スポンサーサイト


12'8月振り返り

…片付け?
そんな簡単には終わりませんよ。
終わっていたら、こんなに苦労はしていません。
本当に、いつまで掛かるのやら…

…とまぁ、そんな事で立ち止まってはいられません。
ブログ内も『片付け』をしなくては、進んで行けませんからね。
という訳で、8月の振り返りです。


8月は………何かありましたっけ…?
まぁ、ブログ的には更新再開した…というのはありますが、
個人的には…退職した事ぐらいでしょうか。
特に『これ』といった出来事も無く、ネタも無く、
ごくフツーに…ではないですが、味気無い毎日を送った月でしたね。

そんな8月でしたが、ブログへのアクセスは続いています。
8月はどんなワードでアクセスされていたのか。
私も気になる所です…!

1  グラフ1000  17
2  サンダードレイク  11
3  サンダードレイク 戻らない  6
3  サンダードレイク 戻ってこない  6
5  シャープペンシルの芯の原料  5
5  スピードファルコン 戻らない  5
5  篠笛 穴あけ作業  5
5  トンボ エアプレス 改造  5

グラフ1000が1位!
ほほぉ…
グラフ1000というのは、ぺんてるが出している製図用のシャーペンです。
…って、ここ何回も振り返り記事で書いている気が…
サンダードレイクは惜しくも2位以下になってしまいましたが、
それでも検索数は多いですね~。

篠笛の穴あけ作業…
これ、同じワードで5件もヒットしているんですねぇ…
私は…最近作っていないですが、
かつて作っていた時には、最終的には電動ドリルを導入するまでに至りました。
始めは『キリ→小刀』で穴あけしていましたが、
その後には『ミニルーター』を導入し、
でもって、そのミニルーターのモーターが焼け死んでしまったために、
電動ドリルの導入…となった訳です。
でもまぁ、手で穴あけした笛の方が、良く鳴ってくれていました。
電動ドリルだと作業は早くなるのですが…
雑になるというか何と言うか…あんまり安定した音を鳴らしてくれませんでしたね。

トンボのエアプレスは、加圧ボールペンでしたよね。
私は使っていないので、改造はちょっと分かりません。
確か、あれの芯は専用芯だったと記憶していますが…
別の芯とか、刺さったりするんですかね?


…と、同一ワードはこんな感じでした。
では、他のワードはどうだったのでしょうか。
続きからどうぞ!
【ポケモン色違い身に竜】
…うん、読めば意味は分かりました。

【mdr-ex500 改造】
改造ですか…
というか、改造出来るんですか…?
確かEX500は、イヤーピースもハイブリッドシリコンイヤーピース。
という事は、イヤーピースを交換というのは望めませんし…
旧型のイヤーピースからハイブリッドに…というのは可能ですが、
旧型に戻すのは…出来るんですかね?
ノズル細いですから、しっかりハマらないかも…

【チャッパと太鼓】
この二択なのであれば、私はチャッパを選びます。
え?
そりゃ、好みではありますが、私だったらチャッパの方が面白いと思うので。
だって、チャッパの方が『出せる音』が多いですから。
後は、身動きもとりやすく、それだけ『表現』も自由に出来ます。
担ぎ桶太鼓なら動けますが…重いですからねぇ…
それに、チャッパを上手く打てる人って、周りにほとんどいませんからね。
太鼓は『ありふれて』いますから、上手い人なんてゴロゴロいます。
なので『レア』な人になれる訳です(笑)
まぁ、私の近隣の太鼓チームでも、チャッパ導入しているチームって見ないので、
それもあって『チャッパ=レア』な訳ですが。

【チョコスタ】
やらせろ!

【ex1000 ex90】
この両者では、とても比較は出来ません…
まぁ、値段や年代的な進歩もそうですが、
ちょっと…比較は『酷』かな…と…
EX90は名機ですし、EX1000も名機です。
ただ、その時その時の背負っている物が違いますから、
この両者は…比べるべきでは無いかと…
音的には、どちらも良い音出してくれるんですけどね。

【グラフギア1000 重心】
重心は低いですが、そもそも全体的に重いです。
重いペンが好きな方には合っているかもしれません。
が、あの太さであの重さですから、ちょっと疲れるかもしれませんね。
私は同じ1000円を払うのであれば、絶対にグラフ1000を選びます。
同じく低重心ですが、重量もバランスも絶妙なので…

