スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'6月振り返り

今日は出先で用事があった事もあり、片付けも一旦休憩です。
ですので、溜まっていた振り返りでもやりたいと思います。


さてー…
6月は…私の中では色々あった月でした。
この月に起こった事が、私の未来を捻じ曲げてしまった訳ですが…
とりあえず、良かった事だけ振り返りたいと思います。

6月は…あれですね!
SOLiVE24全国ツアーin名古屋!
これですよ、これ!
いやー…熱かった!
人生初のサッカー観戦も出来ましたし、まさに『SOLiVEの月』だった気がします。
そういえば、東プレのキーボード導入したのも6月でしたっけ…?
それから、ポケモンBW2も6月でしたよね。
…未だにエンディング見れてないですが。
もう2ヶ月経ったというのに、未だにエンディング見れていないとか…
ポケモンシリーズ最遅になってしまったBW2…
何という体たらく…
このまま部屋の片付けが長引けば、もっとエンディングが遠退くという…
これは…その…マズイですね、色んな意味で。


では、恒例の検索ワード発表です。
6月はこんなワードでブログにアクセスされていました!

1  グラフ1000リミテッド  8
2  グラフ1000  7
2  サンダードレイク 戻らない  7
4  サンダードレイク  5
4  私とチョコスタ  5
6  EZ-KB108C02-BK  4
6  スピードファルコン 戻らない  4
6  ブレイズグリフォン 脱脂  4
6  ez-kb108c02-bk  4
6  mono zero 消えない  4


グラフ1000というのは、ぺんてる社が出している製図用シャーペンですね。
以前、記事のネタにした事がありました。
私はグラフ1000は名機だと思いますね~。
あの絶妙なバランスは、是非手にとって確認してもらいたいです。
…まぁ、大きい文具店でないと見かけないレアなシャーペンですが。
サンダードレイクは未だに継続中ですね。
最近のクラスターは、コアとベアリングが専用設計になってしまっているので、
ボディだけ買い増しとか、しにくくなってしまったんですよねー…
とりあえず、ハイパーヨーヨーで欲しいと思っているのは、
フリーズワイバーン…でしたっけ?
まぁ、ワイバーンですからね。そりゃ入手したい訳です(笑)
私とチョコスタというのは、そういう名前のサイトだったか、ブログだったか…
とにかく、そういう名前のページがあるみたいですが…
何故、ここに来た…!?


ではでは、上位ランキング以外にも、こんなワードでアクセスがありました。
続きからどうぞ!
【木 刻印 はんだ】
いわゆる『焼印』ですね。
はんだこてでも十分可能です。

【MDR-EX1000】
最近、袋に入れたままお留守番中というか出番待ちというか…
ソニー最強のイヤホン。
高かったのに、しっかり使ってあげれてないです…

【鉛筆の芯とシャープペンシルの芯の違い】
これも以前、ネタにしましたね。
この2つ、実は成分が違うんですよね。
簡単に言ってしまえば、粘土かプラスチックか…という事になる訳ですが。

【realforce】
東プレのキーボード『REALFORCE』
静電容量無接点方式のタイピングが超気持ちいいキーボード。
上でも書きましたが、導入は6月だったんですよね。
これも高かったのに、忙しくてなかなか触ってあげられませんでした…

【チャッパ 奏法】
まぁ…奏法なんて上手ければ何でも良いんじゃないかと最近は思うんですが。
上手く演奏出来て、それで指とかケガしなければ、それで良いんじゃないかと。

【桶太鼓 内側】
必死こいて自分の桶太鼓の内側、メンテナンスしましたねぇ…
メンテしてから、しっかりと叩いていなかったり…

【GB-01最新】
タミヤのラジコン、タムテックギアシリーズのシャーシですね。
私はタムギアシリーズ、好きだったんですが…
もう完全に縮小してしまって、後続も出なくなってしまいましたねぇ…
あのサイズかつ、あの時間走らせられるのが魅力だったのに…
1/10サイズは…ちょっと自分向きではないんですよねぇ…
走行時間とスピードの面からして。
ゆったりまったり長い時間走らせたいんですよね~。

