スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'10月振り返り

もうすぐ11月も終わりに近付いてきましたけど、
そういえば10月の振り返り、やっていなかったんですよね。
という訳で、今日は10月を振り返りたいと思います。


10月と言えば…F1日本グランプリが印象的でした。
小林可夢偉3位表彰台というのは、本当に感動しました。
母国での表彰台が初表彰台というのも凄い事でしたけど、
やっぱり残り数週のマクラーレンを抑えての走り。
あれが私の中では一番印象に残っていますね~。
10月って、他に何かありましたっけ…?(苦笑)
それぐらい、私の中では一番の出来事だったなぁ…と。

ブログとしては、10月はどうだったのでしょうか?
いつものヤツ投下です(笑)

1  グラフ1000  85
2  フィットハイブリッドrs  30
3  グラフ1000リミテッド  28
4  グラフギア500  12
4  graph1000  12
6  フィット ハイブリッド RS  11
7  フィットハイブリッドRS  10
7  グラフ1000  10
7  mdr-ex1000  10

グラフ1000圧倒的ですねぇ…
私の中では製図用シャープの名機であると、
このブログ内で何度も書いてきていますけど、
相変わらずその評価は緩いでいません。
ただまぁ…やはり第二弾のリミテッドモデルは買いません。
0.4mmが出ていれば考えましたけどねぇ…
フィットのアクセスも増えていますね。
まぁ、最近はあんまり乗っていないというか、
遠出とかもしていませんでしたからねぇ…
自転車の修理には付き合ってもらいました。
部品や工具の一時保管役という事で(苦笑)

さて、それでは気になるワードの発表です。
今月も多くなりそうですね。



【フィットrsハイブリッド】
ほい今月も来ました。
所有者として何度でも主張していきたいと思います(笑)
正しくは…
『フィット ハイブリッド RS』
ですよ!

【フィット ハイブリッド RS 燃費】
私のは6MTな訳ですが、
JC08モード燃費は20.0km/L
街乗りなんかで走った時の実燃費は18km/L前後ですねぇ…
まぁ…こんなもんでしょうか?

【才能はいつも非常識だ】
競馬のCMのキャッチコピー。
いやぁ、良い言葉だと思います。
インパクトも好きですが、やはりその意味がとても好きです。
また新しいキャッチコピー使っていますよね、競馬のCM。
いつもいつも素敵な言葉で「おぉ!」と思います。

【フィットハイブリッド RS白】
白は『プレミアムホワイトパール』ですね。
私のフィーがそれな訳ですが、やっぱり汚れは目立ちます。
洗ってあげられなくてゴメンよ…

【ヘッドホン イヤーパッド 革張り 補修】
いっそ丁寧に全て剥がしてしまえば、ベロアっぽくなります。
レザーの補修は…ちょっと大変じゃないですか?
私は方法知りませんし…

【ex510 ex700】
結構チューニングが違っていたりする、この両者。
EX700は筐体がマグネシウムで、ドライバーが16mm。
EX510は筐体が制振ABSで、ドライバーが13.5mm。
両者共にEXモニターシリーズで、510の方が新しいですが、
価格的には700の方が上ですね。
そういえば、最近どちらも使っていませんねぇ…

【fit sports neo 納車】
フィットスポーツネオ…?
調べてみたのですが、そういうカスタムモデルがあったみたいですね。
私が購入検討した頃にはカタログには載っていませんでしたから、
もう無いのかもしれませんね。
でもなかなかスタイリッシュでカッコイイ…!

【シャー芯 ブログ】
シャー芯でブログを探すとは…
なかなかやりますね…!

【とにかく部屋を片付けたい】
まさしく。
簡単に片付けば良いんですけどねぇ…

【一般的なドラゴン】
これはですね…
人によって『一般的』な部分って違うと思うのです。
例えば『二足歩行』なのか『四足歩行』なのか。
これ、言葉ではちょっとした違いですけど、
形にすると大きく違ってくる事なんですよね。
あなたは、どちらですか?

【ポケモン ボーマンダ色違いメス】
ボーマンダにオスメスの違いって無かった様な…
それでもあえて色違いでメスですか…
あ、私そういえば辰年キャンペーンでメスのタツベイを…

【フィットハイブリットRSどう?】
いいよ!

