スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、私は生きています(笑)
なかなか思う様に時間が確保出来ず、ブログの更新まで手が回らないんですよね。
とりあえず、近況報告だけしたいと思います。



最近は…
携帯のディスプレイを壊しました。
落とした衝撃で、逝ってしまった様です…
何かこう…今年は付いてないですねぇ…

携帯の修理は、約2万近く掛かるそうで…
修理しようか考えているのですが、先の事を見据えると修理かなぁ…と。
私の使っている携帯は、フィーチャーフォン。
スマホではないのです。
つまり…
この先、どんどん数が減っていってしまう訳ですから、
その存在は希少かつ貴重なのです。
ディスプレイの修理に2万というのはちょっと痛いですが、
先を見据えるなら、やっぱり修理になるのかなぁ…と。

私が携帯に求めているのは、通話とメールだけです。
まぁ、付加機能はチョコチョコ使っていますが、
基本的には通話とメールしか求めていません。
なので…スマホは要らないんですよね、現状だと。
スマホは料金も高くなるので、この先もフィーチャーフォンのまま行くと思うのですが…

ちなみに、今は前に使っていた本体にシムカードを移しているので、
とりあえず『携帯』としては困っていません。
ただまぁ…
壊した携帯は、そこそこの付加機能があったので…
痛いんですよね…
とりあえず、次の休みに修理に出す事にします。


さて、話題を変えて…
フィーことフィットハイブリッドRSが私の相棒になってから、
かれこれ2週間近くになります。
フィーの潜在能力の高さに、ここまで驚きの連続でした。
様々な部分で『余力』があるんですよね。
加速においても、減速においても、旋回においても…
それ所か、ワイパーやエアコン、オーディオに至るまで…
とにかく、アルトからのバージョンアップにしては『余力』がありまくります。
うーん………
これは素晴らしい車です。

運転席に座り、エンジンを始動し、そして走り出す。
走り出してからの運転の楽しさといったら…
普通のMT以上に運転が楽しい車ですよ、コイツは。
エコからスポーツまで、とにかく幅広く対応出来る点では、
まさに私の2代目相棒に相応しい…!
というか、ずっとエコモードなんですけどね(笑)
それでも、十分に余力を残して走れる点では、
さすがはスポーツの血が流れている車…といった所でしょうか。
まぁ、今までがアルトで頑張っていた訳ですから、
排気量の差を考えれば、これぐらいは当然なのでしょうけど、
それでも運転が楽しいんですよね。
この辺りは、やっぱりスポーツの血なんだな…と。

しかしまぁ、まだまだ車の『四方』がイマイチこう、パッとしないんですよね。
狭い場所での旋回は、未だにおっかなびっくりで曲がっています。
初心者の頃を思い出しますが、何だかそれ以上にビビっている感じが…
やっぱり、この車が背負っている物が大きかったりするのもあるのかもしれません。
犠牲の上に立つ車…
失った物を取り戻す車…
うーん………
重い…!(苦笑)
とにかく、早く慣れなくては…
もっともっとフィーと向き合えればいいんですが、
いかんせん時間が無いんですよねー。
通勤の時だけの運転で、一体フィーの何が分かるというのかっ…!
もっとロングランをしないと、分からない部分が隠れたままです。


フィーの話しはこれぐらいにして…
仕事の方はと言うと、現在、退職に向けて進行しています。
ラストランは8月後半で、もしかしたら早まるかもしれません。
今度はとりあえず…
もっと自分の時間を大切に出来る仕事を選びたいと思います。
仕事選びは慎重に…とは、よく言ったものです、全く…

やはり、未だに仕事での疲れは完全に癒えません。
寝ても眠い。
…もう末期ですね(笑)


…とりあえず、近況報告としては、こんな所でしょうか。
相変わらず自分の時間は少ないので、やれる事は本当に微々たる事ばかりです。
寝る前に音楽聞いて、はい消灯。
最近はそんな毎日でした。
ポケモンも、あれから全く手付かず…
未だにエンディング所か、物語の中盤にも届いていません。
…遅いっ!
というか、ゆっくりプレイ出来ない!
うー…

まぁ、あと1ヶ月もすれば状況も変わるでしょう。
…多分。
それまで、何とか生き延びるまでです。
何が楽しくて生きているのか、最近はよく分かりませんが、
それでも…やり遂げないといけない事があるので…
『辛いから死ぬ』とか『些細なミスで死ぬ』ぐらいなら、
いっそ全て投げ出してやります。
ちょっとオーバーぎみに書きましたけど、
実際の仕事中の時は、気持ちのコントロールが出来ないので…
いつ『うつ状態』に転落するか分かりませんし…
最近は無心で、特に何も考えない様に仕事をする様にしているので、
ちょっとは気分がラクですが…
ちょっとスイッチがズレてしまうと、もう気持ちのコントロールが出来ないんですよね。
…大丈夫か、自分…


とにかく、もう少しの辛抱で環境が変わるハズです。
それまで何とか、生き延びたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。