スポンサーサイト


アルトとの思い出 最終回

ついにこの日がやってきました。
2012年7月14日。
アルトとのお別れの日です。

私が免許を取ってから、ずっと一緒に苦楽を共にした相棒。
この事故まで、擦った事すら無かった相棒。
最高リッター22で走った相棒。
…私の誇りです。


あの事故が無ければ、本当にこの先も乗っていたであろう相棒。
あの日、あの時、そして今日のこの時、この先…
私は、様々な物を失いました。
運転に対する誇り・自信…
大切な相棒…
ゴールド免許…
新たな相棒への投資による予算…
保険の等級…
これだけの…いえ、これだけではない、もっと色々な物を失った様に思います。

最後の思い出を、今ここに残しておきます。
最高の相棒を、忘れない為に…



あの日、あの辛い事故が起きて、無残な姿で翌日ホンダのディーラーに駆け込み…
そして、新たな相棒の目途を付けて…
納車である今日まで、アルトと走る事となったあの日。
あの日に残っていた燃料、それを計算した結果…
本当にギリギリになるであろうと、予想されました。

それでも…
私はアルトの燃費を信じ、今日のこの日まで無給油で走ってきました。
ディーラーに到着した時の走行距離は、前回の給油から638.5キロ。
アルトの燃料タンクは30Lなので、全て使ったと仮定しても…
638.5÷30=21.28333…
リッター21.28キロだったという事ですが、
タンク全て使っていたら動かないので、それ以上の燃費だったという事ですね。
…さすが、私の相棒です。

総走行距離は、30480キロでした。
まだまだこれから、もっともっと走れるハズだったんですけどね…
本当に悔しい所です…


ディーラーの方の話しだと、
アルトは少しの部品取りの後、スクラップになるのだそうです。
私が最後の所有者という事になった…という訳です。
部品取りが行われるというのが、ちょっとした救いでもある気がしますね。
少しでも、他の車の役に立つ…
ありがたい事です。


私がディーラーに到着した時点で、新たな相棒は手前に駐車してありました。
新たな相棒を横に、アルトと最後のお別れです。
少し目頭が熱くなりましたが、笑顔で別れるのがアルトへの感謝の気持ちでもあります。
最後は、いつも通り…
「お疲れ」
と、ボディをポンポンと叩いて、アルトのもとを離れました。
いつもより、少しだけ力強かった…かな。
最後でしたから、それ以上の言葉は掛けませんでした。
それだけで良かったのだと思います。
それ以上の言葉は、別れが辛くなってしまうので…


こうして、私とアルトの旅は終わりました。
最後の最後に、その身を挺して『運転の責任』を再認識させてくれた相棒。
初心者の頃の私の面倒を見てくれて、色々な経験をさせてくれて…
本当に最高の相棒でした。

そんな相棒へ…


『最後は、こんな別れになってしまって、本当にゴメンな。
オマエから教えてもらった事は、絶対に忘れないから。
もう絶対、自分が乗る車は傷付けないと誓うから。
本当に、オマエは最高の相棒だったよ。
いや、俺たちは…だな。
俺たちは最高のパートナーだった。
オマエの事は手に取るように分かったし、
そんなオマエも、俺に答えてくれたよな。
オマエとの7年半は色々あったけど、楽しかったよ。
きっと、他のアルトを見ると、オマエの事を思い出すんだろうな。
絶対に忘れないから。
誰が何と言おうと、オマエは俺の誇りだよ。
…本当にありがとう、相棒。』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