【CYAPPA  ブログ】
ローマ字で書くと、チャッパもカッコイイですね。
『CYAPPA』

【FIT ハイブリッド RS ガソリンタンク】
40Lです。

【篠笛 龍】
『竜峰』なんてどうでしょうか?
あ、竜違いでしたか…

【ぺんてるグラフギア1000の何がいいのか】
重量とバランスの絶妙さ。

【シャープMDウォークマン用イヤホン】
これは根本的に間違っていますね、分かります?
MDウォークマンはソニーの製品です。
というか、そもそも『ウォークマン』というのは、ソニーが商標を持っています。
つまり!
シャープがMDウォークマンを出す訳が無い。
正しくは『ポータブルMD』と書くべきなのです。
『ポータブルミュージックプレイヤー=ウォークマン』という、
ちょっと間違った認識が広がっている一例でした。

【オーディオレス フィット】
あれだけ室内が静かだと、
オーディオレスではちょっと楽しめないのかも…
エキゾーストノート、あんまり聞こえそうになさそうですし…

【ドラゴン座流星】
竜座と書くか、ドラゴン座と書くか。
個人的には竜座の方が親近感があったり。
いや、ドラゴンって英語なのに、それに『座』を付けるのって、
なんだか響きが違うな~…と。

【シャー芯を安く】
手に入れたいのであれば、3個入りみたいなパッケージで買った方が良いです。
くれぐれも安くて質の悪い物に手を出さぬよう…
ちゃんとしたメーカー品の購入をオススメします。
書き味が全然違いますからねぇ…

【シャー芯 F】
何かこう…あんまり取り扱いが無いんですよね。
一般的じゃないんでしょうかねぇ…Fという硬度そのものが…
HBとHの間がFですよ~。
私は愛用しているんですけど、やっぱり入手先はマチマチです。
やはりメジャーはHBなのか…?

【チョコボスタリオン ps3】
今から中古のディスクを探すよりも、
ゲームアーカイブスで購入すれば、
PS3とPSPの両方にダウンロード出来るのでオススメです。

【4tトラックわ深視力が必要】
とりあえず…『わ』ではなく『は』であるのですが…
今の免許制度なら必要なんでしたっけ?
中型免許の所得には、確か深視力検査があったハズ…
8t限定中型免許であれば、
4tトラックも運転出来ますし、深視力検査も必要ありません。
いつ免許を取って、今の自分の免許がどうなっているのか、
その辺りを確認しなければいけませんね。

【サンダードレイクが壊れる原因】
落とす。
叩きつける。

【ハイパーヨーヨー サンダードレイクは、バインド仕様なの】
そもそもサンダードレイクはボディであると何度言ったら…

【アルトのCVTよりMTの方が燃費がいい】
私が運転するのであれば、CVTよりもMTの方が燃費記録は出せる自身があります。
結局の所『いかにエンジン回転数を上げずに走れるか』がカギな訳です。
なので、MTに乗ってもエンジンを回して走るのであれば、燃費なんて期待出来ません。
MT故に、自分のタイミングでギアが変えられる訳ですから、
とにかく早め早めにギアを上げていく必要があります。
加速はしませんけど、そうする事で燃費は上げられます。
つまり、CVTであろうとMTであろうと『ドライバー次第』という事なのです。

【ソニー 本気 ex1000】
これはね、まさにそう思います。
EX1000は、ソニーの本気の1つだと思います。

【鉛筆分解して芯をを取り出す方法】
まぁ、木の部分をどこでも良いので薄く削ってしまい、
その後でパックリと2つに割るのが私の方法です。
ですが、長い鉛筆は鉛筆のまま使って、短くなってから…というのがセオリー。

【ポケモン色違いといえば?】
リザードン。

【私のフィット ハイブリッド】
まぁ、RSなんですけどね。

【ペンテル ぐらふ1000】
カタカナにする方が間違っていると思いました。

【ココアとコーヒーを混ぜる】
なかなか美味かったです。
ココヒーなりコーコアなり、好きな方で呼んで下さい。
コーコア(笑)