【MDR-EX1000 買ってみた】
からの、聞いてみた。
いや、良いイヤホンだと思います。
ダイナミック型もここまで来たか…!
そう思います。

【fit RS ハイブリッド 6MT】
違う…順番が違う…!
『フィット ハイブリッド RS』
これが正解。
この辺りは、断固として主張していきたいと思います。
まぁ、持ち主ですから…

【s-yxg50 同時発音数256】
256まで出せましたっけ…?
最近S-YXG50は使っていないので、忘れてしまいました…

【さんだーどれいく】
くろすどらごん
すらっしゅどらごん
ふりーずわいばーん
…うム、ひらがなで書くと、何だかちょっとカワイイ感じが出ますね。

【クラッチコアに合うベアリング】
クラッチベアリング一択!

【アルト MT 走り】
走ろうと思えば走りますし、
燃費を追求しようと思えば、とことん追求出来ます。
それが、アルトのMT。
私は2世代前のアルトで、リッター22キロを出せました。

【コクヨハリナックス デメリット】
ホチキス程の固定力は無い…という事。
簡単に言えば、ホチキスよりバラけやすい、という事ですね。
後は、大量に紙を留められない…という事。
留められる紙には最大枚数があり、その枚数はホチキスより少ないんですよね~。

【ジト目 ツタ】
このワードを理解出来る方は、その手の方ですねわかります。
大丈夫です、私もですから(笑)
要約すると…
『ジト目のツタージャ』
という事。
…何なら描いてみましょうか?(笑)
時間が出来ればの話しですが…

【ゼロ ヨーヨー なぜ消えた?】
ゼロ…?
はて、ゼロと名の付くヨーヨーなんてありましたっけ…?
ゼロ………ゼロ………
あー…スピナーの方ですか…
それなら私が知らないのも納得です(笑)

【タコメーター アルト ブレ】
私が乗っていたアルト(2世代前)には、
そもそもタコメーターが付いていませんでした。

【チャッパ 金属汚れ落とし】
基本的には、汚れが酷くなってから使う様にして下さい。
頻繁に使っていると、その金属磨きによるダメージを受けてしまいます。
チャッパを使ったら、出来るだけ早く乾拭きをし、
汗や手の油をふき取ります。
この時、引っ掛かりが無くなる程しっかり拭いてやれば、
そんなに頻繁にメンテナンスをする必要は無くなります。
まぁ、夏場は汗による酸化が著しいので、メンテ回数が増えがちですが、
それは致し方ないかな…と思います。

【チャッパ 鳴らし方 難しい】
私から言えるのは…
「とりあえず3ヶ月、頑張ってみて下さい」
という事。
私はいつも、どんな楽器でもですが、
満足に音出し出来る様になるまで3ヶ月掛かります。
ですので、とりあえず3ヶ月は頑張ってみて…と、人には教えます。
3ヶ月は粘ってみて下さい…としか言えないのですが…
こんな私でも3ヶ月は粘った訳です。
それ未満で出来る人もいれば、それ以上で出来る人もいます。
なので…
「とりあえず3ヶ月、頑張ってみて下さい」

【スイクンの尻】
スイクン人気ですね~。
まぁ私はリザーd…ゲフンゲフン!

【ドラゴン 悪の象徴】
と、よく言われますが、実際は…
なんて記事、書きましたね~。
私は…悪の象徴だけだとは思いません。
善の象徴、そして生物としての象徴でもあると、私は思います。
大切な物(者)を守る…という説からは、決して『悪』であるとは思えません。

【パイロットの替芯は、三菱でも使えるか】
物による。
ただ、この文面では主語が無いので…
・パイロット製の替え芯は、三菱のペンでも使えるのか
・パイロットのペンは、三菱の替え芯でも使えるのか
どちらにも取る事が出来ます。
まぁ、どちらも『物による』としか言えませんが…
ただまぁ、メーカー推奨品以外を使うのであれば、
それはもう『自己責任』の領域ですのでご注意を。

【フィット ハイブリッド RS エンスト】
MTならエンストします…!
かれこれ…累計17回ぐらいは…やってますね(苦笑)
エンジン音が聞こえないんですよね、アルトから比べて…
なので、その感覚をつかむまではエンスト多かったです。
それと、私は低回転でエンジンを回す人なので、
余計にエンストが多い…という訳です。

【フィットRSの旅】
旅してぇーーーー!!

