スポンサーサイト


生存報告

7月ですね。
私も生きています、一応…

えー…
先週は色々とありまして…
まぁ、仕事が終わってからちょこちょこポケモン進めてたりしていたのですが、
それは置いておいて…


えーとですね…
ちょっと事故ってしまい…
私の愛車アルトと、バイクで絡んでしまいまして…
とりあえず内容に関しては伏せます、相手の方も関係してしまいますので…

自分の方の事を書いていくと…
アルトは中破…
一応、走る事は可能ですが…無残なものです…
幸い、私自身にケガはありませんでしたが、
まぁ…、心の傷は残りました…

アルトは保険屋さんの判断で『全損』
…フレームまでダメージがいってしまったようです。
これでは…修理も断念です…
心苦しいですが、7年半一緒に過ごしてきた相棒は『廃車』という事になります。


…まだ一緒に走りたかった…
まだまだ元気だったのに、私のミスで壊してしまった…
燃費だって、下手なハイブリッドカーにも負けなかった…
リッター20なんて、当たり前でしたよね…
初心者の頃から一緒で、初心者マークが取れた時は嬉しかったですよね…
免許もゴールドになった時は、本当に嬉しかった…
一緒に歩んできた事が間違っていなかったと、その時に思いました…
その免許に恥じない運転をしようと、その時に誓いましたよね…
福井まで苦労して山越えして、油坂峠も乗り切りました…
それから、バッテリー上がり寸前の瀕死状態から、何とかエンジンかけた事もありました…
2度のパンク、駐車場での一方的な当てられにも遭いました…
…約13kmで5速にも入れましたね…
ガス欠の危機にも遭遇しました…
凍結路面で滑ったりもしましたね…
豪雪の時、1・2速で加速したら、フロントが空回りしたりもしましたね…
…暖機運転せずそのまま発進なんて、いつもの事でしたよね…
そういえば、篠笛の練習にも付き合ってくれたんでした…
太鼓を何個も載せて走った事もありました…
車検の時は、毎回折りたたみ自転車を降ろしていましたよね…
いつもいつも、重たい折りたたみ自転車を載せて、私と走ってくれた相棒…
もう…この先は一緒に走れないのですね…
悔しいです…とても…
この7年半の思い出は、余りにも大きすぎます…
私の愛車は、色々な事を経験させてくれました…
まさか、最後に事故だなんて…
本当に…申し訳ない…相棒…

初めて乗った車と、この様な形で別れる事になるなんて…
この事故に遭うまでは、擦った事すら無かったのに…
自分の愚かさに気が付かなかったせいで、こんな事になってしまいました…
本当に悔しいですし、とても残念でなりません…
私が無傷なのは、アルトが『車』としての使命をまっとうした表れなのでしょうが、
私もケガをすべきだったのです…
そうでもなければ…相棒は廃車なのに自分は『ひょうひょう』としている様で…
くっそぉ…


アルトの話しはここまでにしておきます、悲しくなるので…
とりあえずアルトは動きますが、これでは本当に無残な姿です。
修理も考えましたが、上記の様に『全損』である事、
そして『年数が経っている事』など、
現状もろもろ考えて、親とも相談して…
それから、私にも『足』は必要です。
ですので、下した判断は『買い替え』になります。

買い替える車も非常に悩みました。
中古車で様子を見るのか、安い軽の新車にするのか、それとも…
妥協せずに、本気で先を見て買い替えをするのか…
私の考えでは、やはり妥協はしたくなかったです。
やはり、事故での買い替えとはいえ『買い替え』ですから、
2台目の車は、事故の前から決めていた車がありました。
…過去の記事にも、ちょっとだけ書かれていましたよね。
ホンダの『フィット』
この車こそ、ホンダのお買い得MT車です。
ホンダの軽は…バモスしか無いですからね、MTは…

…という訳で、私の2代目相棒は『ホンダ フィット』に決定です。
フィットが納車されるまで、痛々しいアルトでの通勤になりますが、
私を守ってくれた相棒ですから、最後の最後まで乗りたいと思います。
納車が先か、ガス欠が先か際どいですが、出来れば代車に頼りたくないし…
燃料は何とかなったとしても、問題なのは『雨』です。
歪んだボディのせいで、雨漏れするんですよね…
雨さえ降らなければと思いますが、時期が時期ですので…
…とりあえず、もう少しの期間、頑張ってもらうしかありません。
私ももう少しの間、この車を大切に乗りたいと思います。
燃料もそうですが、これ以上の傷は簡便ですので…

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【生存報告】

7月ですね。私も生きています、一応…えー…先週は色々とありまして…まぁ、仕事が終わってからちょこちょこポケモン進めてたりしていたのですが、それは置いておいて…えーとです...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
