スポンサーサイト


12' 11月振り返り

もう12月になって一週間ですね。
そろそろ年賀状の準備なんかも考えないといけないですが、
今回の年賀状のネタは何にしようか、未だに決まっていなかったりします。
来年は巳年なので、この時期は良いですね!
辺りを見渡せばヘビのイラストが…!
む、何だかデジャブが…(笑)

さて、11月といえば…
自転車の修理とポケダンがトピックですかね。
あ、そういえばブログ開設一周年でしたね!忘れていました(笑)
そうなんですよね~、一周年だったんですよね~。
今年は何だかんだありましたけど、それでも何とか続けてこれて、
で、あっという間に一周年を迎えたんですよね。
いや、本当によく持ちこたえたと思います。ブログ的には。


では、そんな『ブログ的』には11月はどうだったのでしょうか?
例のヤツを見てみましょう。

1  グラフ1000  54
2  ぺんてる グラフ1000  25
3  フィットハイブリッドrs  18
4  graph1000  17
5  フィットrsハイブリッド 燃費  14
6  フィットハイブリッド RS  12
7  mdr-ex1000  11
7  チャッパ  11
9  グラフ1000 リミテッド  10
9  グラフギア500  10
9  ex1000  10

圧倒的グラフ1000ヒットですね!
そういえば、リミテッドはどうなったんですかね?
あれから調べていないので、どうなったのか把握していない訳ですが、
リミテッド第二弾で、再び火が付いた感じになっています。
その火はどうなったのか、ちょっと気になりますね~。
フィットでのアクセスも増えている訳ですが、やはり気になるんですよね。
何度も主張しますが、
『フィット ハイブリッド RS』
が、正しい表記です!
持ち主として、これからも何度も主張していきたいと思います(笑)
そんなフィットですけど、来年にはもうモデルチェンジするとか言われているんですよね。
どんな形に変わるのか、とても気になります…!

他にはどんなワードがあったのか、気になるワードに行きましょう!



【チョコボスタリオン】
最近めっきり触らなくなってしまったチョコスタ。
ポケダンなりGT5なりをプレイしていると、
何となくチョコスタが遠ざかってしまいます。
折角PSPでも出来る様にしたのに、これでは意味が無い…!

【ポケダン マグナゲート 体験版】
をプレイしたからこそ、ソフトを購入する決定打となった訳です。
いや、ストーリーと音楽は相変わらず最高でした!
クリア後はちょっと味気無くなってしまったので、
あのストーリー真っ只中の時が懐かしいです。

【se-m777av】
パイオニアのヘッドホンで、エディオングループ限定モデル。
私のは耳に当たるスポンジが劣化した為、取っ払ってしまいました。
このヘッドホンからオーディオに目覚めたと言っても過言では無いので、
これからも大切に使っていきたいと思っています。
デザインも音も、私好みの逸品です。

【全幅1.3m以下の車両】
これは…ミニカーの事でしょうか?
随分前にミニカーについて記事にした記憶があります。
私もいつかはサブ車両を…なんて思っていたりするのですが、
候補は原付のスーパーカブ辺りかなぁ…と思っていたんですね。
そこで見つけたのがミニカーという規格。
ジャイロキャノピーの後輪の左右幅を拡張してやれば、何とミニカー申請可能なんだとか。
キャノピーかカブか……ちょっと悩んでいます。

【まだまだタムテックギア】
まったりラジコンしたい人には、タムギアは非常にツボなラジコンなのです。
タミヤさんには頑張ってほしかったのですが、
カツカツ走らせたい人には需要が無かったのか、もうほとんど縮小してしまいました…
私は好きなんですけどねー、タムギア…

【チョコボスタリオン ダビスタ 違い】
そりゃ、チョコボか馬かの違いでしょ。
…え?そうじゃない?
いや、決定的に違うと思うんですが…

【アルトのマフラーから異音が】
それは恐らく内部が腐食している可能性があります。
私も経験済みです(笑)

