スポンサーサイト


12' 5月振り返り

ご無沙汰しています。
怒涛の7連勤が終わり、気付けばもう6月も後半戦。
そういえば5月の振り返りをしていなかったので、
ちょっと遅めの振り返りをしたいと思います。

えー、5月は…
仕事で色々あったり、SOLiVE全国ツアーin名古屋に行ったり、
オンラインPC用のキーボード新調したり、
イヤホン買ったり…ってのは4月でしたっけ?
それから、金環日食もありましたよね。
そういえば、抹茶ティラミス美味しかった…もうありませんが…


では、このブログは先月どんな感じだったのでしょうか?
恒例のワード発表です。
1  サンダードレイク 戻ってこない  15
2  サンダードレイク  13
2  スピードファルコン 戻らない  13
4  EZ-KB108C02-BK  6
5  ハイパークラスター 戻らない  5
5  ez-kb108c02-bk  5
7  サンダードレイク 戻らない  4
7  チョコボスタリオン PSP  4
7  mdr-ex1000  4

ワードが散っているので、総合的な数は多くても一致数は少ないですね。
とりあえず検索数4以上にしぼってみました。

サンダードレイクは相変わらずの様です。
ハイパーヨーヨーで戻らない関連のワードは、ちらほらとありますね。
そういえば、イージーデジックスってどうなるんですかね?
親会社のクレバリーが破産したとかのニュースがありましたけど、
イージーデジックスの茶軸キーボード、どうなるんでしょうか。
あれが最安の茶軸キーボードだったのですが、う~む…
今でこそリアルフォースを使っていますが、
あの茶軸にはお世話になったので、先行きが気になりますね。
チョコスタ…ダウンロードしたんですけど、全く進んでいないですねー。
毎日にまとまった時間が無いので、時間の必要なチョコスタはプレイ出来ないんですよ。
やりたいんですけどねー…
MDR-EX1000は…現在、休憩中ですね。
というか、最近『XBA-4SL』を入手し、そちらのエージングもまだまだで…
まぁ、EX1000もエージングまだまだなんですけど…
イヤホン大量にあると『使おう』と思わないと使わないんですよね…
もったいない…


では次に、気になったワードを発表です。
こんなワードで来られた方もいました!

【ウッドバーニング はんだこて】
木を焦がして描写する手法ウッドバーニング。
はんだこてでも十分に可能です。
もちろん、ダイソーの物でも。

【とろける抹茶ティラミス】
個人的には美味かった!
…のですが、既にラインナップから消滅…
もう食えんのか…

【ビートマグナム サスペンション 本物】
…にする方も、確かいたハズです。
フェイクで本物のバネを入れる。
又は、本当にサスとしての機能を持たせる。
まぁ、後者はメチャクチャ大変でしょうね…
ボディとシャーシ、お互いの兼ね合いを考えないといけませんし。
私は改造方法が分からないので、あのままで行きます。

【楽器 ちゃっぱの扱い方】
ひらがなだと、何だか可愛く見えます。
最近、ステンレス製のチャッパとか欲しいな…なんて思ったりしていますが、
そんな物、当然ながら既製品は無く…
どこかの板金屋さんか鉄工屋さんに作ってもらわないと無理ですが、
ちょっと現在はアテが無かったりします。
んー…

【"フロントダストブーツ"】
検索する時、この『"』って意味あるんですかね?
見かけるといつも気になってしょうがないんですが…
このワードの行き先は、アルトの車検ネタですね。
交換しましたから、このパーツ。

【solive 全国ツアー】
in名古屋に行ってきました!
しかもですねー、私はグランパス戦のチケットを入手した内の1人だったりします。
さぁやとのジャンケン、見事に2回勝ちましたよ!
今度の23日、行ってきます!

【シャーペン 鉛筆 芯 違い】
あるんですよね、これが。
だから『マークシートは鉛筆で』って、よく言う訳です。
まぁ、詳細はその記事で。

【スラッシュドラゴン 組み立て方】
『ュ』だけ半角…
一体、何があった…!?

【携帯 欠け 木工用】
木工用は…止めといた方がいいかと…
面倒でもパテ使った方が…
あ、欠けた部分が手元にあって、それをくっ付けるという事なんですかね?
なら、尚更瞬間接着剤とか使った方が無難じゃないかな…?
まぁ、物によっては塗装にダメージがいきますが…

【龍峰 銀鈴 どっちがいい?】
龍違いですぜ。
正式には『竜』ですぜ。
まぁ、どっちかというのは、重視する面によりますね。
ザックリ言えばどっちも内側は同じですから、後は外見との相談になります。
籐巻きか、ナイロン巻きかの違い。
ただ竹製で吹きたいのであれば、コスト重視で銀鈴。
見かけも大事にしたいのであれば、少々積んで竜峰。
こんな感じですかね。

【ポケモンセンター 竜年イベント】
もう終わってますよん。
それも、もうそろそろ半年…

【SHARP オーディオ撤退】
もう随分と経ちますが、非常に残念です。
1bitアンプとか、私は好きだった…
まだ私のコンポは元気ですが、万一壊れた時はどうしよう…
あ、ちなみに私の液晶テレビにも、1bit搭載されていたりします。

【XBA-1SL フォスター】
…では無いと思う。

【チャッパ 鉄製】
これは既製品でありますね。
まぁ、通常の真ちゅう製よりも値は張りますが。
私もいつか欲しい物です。

【チョコ スタ アーカイブ セーブ 時間】
『チョコ』で『スタ』ですね分かります。
いや、チョコスタな訳ですが…
セーブ時間も相変わらず長いです。
当時のゲームの再現がアーカイブな訳ですから、
まぁ、当然と言えば当然ですけどね。

【ドラゴンが好きな理由】
生物にとって当たり前である『大切な物を守る』という説があるから。
ただデザインだの存在だのが好きなだけではなく、
そういった『生物としての根本』があるから好きなんです。

【ホームセンターの格安ホームベーカリー】
何故このブログに…!?

