スポンサーサイト


ポケパーク2 ツタージャ

以前、このブログでポケパーク2の記事を書いたのですが、
どうもそれ以来、このワードで飛んでくる方が多いんですよね。
そんなにツタ君を取り扱っているページが無いのか!…なんて思ったりしますが…

じゃあ折角だし、ポケパーク2の感想でも書いてみようかな、と思います。
もう発売されてから時間も経ちますし、それなりの情報も流れていると思うので。
ネタバレ的な事は控えますが、控えすぎると感想にならないので、適度に書いていこうと思います(笑)



以下、感想…



とりあえず、前作同様ポケモン達がかわいかった!これに尽きるかと。
特に今作は、操作できるポケモンが4種類なので、それも評価出来るポイントだと思います。
自分はツタージャが好きだったので、操作出来るという事が一番良かったかな、と。
それから、後になって気付いたんですが、ロード画面。これもファンサービスでしょうねー。
一番使っているポケモンなのか、その時に操作しているポケモンなのかは分かりませんが、
それらに該当するポケモンが、必ずロード画面に出てくるっていう。
始めはピカチュウでしたが、ツタ君を使っていた私は、ツタージャが出まくるという状況に!
歓喜!俺歓喜!
ロード中のツタ君のジト目とか可愛い!最高!!
ポカブとの追いかけっこで、ムキになって走るツタ君可愛い!
何これスタッフ分かってらっしゃる!
ロード中も飽きさせない演出がたまらないです。

後は…好きなポケモンでゴリ押し出来る適度な難易度、かな。
とはいえ、私はツタ君で行ったので、ヒットアンドアウェイがラクだったのですが…
他のポケモンでも、スピード強化なりしておけば、全然行けるとは思います。
嫁(リザードン)とか、モエルーワな方とか、バリバリダーな方とか、ツタ君で行けました。
うん、行ける。ツタ君で行ける。大丈夫だ、問題無い。
まぁ、水上戦はミジュマル限定なので、どうしようもないです。ラッコめ…!

他には…やっぱりジャローダ様かな(笑)
その役回り、スタッフ狙っただろとしか言えません(褒めてます)
まぁ、おっとり系な女王様だったので、ツンツンなジャロ様ではないです。念の為。
これでツンツンしてたら、未成年に悪影響だわな(笑)
ジャローダ様素敵でした!
さすがスタッフ、分かってらっしゃる!
ついでに、ダイケンキ先生も格好良かった!アシガタナは確認出来ませんでしたが。

…とまぁ、偏った感想でしたが、全体を通して面白かったです。
操作キャラに好きなポケモンがいる方は、買って損は無いかと。
ツタージャ好きには全力でオススメ出来る良作だと思います。
是非あのロード画面のジト目を…(ry
とにかく!
可愛さ爆発なので、ツタファンは勿論の事ですが、
操作キャラに一体でも好きなポケモンがいたら買いです。

ゲームとしてはアッサリ系なので、難しくもなく進めます。
ポケモンの世界観を楽しめる方は、まさに『当たり』だと思いますねー。
ゲームとして楽しみたい方には、ちょっと薄味かもしれませんが。
それでも、今作は4人対戦が出来るようになっているので、そこもポイントですね。
誰にでも楽しめるお手軽なゲームなので、
『ゲーム下手だけどポケモンは好き』な方にも十分行けると思います。


まだ完全にクリアはしていないですが、エンディングは2回見たので、ちょっと小休止中です。
全ポケモンと友達になったり、操作キャラの全強化もまだだし…
やり込もうと思えば、結構やり込めるソフトかも…
また気が向いたら、ツタ君でガリガリやろうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