【シャー芯 F】
よし、Fをもっと普及させましょう!
F良いよー!F良いよー!!
…こんなんじゃ普及は無理か(笑)

【BS910を視聴するには?】
当然ながら、BSデジタルを受信・視聴出来る状態と環境が必要です。
BS用のアンテナは準備済みですか?
それでいて、BSデジタル放送はテレビに映っていますか?
その状態でかつ、テレビは『BSデータ放送』に対応していますか?
対応しているか分からなければ、
とりあえずBSの3桁入力で『910』と入力してみましょう。
SOLiVE24の受信が開始されれば、それでOKです。

【才能はいつも非常識だ】
今度は『世界を変えるのに3分もいらない』でしたっけ?
いや~…競馬のキャッチコピーはいつも素敵すぎます。
さらっと言ってしまう辺り、更に素敵です。
あの表現方法は凄いと思いますよ、本当に。

【egutiyuusuke】
何か凄いアクセスワード来た!(笑)
しかも2アクセス!
うん、まぁ……ノーコメントで!

【善 ドラゴン】
ドラゴン=悪って、誰が決めたんだ!
ドラゴンにだって善のドラゴンもいる!
絶対いる!!

【木工ボンド ヘッドフォン 修理】
木工用ボンドって、布も接着出来るんですね~。
あの時は驚きましたけど、上手くいって良かったです。

【RC F1 始めました】
その後、RCバギー始めました。
私の初ラジコンはF1だったのですが、
その後、バギーへ転向して、時々ツーリングカー。
いやぁ、バギーのスタイルと走破性は魅力的です。

【ヘッドホン 側圧 回復】
本当なら、側圧に影響が無い様に保管しておくのがベストでしょうけど、
経年劣化とかもあるんでしょうねぇ…
回復方法…どうすれが良いのか、私も知りたいです。
いや、側圧が緩くなってヘッドホンはありませんが、
今後どうなるのかは分からないので…

【赤い目の龍の善と悪】
ほう…目で違うんですか?
それは初耳ですね~。
でも赤い目とか格好良いじゃないですか。
まぁ、生物的にはアルビノに見られる訳ですけど、
あれって血液の色が見えているんですよね。
アルビノのヘビとか色合いが綺麗なので好きだったりします。

【realforce 寿命】
物には寿命があるので、品質の良いリアルフォースにも寿命はあるんでしょうね。
幸い、私のリアルフォースは入手してから年数も経っていませんし、
チャタリングなんかも発生していません。
まぁ、私のはまだまだこれからですよね。

【和太鼓の歴史すごくくわしく「文字」】
何か色んな意味で凄いワード…

【神としての竜】
この漢字は…ドラゴンの方で良いんでしょうか?
まぁ、どちらでも良いんですけど、
日本では神として崇められている龍もいますよね。
九頭龍とか、各地に神社があるとか聞きますし…

【ソニックブレスでどこまでできるか】
試してみて下さい。
バランスはとても良かったです。

【fit ハイブリッドRS CVT】
うちの子は6MTでした。

【デザゲ blog】
最近触ってないですねぇ、デザゲ…
また走らせたいですねぇ、デザゲ…

【なっちゃんストラップ 入手方法】
SOLiVE24ホームページから『ALL ch.』をクリック、
ソラショップチャンネルを選んで、そこからどうぞ!
…まだ在庫ありましたよね?

