スポンサーサイト


12'7月振り返り

…片付け?
もちろん終わっていませんよ。
ただ、ブログで片付けの記事書いても、何だか先に進めないので…
お宝も発掘していませんしね。
なので、振り返りでもやりたいと思います。


さて、7月といえば…
何かありましたっけ…?
えーと…
そうそう、相棒交代したんでしたね。
別れは辛かったですが、新たにフィーこと『フィットハイブリッドRS』が、
新たに私の相棒になった月でした。
アルトからのサイズアップと、心に傷を負ってしまった状態での運転…
慣れるのに難儀していましたね。
今となっては大分慣れる事が出来ましたが、
まだまだ、アルトの時の様にはいかないですね。
まぁ、7年も付き合ってきた相棒と、2ヶ月程度の相棒とでは、
そりゃ感覚は違いますよね。
まだ軽自動車の方が手足の様に動かせたりして…

では、7月のアクセスワードランキングの発表です。
7月はこんなワードでのアクセスが多くありました!

1  サンダードレイク  18
2  グラフ1000  13
3  スピードファルコン 戻らない  11
4  サンダードレイク 戻らない  10
5  グラフ1000リミテッド  9
6  グラフ1000 リミテッド  6
6  mdr-ex1000  6
8  EZ-KB108C02-BK  5

おぉ!
サンダードレイク1位来ましたね!
それでこそ、このブログらしいワードと言えます(笑)
時間掛けてサンダードレイクに関する検証をしましたからねぇ…
今でもサンダードレイクの検索でココに来てもらえるというのは、
やっぱり検証の成果があった…という事なのでしょうか。
他には…グラフ1000が目立ちますね。
今でこそリミテッドは販売していないと思われますが、
通常のブラックカラーの物は販売継続されているハズです。
まぁ、大きい文具店でないと見掛けられませんが、
それでも、その絶妙の重量バランスは是非とも手にとって確かめて頂きたいです。
製図用シャーペンの名機であると、私は現在でも思っています。
グラフギア1000は、やたら重いですからね。
先端収納機能は便利ですが。

さてさて、他にはこんなワードでアクセスされていました。
今回も長くなりそうですので、続きからどうぞ!

【mdr-ex1000 後継】
早い!まだ後継は早い!
時期尚早というヤツですよ!
しかしー…
次の機種は、一体どれだけの値段に膨れ上がるのか…
10万前後になったら、さすがに買えませんぜ、ソニーさん。

【フィットハイブリッドrs】
ほい早速来ました、フィットハイブリッドRS検索!
まぁー…、ディーラーさんの話しによれば、
あんまり出回っていないなんて話しも聞きましたし…
出が遅かっただけに、CR-Zに元々流れてしまっていたり、
ガソリンのRSに流れてしまっていたりで、
どうにもハイブリッドRSへの流れは多くないのだそう。
…兄弟機が少ないのは、何だかちょっと残念ですが、
それだけプレミアというか、レアというか…
私が今日までにすれ違った台数は、2~3台でした。

【竜 描き方】
残念ながら、私が教えて欲しい程です…(苦笑)
人に教えれるのであれば、今頃こんな事していませんよ。

【mu500 drum キット】
拡張ボードでドラムキットを追加できないMU500。
頼みの綱は『ナチュラルキット』と、エフェクトの『コンプレッサー』
コンプレッサーは、ドラムのスネアなんかに掛けてあげるのです。
掛け方によっては、かなり力強くなりますよ!

【sa-5cn 使え カット】
何だったかと検索してみたら、ボールペンの換え芯でしたか。
そういえば、パイロット社のダウンフォースをネタにした時、
換え芯をカットして使うだのどうの…って、書いた記憶があります。
結局、ダウンフォースのインクは残ったままですが(笑)

【アイスウーヒー トイレ】
これもまた珍しいワードで…
アイスウーヒーというのは、某テレビで紹介された飲み物のブレンド。
アイスコーヒーとウーロン茶を混ぜた物がそれです。
私はウーロン茶を多めにしてブレンドしますね。
コーヒーが苦手な人でも、少しは飲める様になる味になりますが、
まぁ、コーヒーにはカフェインが含まれていて、
そのカフェインは利尿作用がありますから、
飲めば飲むほど、トイレが近くなるという…

【ハイパーヨーヨー(サンダードレイク)全然スリープしない】
いや、検索でわざわざカッコを付ける意味が分からない…!
だったらスペース挟んだ方が良いと思うのですが…

【ちゃっぱ 4.5号】
私のチャッパは5『寸』
この4.5『号』というのは、ちょっと表現が微妙でして…
寸を号と表記している物や、独自のサイズ基準で表記している場合もあります。
検索掛ける時には、出来るだけ『寸』の方が間違いが起こらないかと思います。

