぇ。

それから、1万アクセス達成した月でもあるんですよね。
ついにこのブログも1万の大台に乗ったか…と、色々と思ったりします。
始めた当初は、日々のアクセス数も本当にわずかでしたが、
今となっては毎日安定して50アクセスを超えていますから、
当時からしてみたら、随分と変わってきたという感じがあります。
いや、本当にありがたい事です。

12月のアクセス数は…
ユニークアクセス…1,890
トータルアクセス…2,589
でした。

では、アクセスワードは一体どうだったのでしょうか?

1  グラフ1000  46
2  フィットハイブリッドrs  24
3  フィット ハイブリッド RS 燃費  19
4  フィットrs 燃費  18
5  graph1000  15
6  ぺんてる グラフ1000  13
7  グラフギア1000  11
7  フィット ハイブリッド RS  11
9  フィットハイブリッド RS  10
10  ex1000  9
10  フィットハイブリッドrs 燃費  9

12月もグラフ1000アクセスが圧倒的だったようです。
そういえば、グラフ1000に新しいモデルが追加されたんですよね。
『グラフ1000CS』というモデルの様です。
パッと見の違いは…やはり色でしょうか。
というか、それ以外の違いは見ただけでは分かりませんでした。
レッドのモデルとか欲しいと思ったりしましたけど、
既に競合する口径は持っているんですよね、グラフ1000は…
0.4mmがラインナップにあれば、間違いなく購入するんですが…
ちょっと悩みます。

フィットのアクセスも多くなってきましたね~。
フィーちゃんは今月、6ヶ月点検を迎えて点検してもらいました。
異常無しでオイル交換がメインといった所でしょうか。
まぁ、半年で問題が出る程、今の車はヤワじゃないでしょうし、
半年で潰れたら、乗り方にも問題アリでしょうからね。
当然の結果といえば、当然の結果ではあります。

ちょくちょく『フィットRS』検索で来られる方もいるみたいですが、
内の子は『ハイブリッドのRS』なので…ちょっと申し訳ないですねぇ…
それも燃費で来られる方もいる様ですから、
尚更、申し訳ないですねぇ…
まぁ、こればかりは仕方の無い事でしょうけど…


さて、では気になるワードの発表です。
こんなアクセスワードもありました。

【フィットrsハイブリッド 燃費】
ほい、12月も来ました。
いや、だから…
『フィット ハイブリッド RS』
なんだってば…
RSのハイブリッドではなくて、
ハイブリッドのRSなんですよ。
つまり…
RSモデルをハイブリッド仕様にしたのではなく、
ハイブリッドモデルをRS仕様にしたのです。

【グラフ1000 改造】
いや、そのまま使った方が…
私はオススメしませんねぇ…

【soratomo party】
12年のソラトモパーティは…カオスだった…

【マグナゲート サザンドラ】
かわいい名前でしょ?(笑)
かわいい名前です。
というか、かわいいサザンドラが正解。

【サンダードレイク】
そういえば、サンダードレイクは1年前なんですよね。
もう1年経つんですねぇ…早いものです。

【マグナゲート バッドエンド】
え?バッドエンドなんてあるんですか…?
まさか…あの時のアレをああすると…
いやいやいや、そんなハズは…

【mdr ex90 ビリビリ】
このビリビリが意味するのが『音』であれば、
これはちょっとマズイかもしれません。
私も以前、他のイヤホンで片側からビリビリと音が鳴っていた物があり、
すぐに異常であると分かりました。
あくまでも予想でしたが、振動版に異常があるのでは…と推測し、
結局、購入店で交換した事がありました。
今回のEX90、まさかとは思いますが…
異常でない事を祈ります。
もう購入はおろか、修理さえ受け付けてもらえるか分からないですから…

【昔のシャー芯】
昔のシャー芯は確か…ポリマー芯じゃなかったみたいですね。
つまり、今程の強度は無かったのだとか。

【F-2戦闘機 フック】
F-2にも、アレスティングフックあるんですよね。
実際に使う事って、あるんですかねぇ…

【F2 バイパーゼロ へび イラスト】
このワードで『なるほど』と思った方は、感が鋭い方でしょう。
F-2という戦闘機の非公式な愛称は、ワードにもある通り『バイパーゼロ』
バイパーというのは、クサリヘビの事ですね。
で、12月の段階でヘビのイラストという事は、年賀状の可能性があります。
干支…という訳です。
そうか…F-2の年賀状か…
その発想は無かったなぁ…

