スポンサーサイト


12'9月振り返り

もうすぐ10月も終わりますけど、
そういえば9月の振り返りしてなかったなーと思い、
ちょっと振り返りをしたいと思います。

…とはいえ、9月は特に何も無かったというか、
目ぼしい事はありませんでした。
まぁでもあれですね、5000Hitを迎えたんですよね。
ブログ開設1年に満たずに迎えられたというのは、正直驚きでした。
で、もうすぐ1年経つんですよね。
もう1年かぁ…
今となっては、あっという間というか、すぐに1年になってしまったな…と。
始めた時は、どこまで行けるか不安でしたけど、
こうしてブログ自体も毎日のアクセスが安定していきていますし、
『継続』というのは、こういう事なんだなぁ…と実感しています。


さて、では5000Hitを迎えた9月、気になるアクセスワードの発表です。

1  グラフ1000  49
2  グラフ1000リミテッド  19
3  グラフ1000  17
4  ぺんてる グラフ1000  12
4  mdr-ex1000 後継  12
6  グラフギア1000  11
6  サンダードレイク 戻ってこない  11
8  フィットハイブリッドRS  9
10  フィット ハイブリッド RS  7
10  ez-kb108c02-bk  7
10  フィットハイブリッドrs  7

グラフ1000のヒットが圧倒的ですね。
調べてみたのですが、調度リミテッドの第二弾が出ていたんですね~。
私が購入したのは第一弾の時でした。
その時とは、ラインナップのカラーも違っている様です。
まぁ、私は新たに購入しません。
これ以上グラフ1000はいらない(笑)
MDR-EX1000はソニーの高級カナル型イヤホンですが、
その後継は…まだ早いんじゃないですかね。
そういえば、私のEX1000、随分と使っていませんね。
またゆっくりと音楽でも聴こうかな…
フィットハイブリッドRS検索、来てますね~。
未だにすれ違う事が少ないので、私の地域では出回っていないんでしょうねぇ…

では、今月も気になるワードに行きましょう。


【mdr-ex500 mdr-ex1000】
どちらもソニーのイヤホンですが、
この検索は…
500は型落ち、1000は現行の最上位機種…
比べるとしたら、ちょっと厳しいかも…

【自転車 ベランダで保管】
あー…
アルトに積んでいたフォールディングバイク、
ベランダに放置しっぱなしなんですよねぇ…
フィーに載せたい所ですが、ちょっと悩んでいるんですよねー…
いかんせん、重いですし…
一応、フィーもスポーツの血が流れている車ですから、
滅多に使われる事の無かったフォールディングは、バラストになってしまう訳で…
しかも、固定しておかないと、滑って危ないですからねぇ…
載せるか載せないか、非常に悩んでいます。

【サンダードレイク スリープ時間】
そんなのカスタマイズと腕次第としか…

【フィットハイブリッド RS エンスト】
するんですよねー、MTの場合。
ホンダのハイブリッドは、トヨタのそれとは仕組みが違っていて…
バッテリーやモーターが小さい代わりに、エンジンと上手く融合しているんですね。
だから、ハイブリッドでMTが可能なのですが、
やはりハイブリッドであってもMTはMT。
クラッチもこれまでのガソリンカーと同じです。
なので、エンストするのも同じ…という訳です。

【ウッドバーニング 普通の半田ごて】
半田ごてに『普通』とか『特殊』とか、あるんですか…?
まぁ、どっちでもいいですけど、
ウッドバーニングが出来るか出来ないか…なら、
『出来る』と断言します。
私も20Wの半田ごてでやっていますので。
しかもダイソーの(笑)

【xba-1sl レビュー EX500】
レビューなのはいいとして、
何故BAユニットの機種と、ダイナミックの型落ちを同時に検索したのか…

【チョコボスタリオン ホーク爺】
【ホーク爺 チョコボ】
まーた今月もありました、チョコスタのホーク爺産のパス狙いワード。
全書にしか載っていない(であろう)ニュートリノのパス。
まぁ…転載になるのでしょうから、とりあえず載せません(苦笑)

【hybrid rs fit 5mt】
ハイブリッドRSは『6MT』です。

【サンダードレイク のコア】
セットのコアは、レーザーコア。

【竜と共に チョコスタ】
ちょ…!
これ、明らかにこのブログを狙っているとしか…
こんな検索をして頂いていますが、
相変わらずチョコスタは足踏み状態です(苦笑)
チョコスタやらせろ!