【mdr-ex500 オープンエアー】
残念ながら、EX500は密閉型です。

【mdr-zx700 バーンインエージング】
私のZX700はバーンイン済みですが、恐らくまだエージング完了していないかと…
要するに、初鳴らしはしたけど満足に使っていないですよ…と。

【mu500 音色変更】
パネル無いですからねぇ、MU500は…
どうしても外部からの変更になってしまいます。
PCに繋いでいるのであれば、シーケンスソフトからプログラムチェンジで。
キーボードに繋いでいるのであれば…やはりプログラムチェンジで。
とにかく、外部からプログラムチェンジを送ってやるしか方法がありません。

【10年目 車検】
その後も車検は2年ごと、つまり、以前と変わらないという事。
ただし、点検は1年ごとに変わります。
車検と点検は別物ですよ~。

【MDR-EX310SLとMDR-EX500SL】
私はEX500の方が高級感があって好きです。
アルミボディですからねぇ…
いや、ただそれだけの理由です(笑)
装着時の安定感はEX310の方が良いかも…

【fit RS ハイブリッド 6MT 納車】
これ、この表記なんですよ、気になるのは…
RSは最後に付くのです。
『フィット ハイブリッド』の『RS』仕様。
だから『フィット ハイブリッド RS』
まぁ、間違えちゃいますよね~。
RSのハイブリッドではなく、ハイブリッドのRSなのです。

【solive24 なっちゃんストラップ】
全国ツアーin名古屋の2回目、サッカー場で2個ゲットしましたぁ!!
当日は500円特価での販売でした!

【アルト マフラーから異音】
私のアルトは、マフラー内が腐食して音が大きくなっていましたね。
結局マフラーを交換するハメになった訳ですが、
上手い事中古で程度の良い物が見つかって、安く済ませる事が出来たんですよね。
…もう随分と前の話しですが。
そんな事もあったなぁ…

【グラフ1000リミテッド?】
リミテッドなのです。
今では見かけないですが。

【アルト レッドゾーン】
私が乗っていたアルトには、タコメーターがありませんでした。
なので、レッドゾーンがあるのは『燃料計』と『水温計』だけでした。
燃料計はよくレッドまで引っ張りましたねぇ…
フィーは警報が鳴るので、燃料計のレッドゾーン表記はありませんが。

【グラフギア1000何ミリがおすすめ】
筆記のみに使うのであれば、芯の入手が容易い0.5mm。
製図やイラスト等にも使うのであれば…0.4mmかな?
まぁ、用途に合わせた芯選びが、快適な筆記に繋がります。
それから、やはり0.3mmは0.5mmと比べると折れやすいので、
そういった面も考慮が必要です。

【サイクロンマグナム ラジコン】
サイクロンマグナムをラジコン化する…という事なのでしょうね。
私には無理ですねぇ…
確か昔、ラジ四駆なんて商品があったと思うのですが…

【タミヤGB-01シャーシー修理】
それはもう部品交換の方が良いのではないでしょうか…
グラステープとかでは一時的な応急修理にしかなりませんし…
まぁ、部品交換でしょうねぇ…

【チャッパ 指通し修理 割ピン】
あー…
割りピンは一番消耗しそうですからねぇ…
単品で扱っているんですかね、割りピンって…

【チャッパのたたき方】
チャッパは『打つ』なのか『叩く』なのか…
手は『叩く』を、よく使います。
鳴らし方が似ているという点では『叩く』なのでしょうが…
私は『打つ』だと思います。
打ち鳴らすというイメージと、やはり楽器ですので。
だから『打つ』かなぁ…と。

【フィットハイブリッドRS 積載能力】
小物は結構収納出来ます。
それと、感覚的にですが…
アルトより乗ります(笑)
まぁ、ガチガチに物を載せるのであれば、バンとかトラックになるのでしょうが、
フツーの生活をする上では、十分な積載能力はあるのではないかと思います。

【ブータン 龍 伝説】
雷竜の国ブータン。
国が作られたという伝説では、雷竜が関係しているとかいないとか…
私も詳しくは知らないんですよね…
調べても、あんまり情報が出てきませんでしたし…

【ポケモン、色違いのリザードン入手方法】
そりゃもう、国際結婚でタマゴ孵化頑張るしかないですよ…!
私もそれで2匹、何とかしましたから!
ちなみに、ソフトはパールで行いました。
ニックネームは『バハムート』と『ホーネット』です。
1匹はホワイトへ転送、1匹はゴールドに残っています。

【一度はやりたい事】
そうですねー………
サーキット走ってみたいですねぇ。
鈴鹿サーキットとか、憧れです。
後は…自転車で福井まで行きたいです。
自分の足で、恐竜博物館まで行きたい…!
それから…自分の作品を世に出したい!
今ではひっそりドラノベとして進めていますけど、
いつかはもっと大きく成長してほしいな…なんて思っています。
他にも沢山ありますけど、大きな事だったらそんな感じですね~。

