スポンサーサイト


マイナーチェンジと画像

…という訳で、マイナーチェンジをしました。
何のマイチェンかというと、『岩田のドラゴンノベル』の『はじめに』の文章。
自己紹介の部分の追記が、主な更新です。
内容的には所有音源を記載したりとか…。
あんまりノベル的には関係ないですが、自己紹介ですから、何でもありかなと(笑)

そういえば、ブログには画像が載せれるんでしたよね。
手順とか詳しく覚えてないので、また調べないといけないですが、
まず画像をアップロードする必要があったような…
これからは文章だけでなく、写真とかも載せれたらなーなんて思い、デジカメも引っ張り出しました。
もう10年ぐらい前の、化石の様なデジカメ。
2.2メガピクセルで、記憶媒体はスマートメディア。
電源は単三×4orACアダプタ。
オモチャのようなスペック!
でも当時は凄かったんだぞー。『当時』は!(笑)

まぁ、どのみち大きいサイズはアップしないんだし、これで十分。
ブログ専用機にしようかなと思います。
写真を撮る用のメインのデジカメもあるので、使い分けようかなと。
とはいっても、メインも5.1メガピクセルで化石になりかけてますが…
ま、それでも十分キレイです。
そんなに引き伸ばす訳ではないですからね。
今のデジカメがオーバースペックなんだと言ってみる。言ってみるだけです(笑)

で、ブログ専用機は単三×4が必要なので、AC駆動の屋内用にしようかなと。
じゃあ外はどうするかと言うと…
ここでお古の携帯の出番です!
その携帯も2メガなので、外はこれで十分。
取り回しやすいし、SDカードなのもPCとデータリンクしやすくて良い。
さすがに同じ画素数でも、本物のデジカメには敵わないので、使い分けれたらなーと。
そもそも、光学ズームが出来ない時点でどうかとは思うんですが…
ま、単三の充電池が手に入ったら、デジカメも外用にするかも。
くっそ重くて取り回し最悪ですがっ!

個人的には、やっぱりデジカメはブログと共用にはしたくないですねー。
サイズの設定とかもかわってくるので。
そんな感じで、機会があった時に画像を載せたいと思います。いつになるかは分かりませんが!


ドラノベの方も、イラストとか載せれたらいいなーなんて思ってます。
私はそんなに上手くないので、こんな感じか~みたいな雰囲気を出す程度になると思いますが…
それでも、文字だけよりは絶対に分かりやすいと思うので、何とか準備していけたらと思っています。
まぁ、『近い内に』とだけ言っておきます(笑)
それよりも、次の話しが先ですけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