【キャンペーン色違いリザードン】
そんなキャンペーンありましたっけ…?
あれば間違いなく食い付いているハズですが…

【ラジコン 勝手に回転が上がる】
スロットルの事でしょうか?
これはですねー、プロポ(送信機)の設定で何とかなったりするんですね。
本来なら初期設定をしっかりしておくべきなのですが、
それでも勝手に進んだり、勝手に曲がったり…
その調節をするのが『トリム』です。
プロポに『スロットルトリム』と『ステアリングトリム』というツマミがあり、
それを回して調節をするのです。
プロポがリバース設定などになっていると、回す方向が違ってくるので、
どちらに回すのかはプロポによって違う事になります。
多少であれば、このトリムで何とかなりますけど、
明らかに回転数が上がっていたりする場合には、設定ミスの可能性があります。
その場合は説明書を読んで、正しい設定をしなおす事をオススメします。

【可夢偉 感動】
毎年、その感動の度合いが大きくなっている感じがします。
来年もF1で走って欲しいと願うばかりです。

【フィットハイブリッド rs って】
そういう名前の車の事です。

【パイオニア ヘッドホン 買ってきた】
のに、まだ3機未開封なのです。
何という体たらく…

【fit ハイブリッド rs cvt】
CVTだとパドルシフトですよね!
ですが…
説明書によると『D』レンジだと勝手にマニュアルモードから戻ってしまうのだとか…
おいー…
勝手に戻るとか、何か納得出来ませんね。
ちなみに『S』レンジなら、そのまま保持されるみたいです。
まぁ、そもそも私のはMTなので…

【ホンダフィィットハイブリッドRS】
ちょっと気合い入れてみました。

【スネーク ぬいぐるみ】
これはヘビのぬいぐるみの事で良いんですよね…?
ダンボールが好きな人の事ではないですよね…?

【ホンダフィット オートストップ】
オートストップしなかった時は「クソッ!」と思いますね。
アルトに乗っていた時はアイドリングストップなんてしなかった訳ですが、
フィーにはその機能が備わっています。
オートストップしない時は、なんか無駄なガソリン使ってしまったなぁ…と、
ちょっと悲しくなってしまいますが、
再始動にもガソリンは使っている訳ですから、
止まる時間によっては、損得分からないんですよね。
そこが難しい所。

【FitハイブリッドRSの給油方法】
分からないならセルフに行かなければ良いのです。
そもそもフィットの給油方法なんて、一般的な車と同じだと思うんですけど…

【シュタイン ナノダイヤ】
私はナノダイヤ派。
シュタインも良い芯だと思います。
カラー芯はシュタインを使っていますし。

【部屋はどうやったらきれいになるのか】
教えてくれ!

【アルトタイプR】
いや、多分アルトにタイプRは無い。



予想通り、今月も多かったですねぇ…
フィットの検索で来られている人が増えたというのに、
肝心のフィットネタが増えないというのも、ちょっと…ねぇ…
まぁ、事実ネタが無いですし、給油すらしていませんからねぇ…
で、次の給油もまだまだ先ですし、
何かしないとフィーのネタは無いですねぇ…

そういえば、そろそろドラノベも何とかしたいですねぇ…
改訂したいとブログで書いたのって、どれぐらい前でしたっけ…?
そろそろ改訂開始したいなぁと思うんですけど、
なかなか踏み出せないというか…
大分時間が空いてしまいましたから、もう一度読み返してみないといけませんし、
そう考えると踏み出しにくいんですよね。
でも何とか再開したいとは思っていますし、
私がやらないと誰もこの話しの続きを書けない訳です。当然ですが。
ちゃんとヴァイスやインテのお話しを書いてあげたいですし、
自分自身がそうやって書いていく事で、ドラノベの世界の『正史』となる訳です。
インテ達が動く事を望んでいるのは、誰でもなく私自身なんですよね。
だから、こうやって止まっているというのはもどかしい。
何とか重い腰を上げないと、このモヤモヤは晴れそうにありません。

あと1ヶ月もすれば年末ですし、そうなると年賀状の製作どうのと忙しくなります。
いつも年賀状は遅れに遅れてしまうので、
先に年賀状製作に打って出るのも1つの手段かもしれません。
年賀状が出来れば、落ち着いてドラノベを触る事も出来ますし。
とりあえず動こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。