【ポケモンセンター名古屋イベントでなにかポケモンのにゅうしゅほういま】
突っ込み所満載ですが、もうあえて突っ込みは無しで。

【爬虫類 メス フェロモン】
確か…ヘビだったと記憶しているのですが…
オスがメスのフェロモンを出して、他のオスを呼び寄せ、
集まった状態で冬を乗り切る…なんてのを図鑑で見ましたね。
いわゆる『おしくらまんじゅう』状態なので、寒くない…という事らしいですが…
ヘビを見慣れていない人・耐性が無い人は、ちょっと写真は見ない方が良いかと…

【自転車 路面からの衝撃が大きすぎます】
道が悪いと諦める。
まぁ、サス付きの自転車なら良いですけどねぇ…
サドルのちょっとしたバネじゃあ、おしり痛いですよねぇ…
いっその事、立ちこぎで乗り切るとか。

【龍のマスコット】
珠ちゃんだって、立派な龍のマスコット…と言い張る。
まぁ『(非)公認』ですから、ちょっと何とも…

【龍柄のラジコンカー】
タミヤから出されている『ドラゴンステッカー』を貼れば、
どんなラジコンでも龍柄になります。
バギーとか格好良さそう!

【"フィットRS" "実燃費"】
今の所…
リッター18キロ前後かなぁ…と。
私としては、ちょっと不満ですねぇ…
あ、これRSの実燃費か…
私のはハイブリッドRSでした。

【ex1000 すごすぎ】
る。

【dm20 パネル交換】
私のポメラは、ブラックボディにホワイトパネル。
ポケモンを先取りした…訳ではなく、
単にホワイトリザード仕様にしたかっただけです(笑)

【psp アーカイブス チョコボやりて】
ぇ!

【ux16 生産完了】
そんなハズは無い…
そんなハズは無い…!

【シャープペン 芯 丸くなる】
これだから鉛筆を使わずにシャーペンから使い始めた人は困る…
ペン自体を回せば、とがった部分を使えるでしょうに…
クルトガ?
あー、私はクルトガは使いませんね。
技術は凄いと思いますが…
それに頼っていてはいけないかな…と思うのです。

【チョコスタ ニュートリノ】
ニュートリノ検索、毎月1アクセスはあるんですが…
パス載せちゃ…ダメですよねぇ…
『転載』ですよねぇ…

【ビクトリーマグナム好き】
でも、サイクロンマグナムは、もっと好き

【ポケパーク2 ツタージャ かわいい】
おぉ同士よ!

【ポケモンbw2 色違いルギアvジャネレード】
ん?
そんな配信ありましたっけ…

【ポケモン 孵化場所 ソウリュウシティ】
ちょっと走りにくかったです…

【モチーフラックXS】
そういえば、XFのラックは出ないんですかヤマハさん。

【国際孵化 リザードン】
頑張った…
かなり頑張った…

【戦闘機f20イラスト】
エリア88を読めば良いと思うよ。

【竹 キーボード 最安】
竹…ですか…
そんなキーボードがあるんですかね。
竹製…使ってみたいですが…
スイッチは是非『静電容量無接点方式』でお願いします(笑)
それかメカニカルの茶軸あたりで。

【篠笛 油抜き】
・弱火であぶる
・ゆでる
…などなど。
私は、あぶります。

【自転車 メンテナンス 5-56】
KURE 5-56は万能だと思うんだ。
簡単なメンテなら、5-56で十分です。
面倒なので(笑)

【製図用シャープペン 持ち運び】
まぁ、持ち運ぶとなれば、先端収納機能が欲しいですよねぇ。
そうなると…
グラフギア1000…あたりですか。


ほい、今回も多かったですね~。
色々なワードで当ブログがヒットする様になってきた…というのは、
それだけブログでのネタが増えた…という事なんでしょうね。
フィットハイブリッドRSでのヒットも増えましたし、
フィットのネタも増やしていきたい所。
まぁ、ブログ的には『ドラゴン』のネタを増やしたい所ですが(苦笑)

ネタを増やすにも、まずは部屋の片付けを何とかせねば…!
そっちを何とかしない事には、ちょっと身動きが取れないですからねぇ…
早く何とかしたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