【フィットハイブリッドrs アイドリング クーラー】
クーラーってのは、エアコンの事で良いんでしょうか?
エアコンの冷風という事で話しを進めると…
確かにアイドリング中はエアコンが動きますが、
オートストップになると、自動で『送風』に切り替わります。
しばらくは涼しい風が出てきますけど、そんなに長くは持ちません。
辛いと感じたらオートストップを解除して、アイドリングに移行して下さい。
6MTでの操作は、オートストップの点滅が速い時にクラッチペダルを踏めばOKです。

【スピードファルコンブレブレ】
スピードファルコンのみならず、ハイパークラスターは全てブレブレです。
コアの精度が悪すぎます。

【チョコボスタリオン 強い】
まぁ、100ギル以上のチョコボは必須じゃないでしょうか…?
私は未だに100ギル以上を出した事はありませんが…

【ハイパーヨーヨークロスドラゴンの治し方わからない】
そもそも何を直すのか分からない。

【ドラゴンや龍は存在したのか?】
『ドラゴン』とか『龍』とか、名前を付ければ実在する事になります。
…え?そういう事じゃない?
ほら、ドラゴンなら存在しているじゃないですか。
コモド島にいる…ほら、アレですよ、アレ。
…え?そういう事じゃない?
まぁ……気持ちとしては存在していてほしいですよ、そりゃ(笑)

【和太鼓の号数サイズとは直径何センチ】
号=寸なら、話しは早いんですけど…
取り扱っている所で規格が違ったり、独自で『○号』と言っていたりしかねないので、
そこは何とも言えないですねぇ…
取り扱っている所に聞くのが、一番早いのだと思います。

【フィット rs ハイブリッド かっこいい】
確かに私も格好良いと思います。
でもね……表記が違うよ(笑)

【100均 年賀 スタンプ ヘビ】
え!?
あるんですか!?
これは買いに……
いやいやいや、そもそも自分で描けば良いだけの話しじゃないか…

【ヨーヨーのスリープ力が分かる動画】
…で、何故このブログにたどり着いたのか、非常に謎です。

【グラフ1000リミテッド?】
リミテッドなのです。

【マグナゲートツタージャ】
かなり可愛く描かれているんじゃないかと。
好きなポケモンなので、癒されまくっています。

【ポケダン マグナゲート 主人公の性別】
そういえば、主人公の性別は選べなかったんですよね。
どっちとも取れる様な感じでしたけど、
結局の所、どっちなんでしょうね?
そういえば、サザンドラも性別がどちらか分からなかったんですけど、
サザンドラの性別も結局の所、どっちなんでしょうね?

【東海地方 蛇と触れ合えるペットショップは?】
お…おぉ…!
これは私も知りたい!!
…あ、じゃあ東山動植物園に行けば良いのか。
ビルマニシキヘビ、まだ元気にしているのかなぁ…

【アピタポケモンの受け取り方】
あ、そういえばグラードンとカイオーガが絶賛配信中なんでしたっけ。
受け取りに行かないと…!

【年賀状 ツタージャ】
あー!そうか!
ツタージャもヘビでしたね!
何かジャローダばっかりに考えがいってましたけど、
すっかり忘れていました。
そうだそうだ、ツタ君もヘビだった。
これはちょっとその…良いですねぇ…(笑)

【サラウンド 有線接続】
絶対に有線の方が良いと思っています。
スピーカーシステムも、ヘッドホンも…
やっぱり無線って、イマイチ信用出来ないというか…

【東山動植物園 ニシキヘビと触れ合う 2012】
あー、ほら、まだやってるんですよ、爬虫類ふれあいイベント!
ニシキヘビ…って事は、例のビルマニシキヘビでしょうか。
まだ元気そうで何よりです。

【アルト 冬道滑る】
多分、アルトじゃなくても滑ると思います。

【改心する龍】
なんでしたっけ、そんな龍いましたよね。
それこそ九頭龍の事だった様な記憶が…

【テスト絵書きたくなる】
テスト用紙の裏にイラストを描かない様にしましょう(笑)

【harinacs 開かない】
そういう時は、スライドさせてみるのです。

【CR-Z 竜】
どうしてこの2つのワードが組み合わさるのか、非常に謎だったりします。
いやまぁ、私のフィーも簡易痛車でドラゴンのデザインを…なんて構想はありますけど、
だったらフィットハイブリッドRSと竜のワードになるハズですが…
というか、一体どういった意図で検索されたのか、非常に気になります。