【SHARP オーディオ撤退】
まぁ、もう随分と前の話しです。
1bitデジタルアンプ…好きなんだけどなぁ…
そういったコアな部分をどんどん削っていったからこそ、
今のシャープの体たらくになってしまったのではないかと、私は思ったりするのですが。
創業者の早川氏、きっと今のシャープを見たら残念でしょうねー…

【SONY MDR-EX1000 エージング】
エージングの基本は50~100時間以上。
…という事は、私のEX1000はまだエージング終わっていないという事…
あー…
もっと聞き込んであげないと…!

【TOMBO zeri 消える】
うム、何となく言いたい事は分かります。
きっと『MONO ZERO』の事なんじゃないかな…

【XF-2B 102】
私が勝手に『ウミヘビカラー』と呼んでいる、F-2の試験機ですね。
あの背面の青色、稼動しているF-2とは色合いが違うんですよね。
でもって、お腹は白に近いグレー。
この色合いから、私は勝手に『ウミヘビカラー』なんて呼んでいる訳なんですが、
いや、あの滑らかな曲線のボディにあのカラーリングですから、
何となくウミヘビっぽいというか…カワイイというか…
うん、カワイイんです。

【YAMAHA MU128】
ヤマハの音源MU128。
私の最強の相棒です。
最高の相棒はMU500ですが、戦力的にはMU128が上なんですよね。
拡張ボードで、ドラムボードとピアノボード足したのは正解でした!

【tt-01 type-e コンバート】
これもタミヤのラジコンのシャーシですね。
私もTT-01持っているんですが、あれってTYPE-Eだったのかな…
もう忘れてしまいました(笑)
とりあえず、コレのフルベア化しないと使えないです。
それまでDF-03Raが、私の相棒となる訳ですが…

【いぼ 冷凍凝固法 ブログ】
私はよく手に出来るんですよね、いぼ…
その度に皮膚科に行っては、冷凍凝固でやっつけるという…
んー…
やっかいな病気です…

【ちゃっぱ もちかた 映像】
やはり写真なり映像なりで見た方が、
知らない方は分かりやすい…という事なんでしょうね。
写真なら用意出来なくも無いですが…

【ガータースネーク】
近くのペットショップで見かけた、小さいヘビです。
それを見つけた時にネタにしましたね。
ガータースネーク…いつまでも見ていられるんですよね…
というか、多分ヘビだったらずっと見ていられるかも…
小型のトカゲとかも、多分ずっと見ていられるかも…
あ~、ヘビ触りたいなぁ…
最近、触ってないなぁ…

【グラフギア 0.3mm 改造】
しない方がいいかと。
改造するぐらいなら、是非グラフ1000の0.3mmを使ってみては…?

【ゲームアーカイブス チョコボスタリオン】
結局、買ったのにやれていないというこの…
チョコスタやらせろ!
というか、やりたい事溜まりすぎ…

【シャーシン 40本 値段】
自販機でジュース2本買えれば、シャー芯も買えます。

【スイクン 尻】
私はリザードンの方が…ゲフンゲフンッ!
まぁ、ケモナーには人気ありそうですよね、スイクンとか…
ブイズとかも人気ありそうですよね…
私はドラゴンっぽい外見のポケモンばかり好きですが。

【スタリオンDTM】
このブログに来た理由は、何となく分かりますが…
意味が…分からない…!
チョコスタのMIDIという事…?

