スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクロンマグナム ビートマグナム

たまたまネット検索をしていたら、懐かしい物を見つけました。
20以上の方なら、聞いた事あるのではないでしょうか?
『ミニ四駆』
今でもオモチャ売り場で見かける事ができますが、特に今回注目するのは…


『サイクロンマグナム』
『ビートマグナム』


サイクロンマグナムは、今でも一番売れた模型の座を譲っていないようですが、
この二台には思い入れがありますねー。
特にサイクロンは、『TRF』モデルで地方大会に参加したりしました。
公式の大会ではなく、草試合的な大会でしたが。
もちろん、今から10年以上前の話ですが、今でも忘れないです。
初めて予選突破した時とか、嬉しかったなぁ。

アニメとかも見てました。
マグナムが好きだった私は、サイクロンのかっ飛びがたまらなく好きでして。
マグナムトルネードとか、かっこよかったなぁ…
豪君のあの真っ直ぐな性格は何となく共感できましたし、それも重なってマグナムは好きでしたねー。

そのサイクロンの後継車が、ビートマグナムなのですが、このマシンも大好きでした。
初登場時とかは衝撃でしたねー。
ミニ四駆にサスペンション…だと…!?かっこよすぎる!(もちろん本物はフェイクです)
大径タイヤとか、フラップ付きリアウイングとか、あのカウルの形状。たまらんです。
アニメでも大活躍で、マグナムダイナマイトとか熱かった!

最近気付いたんですが、このビートマグナム、ボディにドラゴンのイラストがあったんですね。
当時は全く気が付かなかった。というか、気にもしなかったです。
今がこんななので(笑)

今でもミニ四駆は大事にとってあります。
でも、ローラーのゴムとかボロボロになってるので、走れる状態ではありませんが…
ベアリングとかもシャーシャー音が鳴るし…ヤバいな~…
まぁ、今後走らせる事は無いでしょうが。
「グリスが固まってるじゃねぇか!」
その手の人には分かるネタですが、それ以上に状況は酷いかと。


ミニ四駆のアニメとか、また見たいですねー。
特にWGP編とか面白かったので、再放送…しないわな…。
ネット上にポツポツ上がってたりしますが、断片的ですし…。
あ~、思い出すだけで懐かしい。当時は熱かった(笑)

ビートマグナムかぁ…、新しく買って素組みでもしようかな…。
え?もちろん飾る用で(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。