【ポメラDM20 ケース 100均 自作】
がんばれー!
私は純正の物を購入しました。

【岩田 ペンテル】
これも凄いワード…(笑)
狙って来たのか、何らかの意図があったのか…

【ラジコン ベアリング洗浄】
ベアリング洗浄したら、そのまま放置しない様にしましょう。
サビて使い物にならなくなってしまいます。
必ずベアリングオイルを注してやって下さい。
私は駆動系のベアリングを全てサビさせてしまい、
その全てを交換するハメになってしまいました…

【ポケダン マグナゲート ナエトル】
残念ながら、今の所見当たりません…
ダウンロードコンテンツでポケモン増えたりするんですかね…?
そしたら有料ですか…
有料かよー…

【mu-128 拡張】
内の子は『PF・DR・PC』の3枚を挿しています。
もう拡張ボードも新品はレアになりましたねぇ…

【フィット ハイブリッド  燃費の出し方】
やっぱり鍵を握るのは『オートストップの有効活用』だと思います。
これならCVTでも6MTでも、どちらにも共通する事ですし。
まぁ、6MTは30キロから有効と、CVTよりも有効範囲が広いのです。
これこそMTの特権ですよ!
MTにはアイドリングストップ機構が組み込みやすいのです。
後は…やっぱり急加速しないとか、そういった基本的な事でしょうかねぇ…
そうそう、ECONモードの活用も忘れてはいけないですね。

【フィットハイブリットRS ユーザー】
私ですね。
そういえば、最近はフィットハイブリッドRSのすれ違いが無いですねぇ…
やっぱりディーラーの方が言われる様に、CR-Zを事前に購入された方が多くて、
フィットハイブリッドRSに流れてくる人口が少なかった…というのは、
まんざらでも無さそうです…

【パイオニア 製造中止コードレスヘッドホン】
内の子も、既にディスコンになっています。
何と言うか…
有線でドルビーヘッドホンシステムを搭載したデコーダーが欲しいですねぇ…
前はビクターが出していましたけど、それも無くなってしまいましたし…
最近は、どこのメーカーも無線無線…って、
何でもかんでも無線にすれば良いってもんじゃねぇぞ!
しかも最近はどれも『充電池内臓』とか…
充電池劣化したら使えないじゃないですか。
え?修理?
電池がオシャカになる度に修理ですか…
それこそユーザーをバカにしているとしか思えない訳ですが。

【自転車メンテナンス 5-56】
まさかのKURE5-56がガス欠という事態になってしまったので、
当分はダイソーの自転車オイルで潤滑メンテです。
でも意外と潤滑しているので、サビを取る以外ならこれもアリかもしれません。

【イヤホン フォスター oem】
フォスターのイヤホンは高品質ですよね~。
通は知っているフォスターイヤホン。
私はフォスターのイヤホンを集めていますけど、
物によってはチューニング変えてますね、コレ。
依頼されたメーカーから、チューニングの傾向とかも注文されるんですかね?
「この筐体を使って製造して欲しい。ただ、ユニットはうちの物を使って欲しい。」
…みたいな?
元のセッティングは存在していて、そういった追加注文が無ければそのまま製造し、
追加注文があれば、それに伴って各パーツを変更する…とか?
それとも、筐体だけフォスターが提供するとか、そっちですかね?
仕組みは全く分かりませんけど、フォスター絡みのイヤホンは信用出来るのは事実。
これからも探していきたいと思います。

【和訳 ポメラ】
そもそもポメラは造語なので、和訳では出てきませんよ。
『ポータブル・メモ・ライター』
これの頭文字を取って『ポメラ』となったのだとか。

【日食 竜が食べる】
何だかそうらしいですねぇ…
私も詳しく調べてみなくてはいけません。
…にしても…
美味いのか…?
で、味は…?