【鉛筆の芯 シャーペンの芯 同じ】
【鉛筆の芯とシャープペンの芯は同じ】
じゃない!
粘土とプラスチックは同じですか?
違いますよねぇ。

【ドラゴンブログ 太鼓 ノベル】
ちょ…!
何となく、ここを狙ったと思われるワードなんですけど…
『ドラゴンブログ』って…
まぁ、一応『竜と共に』的なブログを残しているので、
間違ってはいないというか…
最近ではドラゴンネタの方が圧倒的に少ないので…何か非常に申し訳ないです。

【ブータンにある伝説の生き物】
え?
『雷竜』の事じゃないんですか?

【ロピア 抹茶ティラミス】
あれは…うまかった…!

【楽器 チャッパの代わり】
金属製の灰皿2つで、チャッパの代わりに…
え?そういう事じゃない…?

【サンダードレイクはスリープできる】
できる。以上!

【ハイパーヨーヨークロスドラゴン クラッチの直し方】
壊れ方によりますけど…
ベアリング側なら、クロスドラゴン用のベアリングで交換すれば直ります。
ただ…
内部に異常がある場合は…
買い替えた方が早いかも…

【アルトのMTは低燃費】
低燃費ですね~。
まぁ、MTはその仕様上、ドライバーの運転の仕方に強く影響されますけど、
私なら街乗りでもリッター20を出す自信があります。
…冬は無理ですが(笑)

【フィットrsハイブリッド】
ほい、9月もありました。
だから、違うって!
『フィット ハイブリッド RS』
これが正式名称!
所有者として、これからも主張していきますよ!(笑)

【ソニックブレス使いやすさ】
かなりバランスの取れた機種だと思います。
下手なハイパークラスターよりも、これ1個持っていた方が良い気がします。

【ポケパーク2 ツタミジュ】
ミジュマルは…認めない!(笑)
いや、悪意はありません。
ただまぁ、ツタ君とは絡んでほしくない(苦笑)

【イヤホン デュアルバランスド 改造】
いやー…止めた方が…

【豪 マグナム ドラゴン】
ビートマグナムには、ドラゴン…というよりも龍の方が近いですが、
それが描かれています。
そこは置いといたとしても、ビートマグナムのスタイルは格好良い…!
私は好きですね~。

【イラスト グラフ1000 おすすめ芯幅】
鉛筆派の私はどうすれば…
いやまぁ、シャーペン使う時もありますけど…
芯幅は『オススメ』を聞くより、実際に使ってみた方が良いです。
それぞれの芯幅でフィーリングが違います。
当然ながら、人それぞれで描き方も違います。
なので、自分にどれが合うのかは、自分自身で感じた方が良いのです。
実際に試し書きをして、どれが合っているのかを試してみて下さい。

【グラフギア500 通常筆記】
まぁ、グラフギア1000よりはマシですが、
そもそも同価格帯なのであれば、もっと筆記性能の良いシャーペンはゴロゴロあります。
あくまで製図用としての設計をされたペンなので、
筆記性能は期待しない方がいいです。
まぁ、書けない事はないので、デザインが気に入った…等の理由であればどうぞ。

【ダウンフォース 改造 インク】
ダウンフォースは専用インクではないので、
形・長ささえ合っていれば、非公認で使う事が出来ます。
長い芯の場合、カッター等で切りそろえてやればOKです。
ただまぁ、自己責任で。

【エンジン回転数 アルト】
最近のアルトは知りませんが、
私が乗っていた2世代前のアルトには、タコメーターがありませんでした。
なので、回転数は『音」でしか分からない。
まぁ、軽なので諦めていましたけどね。

【篠笛 割れ】
程度によりますが、
まだ割れ始めなのであれば、そこを『木工用ボンドで埋めて補強』します。
もう指穴の間を繋がってしまった様な割れ方だと、
ちょっともう…手の打ち様が…

【篠笛 自作 鳴りを良くするには】
まぁ、まずは篠竹が第一となりますけど、
後は『唄口』でしょうか。
やはり空気の導入をする部分ですから、
ここの形が悪いと、鳴りも良くないでしょうね。
ただ、やはり篠竹の質・形は重要であると思います。

【リザードン 色違い ニックネーム】
私の色違いリザードンは…
・バハムート
・ホーネット
ですね~。
色違いのポケモンには、戦闘機の愛称を付けよう!
なんてルールにしているので、一匹はホーネット(F/A-18)です。
そのルールを作る前は、何か色的にバハムートかなぁ…と(笑)

【FIT RS ハイブリッド なぜ減税?】
何故?
それはもちろん、ハイブリッドだからですよ。
…説明になっていない?
まぁ、つまり…
どれだけ燃費基準を達成しているか、というのが減税のポイントではないでしょうか。
現に、カタログではMTよりCVTの方が減税対象は多いです。
実燃費ではMTの方が良くなるのにねぇ…