【桶太鼓 管理】
楽器の一番手っ取り早くて正確な管理方法は…
もちろん『使ってあげる事』に限ります。
私の様に、カバーに入れて放置していると…
皮とか痛んでしまいますよ。
少なくとも、湿気の少ない場所で管理してあげて下さい。

【CR-Z 納車】
迷ったんですよねぇ、CR-Zにするかどうか…
まぁでも、私はフィーにして良かったのだと思います。
同価格で比べるとするならば、やはりフィットに分があります。
CR-Zでは…オーディオですら付けられませんから…
ですが、やはりあのスタイルは魅力です…!

【グラフ1000 0.3はイイか】
良い。
基準は分かりませんが。

【サンダードレイクを使う人はいるのか】
いる。
ここにもいる。

【ポメラ dm100 20 どっち】
少しでも安い方が良いorパネル変えたい…DM20
上記以外…DM100
私が購入した時には、こんな選択肢はありませんでした。
DM20が上位機種の頃でしたからねぇ…

【ヤマハ mu128 バージョンアップ】
いわゆる『V2化』
でもまぁ、無理にやる必要は無いかなぁ…と。
GM2に対応するだけですからねぇ。
MU1000・2000なら、エフェクトとか格段に増えるのでやった方が良いですが。

【メカニカルキーボード 魅力】
その『タッチ』と『音』ではないでしょうか。
質が悪いとチャタリングが発生してしまいますが、
今ではフリーソフトでチャタリングをキャンセル出来るソフトもありますし…
末永く付き合えるかと思います。
まぁ、私は静電容量無接点方式がメインで、ドラノベは青軸で執筆しています。
以前メインだった茶軸は…箱で待機中です(苦笑)

【太鼓のキャラクター】
『どん』と『かつ』ではダメですか?
あれは列記とした『太鼓のキャラクター』だと思いますが…

【消しゴム スリーブ 折れる】
スリーブの角を、ハサミで切り落としてみて下さい。
かなり持ちが良くなるかと思います。
MONOのスリーブも、よく見ると角が落ちているんですが、
あれは折れにくくする為にああなっているのです。

【空想 生き物 魅力】
空想生物の魅力…
それはもう『ロマン』じゃないかなぁ…と。
自由な発想から生まれる生物…
これって素晴らしい事なんじゃないかと思うんですよね。
ドラゴン1つ取っただけでも、誰もが違ったドラゴンを想像するハズです。
そういった1つ1つの違いから生まれる生物…
そして、その生物に思い描く事も、人それぞれ違う訳です。
それが、空想生物の魅力であり『ロマン』であると、私は思いますね~。

【篠笛 竜峰】
私の相棒です。
所持しているのは7本調子。
8本調子は『銀鈴』を所持しています。
まぁ…じゃじゃ馬でしたね、私の所に来た竜峰は…
クセをつかむまでは、安定して吹くのに苦労しました。

【自作篠笛】
最近、作ってないですねぇ…

【竜と共に歩む日々】
このブログの事です。
最近は、なかなか竜と共に歩んでいけてませんが…
気持ちは竜といつも一緒です。

【青軸 カチカチ】
この音がたまらない…!

【龍 ドラゴン これだけ違いがあるのに】
大半の人は区別無く『竜』と一緒くたにしてしまうんですよねー…
私は『龍はドラゴンに含まれる』という考えを持ってはいるものの、
『龍とドラゴンは別物』という認識を、しっかり持っています。
そりゃ『DRAGON』の訳は『竜』ですけど、
『ドラゴン』と『龍』は違うのですよ。
外国の人だって『チャイニーズドラゴン』なんて区別して呼んでいるんです。
折角、日本には素晴らしい『日本語』があるんですし、
日本人は『英語』だってカタカナなり外来語なりで使いこなしている訳ですから、
ここら辺は区別してほしいなぁ…なんて思ったりする訳です。
まぁ、知らない人から見れば、ドラゴンも龍も『怪獣』でひとくくりなんでしょうが…


今回も多かったですねぇ…
フィーのネタを書いただけあって、フィットのワードもそれなりにありました。
いやー…幅が広がりましたねぇ…

もっともっとフィーと絡みたいというか、いじりたい訳ですが、
いかんせん片付けが終わらない事には何とも…
早く片付け終わらせたいです。
終わらせて、ドラノベとかフィーいじりとか、やりたいゲームとか、
録り貯めしていた今季のF1を見たりとか…
やりたい事、沢山あるんです…!
うん…出来るだけ早く、片付け終わらせよう…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