【"自転車" 修理|交換|改造|整備|メンテ】
何かすっごい検索ワード…

【ダウンフォースと聞いて、「風を味方につけた者が勝つ」】
…と思い浮かんだ人は、世代が分かりますね。
え?
もちろん、私もですよ(笑)

【チャッパの割れを直す】
チャッパは真鍮で金属、つまり溶接でもしない限り無理です。
溶接したとしても、チャッパは打楽器なので……再発は避けられるかどうか…
素直に新調した方が良いです。
今度は割れない様に、使ったらしっかり拭いて、
酸化が進んで白く、また、サビ色になってきたら、
すぐに金属磨きやサビ取りなんかで磨いてあげましょう。
ただ、そういった薬剤も多用は劣化の元になるので厳禁です。
日ごろのメンテは、使ったら出来るだけすぐに布で拭く事。
これが大事です。

【ux16 mu80】
今になって思うと、この組み合わせはなかなか良いと思いますね。
シンプルなXG音源のMU80と、
シンプルな接続ケーブルのUX16。
MU80では32パート使えますが、
そもそもMU80では…そんなに使わないですし…
なので、今となっては入手も簡単なUX16で十分です。
UX16はバスパワーなので、アダプターも不要ですし。
私はこの組み合わせで、今でも使っています。

【ラジコンバギー 底面】
オフロードとか走るのであれば、
やはりグラステープなんかで補強しておいた方が、シャーシも守れるのでしょうが…
私はオンロード派なので、そういった補強はしていないです。

【東プレ 昇華印刷 ブラインドタッチ】
まぁ、ブラインドタッチが出来る様になれば、
キーのプリントも消えてしまっても問題は無いですよね。
…と考えると、別にレーザーでも良いのかも…
いやいや、それでもプリントは綺麗な状態が良い…かな。

【ex1000 低音】
なかなか明瞭に出してくれます。
低音もぼやけないのがEX1000クオリティ。

【フォスター電機 イヤホンBA型】
そういえば、フォスターってBAユニットのイヤホン出しているんでしたっけ?
出しているのであれば、何とか探して聞いてみたいですねぇ。

【自転車 レバーまったく動かない】
今回の修理で分かった事は、ワイヤーの劣化です。
レバーが動かないのであれば、
ワイヤーが劣化してアウター・インナーで摩擦が高くなり、
それでレバーが動かせなくなる…という可能性が高いです。
なので、ブレーキ・シフターどちらも言える事ですが、
『レバーが動かなくなったら、まずワイヤーを疑え』
…という事です。
ブレーキワイヤーなら、アウターとセットでダイソーに売っています。
シフトワイヤーも、数百円で買える物です。
固まってしまったのであれば、一式交換した方が早いです。
交換をオススメします。


多かった~…
まぁ、私が拾いまくっているのが原因なんですけど、
気になるワードとなると、どれも目に留まってしまうので…(苦笑)

それにしても…
ブログを始めて一年も経つと、こんなにカオスになるんですねぇ…(笑)
多ジャンルでごちゃ混ぜになっていますから、
もう『竜と共に』歩んでいるのか全くの謎です。
というか、竜ネタ以上に色んなネタを書いているので、
訳が分からないですね(笑)
まぁ……多趣味がブログにも表れている、といった所でしょうか。
これからもカオスに更新していきたいと思います(笑)


今後は年賀状の製作にも追われるんでしょうねー。
未だにネタが決まらないですけど、とりあえず内の子は出したいな…と。
ヴァイスとかインテとか…ほら、ねぇ…
すっかり更新停滞していますけど、ドラノベの子達ですよ。
出来れば…内の子で年賀状デザインしたい所ですけど、
サッパリ浮かばないんですよね、デザインが…
ここで版権物(ツタ君とかツタ君とか…)に逃げても良いんですけど、
それだと何か納得出来ないので…
やっぱりオリジナルな年賀状、出したいので…!
まぁ、残りの期間は多くはありませんけど、
焦らずにデザイン考えようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