【自転車 ブレーキ 金属音】
自転車のブレーキにも種類があるので、
一概に金属音がするからといっても、対処方が…
まぁ、間違ってもブレーキに潤滑剤を注さないで下さい。
ブレーキが利かなくなるので、事故に繋がります。
私はやりましたけどね(笑)
気になるけど対処法が分からない人は、自転車屋さんに持って行きましょう。

【ハイパーヨーヨーソニックブレスにどんなベアリングでもつけられる】
少なくとも同じ形状でなければダメでしょう。
どんなベアリングでも…というのは、ちょっと無理ではないでしょうか。

【フィットで遠出】
今の所、福井県勝山市と岐阜県高山市まで行きました。
どちらも山道だったので、IMAバッテリーの管理が大変でした。
まぁ、その管理というのも楽しいんですけどね。
登りでは空になる事もしばしば…

【豪 マグナム 飛ぶ】
マグナムトルネード?
それとも、マグナムダイナマイト?

【MB2-S3 サンダードレイク 戻ってこない】
コアは?
まぁ、戻らないのであればレーザーでしょうね。
コアをスターに変更orベアリングセットを変更する事で解消します。

【パイロット ダウンフォース しくみは】
インク後部から、圧縮空気を送っています。

【クロスドラゴン ループ】
ワセリンなり、ストリングの巻き数を増やすなり、対策をしておかないと、
ちょっと難しいかも…

【usb とusb midi ケーブル 違い】
音源に繋ぐケーブル…という意味ででしょうか?
まぁ、基本的にUSB MIDIケーブルは、16chしか送信出来ないですよね。
だって、MIDI端子の仕様は基本的に16chしか受付ないですし。

【mu500 生産終了】
いやもう、これは残念としか良い様が無いです。
新しいハード音源、XG規格じゃなくてもいいですけど、
ヤマハは出す気があるんですかねー。
モチーフラックXFとか、まだですか…?
それとも、もうハード音源は終焉ですか…?

【東プレは本当にいいのか】
東プレは様々な製品を扱っていますので、
とりあえずブログで取り扱ったキーボードを基準に考えます。
私は良いと思います。
日本製でも、これだけ高性能のキーボードを作れる。
私は本当に良いと思います。

【インテグラ SiR-G シルバー イラスト】
あえてTYPE-Rではないのが気になります。

【ソニックブレスはメンテナンスワセリンはベアリングだけ塗ればいいんですか】
長いなぁ…検索ワードは質問欄じゃないんですが…(苦笑)
文章としても間違っていますけど、そこは置いといて…
説明書にも書いてあるんですけど、そこも置いといて…
いや、説明書に書いてあるのに、何故調べる必要があるのか…

【トライバル ドラゴン 壁紙】
あー…
5000Hitの時、壁紙じゃなくてゴメンナサイ…(苦笑)
今度はトライバルドラゴンで壁紙作ろうと思います。
今、作るとしたら、やっぱり16:9なんですかね?
私は未だに古いPCなので4:3なのですが…

【辰年色違いポケモン モノズ】
出なかったモノズ…
出てしまったクリムガン×2…
新年早々、あれはあれでついてなかった…

【シャー芯 fの書き味】
良いよー、F良いよー(笑)
まぁ、やっぱりマイナー硬度なんですよねぇ…
私はメインなんですけどねぇ…

【ポケモン 配信 色違い vジェネレックウザ】
終わっています。
それも大分前に。

【自宅で入手できるポケモン】
何的な意味で…?

【リアルフォース 黄ばみ】
私のは、まだ大丈夫。

【ハイパーヨーヨー レーザーコアスリープ力がない】
それはベアリングセットの組み合わせが悪い。
レーザーコア自体は、そもそもスターコアよりもギャップが広いのだから、
これでスリープ力が無いというのは、組み合わせが悪いとしか…
というか、レーザーコアでスリープ力うんぬんというのも、既に違うと思うのですが…

【usb midi ケーブル 500円】
いやー、それは無いんじゃないかな…


あー……長かった…
9月も多かったですねぇ…
ざっと見た感じ、やはりグラフ1000に関してのワードが多かったです。
やはりリミテッド効果なんでしょうかね。
リミテッドじゃなくても、グラフ1000はなかなか高バランスで優秀なペン。
私の中では傑作品です。


もうすぐ10月も終わりますが、今月はどんなワードが多かったんでしょうかね?
まぁ、今月はハロウィンもありますし…って、
そうですよ、今月はハロウィンなんですよ。
折角ですし、何かやりたいですね~。
やれたら良いですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