【ex1000  定位 良くない】
そんな事は断じてあり得ない。

【herinacs ごみの出し方】
カバーをスライドすれば、出せますね。
物によって違ったら、方法も違ってきますが…

【めだたないイヤホン】
ファッションによっても目立たない基準は変わってきますけど、
基本的には、彩度の低い色のイヤホンが良いかと思います。
黒とか、それに近い色ですよね。
後は、小型の物にするとか。

【キトラ古墳 ドラゴンの壁画】
キトラ古墳には四方それぞれに、
『白虎』『玄武』『朱雀』『青龍』
が、描かれています。
ドラゴンの壁画というのは、青龍の事ですね。

【キャッチコピー年賀状 ヘビ】
年賀状でキャッチコピーですか。
『今年はミーが頑張ります!』
…とか。
うっわ、ダメだこれ(笑)

【グラフ1000 欲しい】
買おう!

【グラフ1000に合うシャー芯】
私はナノダイヤ派ですが、シュタインも品質良さそうですね。
まぁ、一番重要なのは『濃さ』になる訳ですけど、
これは用途と筆圧で変わってきますから、
ケースバイケースですねぇ…

【シャー芯 濃さ 使い分け】
私の場合…
オールラウンド…F
イラスト…HB
文字(丈夫な紙)…2H~H
…こんな感じですね。
とりあえずFが標準装備になりますね~。
丈夫な紙・ペン限定で、2H辺りを装備しますが、
私の場合、筆圧がかなり強いので、
時々紙をガリガリと削ってしまうんですよね。
なので、丈夫な紙・ペンという条件です。
ちなみに、Fは『HBとHの間』の濃さになります。

【ダイソー 年賀状スタンプ】
ダイソーに年賀状のスタンプがあるですか?
…って、何だかデジャヴが…

【ハイパーヨーヨー ハイパードラゴン ひび】
ハイパードラゴンといえば、初代ハイパーヨーヨーですね。懐かしい…
現行のハイパークラスターの様にカスタマイズが出来る機種なのですが、
いかんせんコレは強度がよろしくないらしく、
結構破損しやすいらしいのです。
私は所有していません。
え?ドラゴンなのに持っていないのかって?
まぁ、当時はこんなではなかったので…

【バイクを載せる】
う…む、一体何に載せるのか…

【フィット econ カラカラ】
私の場合はMTですから、ECONでなくてもカラカラ鳴きますが(笑)
このカラカラというのは、エンジンの回転数が低いから鳴るんですよね。
どういった原理の音なのかまでは分かりませんが、
まぁ、回転数が低いからカラカラ鳴くというのは確かです。

【フィット RS ハイブリッド バッテリー切れ】
恒例の突っ込みは、とりあえず置いといて…
フィットハイブリッドには、2つのバッテリーが搭載されています。
1つは、電子機器を動かす為のバッテリー。
ガソリン車にも搭載されている、四角いアレです。
もう1つは、IMAバッテリー。
こちらは、いわゆるモーターを駆動させる為のバッテリーです。
それぞれ電圧が違い、用途も違っているので、
四角いアレがダメになったら、やはり交換は必要です。
このバッテリー切れというのは…どちらのバッテリーの事でしょうか?
IMAバッテリーなら、走行していれば再充電されますから、
特に気にする程でもないですが、
四角いアレの場合だと、ちょっとマズイ事になるかもしれません。

【フィットrsハイブリッド何色がいい】
好みの問題ですねぇ…
まぁ、俗に『白は汚れが目立ち、黒は傷が目立つ』なんて言われますが、
やっぱり色なんて、好みじゃないでしょうか?
好きな色があるのであれば、好きな色の車体にすれば良いですし、
特に好きな色が無いのであれば、
上記の様な事を踏まえて、考えてみれば良いのだと思います。

【フィット 回した時の燃費】
回した時…?
エンジンを始動する事を『まわす』とは言ったりしますが、
あれかな…回転数を上げる事かな…
確かにそれも『まわす』と言いますね。

【フィットハイブリッドRS 燃費が急激に悪くなってる】
ユーザーとして考えられるポイントを挙げると…
・冬(外気温が低い)だから
・IMAバッテリーが十分に充電されていないから
・オートストップの機会が減ったから
…時期的には、こんな所でしょうか?
外気温が低いと、エンジンは暖気しようとして回転数を上げます。
もちろんそれは、温まるまでの事ですが、
その時間は燃料を多く使いますし、オートストップもしません。
IMAバッテリーが十分に充電されていないと、
加速時にエンジン使用率が上がりますし、
オートストップをしない事がありますから、燃費が悪くなります。
それから、オートストップにも条件が色々とあって、
エアコン・送風の使用状況とIMAバッテリー残量の兼ね合いで、
オートストップが働かない事があります。
車内温度が設定温度にならない時とか、強く効かせていたりとか、
IMAバッテリーの残量が無かったりとか…
そうなると、オートストップしなくなるので、やはり燃費は悪くなります。
これは説明書にも書いてあるので、一度目を通してみて下さい。
まぁ、後は一般的に言われる『燃費に良くない事』しか思い当たりません。