【タムテックギア gb02 コンバート】
私はコンバート済みだったりしますが…
フロントのタイヤ交換がやりにくくなったので、
01にコンバートしなおそうか考えています。

【ツインバード 掃除機 tcーd261】
この掃除機が、私の部屋の片付けの相棒です。
掃除機が手元にないと、ちょっと片付けの時に怖いので…
え?
そりゃ、あれですよ。
私は虫嫌いですので…

【ラジコン 竜】
じ つ は !
タミヤからドラゴンのステッカーが出ていたりします。
私も入手済みですけど、そもそも組み立てが出来ていないので、
使っていないという…
今もまだラインナップにあるのかな、ドラゴンのステッカー…

【レックウザの色が、黒になる】
…のではなく、色違いレックウザが黒なのです。

【中型免許のデメリット】
それはもちろん、更新時の『深視力検査』
これですよ。
私は8t限定中型免許なので、これには該当しませんが。

【品質がいいシャー芯】
私は断然『ナノダイヤ』派ですね。
まぁ、大手メーカーの芯であれば、品質は良いハズです。
100均の芯とか、得体の知れないメーカーの芯はダメですね。
もうポキポキです、ポキポキ。

【岐阜基地祭 自転車】
今年も行きたい…!
でも、その前に自転車直さないと…

【砂漠 タイヤ スパイク ラジコン】
砂漠て…
日本には砂丘はありますが、砂漠は…無いよなぁ…
まぁとにかく、砂漠でラジコンはオススメしませんね。
スタックするのは目に見えてますし、
そもそも砂が細かいと思うので、メカを痛めます。
走行後のメンテが大変なので、止めた方が良いかと…

【篠笛 作成】
あー…
最近、作ってないですねぇ…
篠竹もストックしてあるんですけどねぇ…

【bs910 視聴方法】
SOLiVE24の事ですね!
リモコンの『3桁入力』をBSにして、そこで910と入力すればOKです。
…が!
当然ながらBSが見れないと見れません。
でもって、テレビなりチューナーなりが『データ放送』に対応していないと無理かも…

【mu500 gsフォーマット パネル】
MU500がGSリセットを受け取ると、
パネルでは右側でクルクルとLEDが光ります。
MU500のモードは『TG300-Bモード』となり、互換モードになります。
まぁ…取説無いと分からないですよねぇ…

【オーケストラ 手持ちシンバル 通販 格安】
手持ちシンバルは…専門外ですねぇ…
チャッパはシンバルの仲間ですが、打ち方は全く違うので…

【今年は空が騒がしい】
…のかな?
それはゲリラ的な意味で?
台風的な意味で?
う~む…
あ。そうかなるほど…
日食だの何だの、イベントが多いという事ですね、きっと。

【昇り竜 ウッドバーニング】
私のバチは、その手の装飾をしたバチがあります。
作るのに時間掛かりましたね~。
まぁ、ウッドバーニングの技術は身に付きましたね。

【リアルフォース 黄ばみ】
キーボードの汚れは、もう歴戦の汚れと思うしか…
それだけ長く付き合ったという事ですよ。
幸い、私のはまだ汚れていないですね。

【静電容量無接点方式 茶軸 音】
両者共に、似たような音ですねぇ。
茶軸の方が、ちょっと音が高めというか、固いというか…
まぁ、音にこだわるのであれば青軸ですよ、青軸。
あのカチカチ音はたまらない…!
周りからしてみれば、きっと猛烈にうるさいんでしょうけど…(笑)


…多かった、今月はメチャクチャ多かったですね…
何というか、どんどんワードの幅が広がってきている気がします。
途中で止めようかと思った程です(笑)
まぁ、それだけブログのネタも幅広くなってきた証なんでしょうが、
こうして振り返るのが大変になってきましたね。
ある程度で区切りをつけないと…

6月でコレですから、7月の振り返りとか…もっと大変になったりして…
今月も同様に…
何か放置していた割には、アクセス数多かった気がするんですよね~…
でもまぁ、どんなワードが飛び出すか楽しみでもありますし、
真っ向から振り返って行こうかなと思っています。

8月も後わずかですし、すぐに8月の振り返りですね。
7月分もまだですから、部屋の片付けをやりつつ出来たらなぁ…と。
そう、片付けなんですよね。
片付けを終わらせないと…他が何も進まないんです。
とにかく、部屋の片付けを頑張って終わらせます…!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。