スポンサーサイト


更新再開! 『これまで』そして『これから』

ご無沙汰しています、1ヶ月ぶりの更新ですね。
私も何とか…生き延びました!
いや、ここ数週間はもう…毎日危ない状態だったので、
仕事終わりに…
『よく今日は無事に帰ってこれたな…』
なんて、毎日思っていました。
何とか無事に、退職まで走りきった訳です。

ラストランの時は、納品先の方々から色々な言葉を頂きました。
中でも一番印象に残っているのは、
「辞めちゃうの!?一番良かったのに」
この言葉でした。
諸先輩方からは、作業速度が遅いだの覚えが悪いだの、
他の人のを見て技術を盗む事に欠けているだの…
色々と言われていましたが…
でも、納品先の方からこう言われたのは、
『私のやり方も間違っていなかった』
…その自信というか、何と言うか…
達成感とも違いますが、とにかく嬉しかったですね。

色々とあった仕事でした。
トラックも壊しましたし、アルトも壊しましたし、携帯も壊しました。
自分の心は壊れかけましたし、自分の人生『クソ食らえ』とも思いました。
いっそ死んだ方がラクだとも思いました。
でも…
後悔はしていません。
4tワイドロングの車を運転できる技術は身に付きましたし、
人との『絆』も繋がりました。
ドライバーをやりたいという、1つの夢も達成出来ました。
他にも、この期間に学んだ事は色々とありました…
なので、後悔はしていません。
まぁ、色々ありましたけどね。


さてー…
『これまで』はそこそこにして、『これから』を考えようと思います。
とりあえず、しばらく休憩期間を挟もうと考えています。
色々ありましたからね、この数ヶ月間…
やりたい事、やらなければならない事、…溜まっています。
心身ともに疲弊しましたし、身の回りもグチャグチャです。
とにかく、今は自分の為に、自分の納得出来る時間の使い方をしたいと思っています。

時間の大切さは、この数ヶ月間に嫌と言う程、身に染みましたので…
1秒1秒を削って5秒を作り、30秒を作り、
それの積み重ねで1分を作り、更には5分を作る…
そうやって時間を作っていく毎日。
少しでも迷ったり止まったりすれば、その時間はあっという間に無くなり、
挙句の果てにはツケとしてのしかかってきます。
…時間の大切さ、こんな毎日なら、そりゃ痛感しますよ。

ですので、休憩期間で時間はあると言えども、基本的には時間は無いと思っています。
ダラダラ過ごすなんて『まっぴら』です。
やると決めた事を全力全開でやる。
…これは先輩の教えでもあるんですけどね(笑)
まぁ、とにかく…
この期間は『自分の納得した事を全力で取り組む』期間にします。

では、やりたい事を挙げていくと…
・身辺整理(部屋・ブログやドラノベ等PC関連)
・車いじり
・自転車のメンテナンス
・録画つぶし
・ゲーム(あくまで希望ですが…)
んー…
やりたい事は大小沢山ありますが、キリが無いので…
ゆっくり音楽聴きたいですし、バーンインしていないヘッドホン溜まってますし
組んでいないラジコン、パーツ交換してないラジコンもいじりたいですし、
飾るミニ四駆とか作りたいし、ワイルドミニ四駆買ったまま組んでないし、
DTMの音源は全部埃かぶってて動かしていないし、
それをきれいにして、ゆっくりMIDI聞きたいし、
あー、曲も作りたい。ヴァイスのテーマとかレリュードのテーマとか…

…とまぁ、沢山ある訳ですが(笑)
なので、優先度の高い事からガンガンやっていきます。
まず身辺整理!
これは急務というか、もはや緊急です。
部屋はグチャグチャ、PCもデータバラバラ、ブログもドラノベもストップ…
もうね…部屋の片付けは緊急なんです。
あぐらで床に座るのがギリギリな状態なんです、物がグチャグチャで…(苦笑)
これは明日から早速取り掛かります。
平行してブログの管理をして、振り返りとか溜まっている事を片付けます。
ドラノベは…ちょっと後になりますね。

身辺整理が済んだら、ちょっと車でもいじろうかと…
ブレーキキャリパー赤くしたり、HUDを取り付けたり…痛車にしたりっ!
折角、これから長く付き合う車なんですから、自分らしい車にしなくては…
まぁ、痛車はマグネットを使って簡易的な物にしますが、
だからこそデザインが難しいんですよねー…
ボディの形状に干渉しない様にしないと、マグネット吹き飛んでしまいますから…
身辺整理が終わったら、真っ先にやりたい事ですね。

次、自転車のメンテナンスは…
あれです、パンク修理。
…というか、もはやチューブ交換の域なので、ちょっと時間のいる作業なんですよねー。
私の古いマウンテンバイク、リアがご臨終になっていたので…
過去にパンク修理剤とか流したんですが、やはりダメなようで…
という訳で、チューブごと交換してやろうと思います。

後、録画つぶしは…
今年のF1、まだ1回も見ていないんです…!
全部、予選・決勝ともに録画してありますが、まだ1回も…見ていないんですよあぁもう!
いつもなら放送をリアルタイムで見つつ、記録で録画保存…でしたが、
今年はここまでのレースを録画で見なくてはならないというモドカシサが…
何という体たらく…!
実際のレースというのは、ドラノベにも参考になったりする部分があるので、
欠かさずチェックしたい所…
まぁ、F1は小さい時から好きだったので、これはやっておきたい…!

残ったのはゲームですが…
ゆっくりゲームをするぐらいなら、上記の事を全力で行いたいので、
ゲームは…ちょっとした時間にでも出来たらなぁと。
…でもポケモンはクリアしたい…!
GT5の24時間耐久レースとかもクリアしておきたい…
またモンハンやりたい…
…ダメだ、ゲームはやりたい物が多すぎる…(苦笑)
なので、ゲームは優先度高くしてはいけないのです。
生活が堕落しますので…(苦笑)


明日から身辺整理スタートです。
私は典型的な『片付けられない人』なので、ちょっと苦戦しそうですが…
とにかく、現状では何をやるにしても先に進めないので、
これは何とかしなくてはいけません。
2~3日掛かるかもしれませんが、それでも…!
進行状況も、ブログでチョコチョコ報告していきたいと思っています。

では、明日からの時間、有意義かつ無駄の無い様にしていきたいと思います。
休憩期間で『あれが出来なかった』と後悔するなんてゴメンですからね。
徹底的に行く事とします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