【フィット冬は燃費悪い】
いやこれはフィットに限らず、エンジンを積んだ車全てではないでしょうか。
エンジンは最適温度が決まっていますから、
まずは冷え切ったエンジンを温めなければなりません。
それが暖気という訳なのですが、それ故に燃費が悪くなる訳です。
暖気中は普段よりも回転数が上がりますから、
燃料も多く使っている訳で…燃費も悪化しますよね。
まぁ、動力がエンジンでなければ、暖気もしなくて済むので、
冬でも燃費が落ちたりしないのでしょうけど…

【ポケパーク2 いくらなら買いですか】
じゃあ逆に聞こう。
いくらなら買いますか?
その答えが、あなたにとっての答えじゃないでしょうか。

【マグナゲート ジャローダ 動き】
あれはちょっと、ぐねんぐねん動きすぎだと思うんですけど…
本物のヘビだって、あそこまで蛇行はしないよなぁ…
まぁ、横ばい運動なら別ですけど、
ジャロ様は前進する訳なので…

【悪者 竜】
やっぱり世間一般には『悪者』イメージが強いんでしょうねぇ…
じゃあ人間は『善』なのかというと、必ずしもそうではないのではないかと…

【東山動物園 ニシキヘビ タッチ】
最近は爬虫類にすらタッチしていないんですよねー…

【竜と共に】
歩んでいます。

【航空自衛隊 F-2 迷彩】
F-2の迷彩は、基本的に『洋上迷彩』
つまり、海の迷彩という事ですね。
これはF-2が艦船に対しての攻撃機という事もあり、
敵機から目視しにくい、海の色に溶け込む迷彩にしているという訳です。

【"mu128" 使っている】
使っています。
もうバリバリの現役というか、最前線で戦っています。

【alesis midiケーブル】
レスポンスが悪すぎて、お役御免になりました。
後任はヤマハのUX16が勤めています。

【mdr-ex1000 すごすぎる】
本当に、そう思います。

【イヤホン バーンインとは】
私は…
『初めて音を鳴らす事』
として使っています。
エージングは、その意味通り経年劣化というか、経験積みですね。

【チャッパ ヒモ】
あー、ヒモは邪魔なので付けてないですね。
あれはまぁ…伝統的に付けると決まっていなければ、
取ってしまった方が打ちやすいですし、持ちやすいですね。
それと、持つ部分がヒモのチャッパは…
伝統芸能向けでしょうねぇ…

【フィット 26インチの自転車が積めるか】
多分、容量的には積めます。
でも、問題は間口の狭さ。
入り口が狭いですから、入れるにはコツと条件が必要です。

【ホンダ フィットハイブリッドRS MTはエンストしにくい】
確かに、しにくい。
けど、やはりエンストはします。

【人間の世界からポケモンの世界に戻ってきてから のストーリー不思議のダンジョン】
凄いワード来ました。
まぁ…検索ワードではないかと…

【年賀状 ミスプリントを投函してしまった】
ドンマイ!

【龍って悪?善?】
ピンキリ。

【かっこいい竜の簡単な描き方】
いや、簡単に描けるのであれば、私が教えてほしいです(笑)
リアル系か、キャラクター系かで、また違ってきますからねぇ…

【ビルマニシキヘビ ぬいぐるみ】
ビルマニシキヘビかどうかは分かりませんが、
ヘビのぬいぐるみなら持っています。


…いやー…多かった……
アクセス数が増えたので、覚悟はしていましたけど…
ちょっと毎月毎月、増えていっている気が…
最後のワードまで到達するのに、随分と時間掛かりましたねぇ…
一応、全てのワードは見ているのですが、
今後はある程度で区切らないといけなくなるのかも…

またすぐに今月の振り返りになりますけど、
今度はどんなワードがあるのか楽しみですねぇ。
それにしても、何だか…どんどんカオスになっていっている気が…
竜成分も少なめな感じですし、
もう少しドラゴンネタを増やしたいですねぇ…
…そうか、ドラノベ更新すれば、必然的にドラゴンネタが増えるのか…
そちらも含め、頑張っていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
