スポンサーサイト


ポケダン マグナゲート 絶賛プレイ中

です!



体験版からのデータ引継ぎはせず、改めて最初からプレイしています。
キャラクターは体験版同様、主人公キバゴ・相棒ツタージャです。
ツタージャはもちろん『おんなのこ』で。
そりゃもちろん進化したら…ねぇ(笑)
いろいろ妄想が膨らみますが、やっぱりポケダンの相棒は良い子ですねぇ。
もうね…まだ中盤まで行っていないハズなのに、
何だか相棒が良い子すぎて泣きそうです。
ツタたん良い子すぎる…!

あと、宝箱を開けるラムパルドのキャラがもう好きすぎて…
あの子も良いキャラしています。
一回一回絶叫して宝箱破壊するとか、なかなかキャラが濃いですね(笑)
ラムパルド自体、それなりに好きなポケモンだったんですけど、
あんなキャラ付けされたら、ちょっともうツボすぎて…
スタッフさんは良い仕事してくれたと思います…!


何だか道具もお金も満足に集まらずにズルズル進んでいるので、
ちょっとピンチになるとしのげず、そのままやられる…なんて事が度々…
歴代ポケダンプレイしておいて、この有り様とは何という体たらく…
それにしても『あなぬけのたま』が未だに入手出来ないとか、ちょっと運が無いですねぇ…
ふっかつのタネも手持ちが少なかったり、バルチャイについばまれたりと、
何かこう…ついてないですねぇ…
…っていうか、バルチャイにどれだけアイテムを食われた事か…(苦笑)
期待していた『ポケの森』も、そんなに大金が落ちている訳でもありませんでしたし、
しかも、その道中でやられるというお粗末な事になってしまうという…
微妙に新ポケダンの流れに乗れていなかったりします。

今作は『技主体』でないと、ちょっと厳しい感じなんですかね?
通常攻撃もなかなか数字が上がっていきませんし、
やっぱり技でガンガン行けという事なんでしょうか。
これまでは通常攻撃も通用していましたけど、
何だか技の威力は上がるのに、通常攻撃は全然強くならない感じで…
技をケチるなという事なんでしょうか?
いや、それにしてはピーピーマックスの数が少ない気が…
私だけですかね?


でもまぁ、今作は色んな部分で『やり込み所』が増えていて、
今後の展開が非常に楽しみに思います。
技にもレベル導入で、それがチーム内共通ですから、
技レベルを上げるという部分でもやり込めますし。
私は今の所『ひっかく』が一番レベル高いです(笑)
いや、だって…キバゴでPPが多い技、PPが多いが故に多用する技ですから、
そりゃガンガン上がっていきますよ。

パラダイスもまだ全然これからなんですけど、
開拓出来る土地が思いの他多かったというか、大きかったというか…
なので、どこまで開拓出来るのか今後が楽しみです。


それにしても…
ポケの森のBGM、スタッフさん分かっていらっしゃる…!
あれはファンには嬉しいですねぇ。
『レックウザとの戦い』って…
あれですよね、あれ!
まんまじゃないですか(笑)
いやー、思い出しますねぇ…
『天空の塔』の最上階ですもんね!
エンディングは泣きましたとも。
今なら期間限定で『ポケの森』は無料ダウンロード出来ますから、
まだダウンロードされていない『初代ポケダンファン』の方は、
是非ダウンロードして曲を聞いてみて下さい。
懐かしい曲を聞く事が出来ますよ~!


ではプレイの続きに戻る事にします。
今作はどんな展開になっていくのか、そしてどんな最後になるのか。
楽しみですけど、その前に『あなぬけのたま』を私に下さい(笑)
もう死活問題なんです(苦笑)
脱出したい時に脱出出来ない不思議のダンジョンって、結構余裕が無いので…
まぁ、何はともあれ、ツタたんがカワイイので愛で頑張ります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