【太鼓のメンテナンス】
定期的に叩く事が、一番のメンテナンスだと思います。
カバーに入れっぱなしというのは、ちょっと皮へのダメージが蓄積されそうです。
え?湿気ですよ、湿気。
私の桶太鼓も、かれこれ数ヶ月間出していないですねぇ…

【名刺制作龍】
名刺に龍!
私も個人的に持ちたい…!
けど使う機会が無い…!
だから、作れるけど作らない。

【篠竹 油抜き】
私は弱火であぶりますが、
茹でて油抜きする方法もあるんだとか。

【自転車 5-56】
お手軽メンテナンスの筆頭。
まぁ、カツカツにやってる方とか、知識のある方からすれば、
これはいい加減なメンテナンスなんでしょうが…
やらないでサビるよりは、まだマシです。

【車のフロント付近からヒュンヒュンという音が鳴る原因】
そりゃベルトですね。
交換時期ですよ。

【金環日食と竜】
…このワードの意味が分からない…!
何故なら、この世界に竜はいないから…
あ、でも金環日食の写真と、3Dで作られたドラゴンを合成された方なら知っています。
凄いですよね、あの方…
私の3D技術なんて、足元どころかもう酷いの一言でしょうね…
うん、だから3Dは妥協した訳です。…時間も掛かりますし。

【黒いレックウザ入手方法】
時既に遅し…の一言。

【cg 龍 描き方】
私が知りたい…!
というか、私が教えられる程だったら、今こんな事はしていないです。
とっくにドラノベのイラストとか描いて、
もっともっとドラノベに力を入れてますし、
そもそも仕事もそっち関係の仕事をしていましたよ、えぇ。

【キーボード カチカチ 最安】
恐らく青軸の事でしょうが、どんなキーボードだって底づきすれば音は出ます。
メンブレンでもパンタグラフでも、静電容量でも…
何だって音は出るんですけどね。

【シャープペンシルグラフギア1000の直し方】
直し方…!?
一体、どこが壊れたのでしょうか…?
まぁ、そこまで高価ではない(と思う)ですし、
破損状況次第では、買い換えた方が早いかも…

【グラフ1000 リミテッドよさ】
そりゃ、あの絶妙な重量バランスですよ。
グラフギア1000よりも扱いやすいと思いますね、私は。

【シャー芯 F】
3本使うとクセになる濃さ。
…と言っておこう。
私の愛用の濃さです。
HBでは柔すぎる…!

【ソニーイヤホン mdrシリーズの歴史】
確か振り返りましたよね。
随分と進化してきましたけど、
私はEX90の形状が好きだった…!
ソニーが特許申請したクセに、その形状をオーテクが継続しているのだから、
何と言うかこう…ねぇ…
まぁ、あのままではユニットを大きく出来ないというのは分かりますが…

【ミニカー 加速 50cc】
あれです、オモチャではなく車両の規格です。
50ccは一般的な原付と同じ排気量。
それでいて、原付よりも車体を構成するパーツは多くなる訳ですから、
加速は…う~ん…
まぁ、ホンダのジャイロとかイメージしてみるとか…?

【昇り双竜 画像イラスト】
…時間があれば描きましょうか?(笑)
まぁ、最近はトライバルデザインとかエンブレムデザインばっかりだったので、
下手な腕が更に鈍っているでしょうけど…

【昇華印刷 キーボード】
うん、昇華印刷の方が絶対に良い。

【消しゴム 一文字だけを消せる】
大き目の字なら『MONO one』
小さい字なら『MONO zero』

【茶軸 メンブレン 軽い】
茶軸はメンブレンではなくメカニカル。
それとも、茶軸と同じぐらいのメンブレンを探しているのでしょうか?
メンブレンを選ぶか…
いや、高価なメンブレンは質が良いらしいですから、そこは個人の自由です。
私なら茶軸ですが。

【龍峰 銀鈴 鳴らしやすい】
どっちも一緒。
篠竹は自然の産物、つまり全く同じ物はありません。
で、それに合わせて作る訳ですから、
基本的に篠竹製の笛は『完成品がバラける』訳です。
だから、どっちも自分自身に合っていなければ一緒。
鳴らしやすい安価な篠笛なら、もうプラ管しか選択肢は無いです。
それか、徹底的に試し吹きをして選別するか。
まぁ、基本的には笛に合わせる事になる訳ですが。
それが、その笛の『個性』であり『特徴』な訳です。
鳴らしにくい笛をしっかり鳴らせた時は、より一層愛着がわきますよ。


…終わった…
ワードがどんどん散っているので、気になるワードも多いんですよね。
何か、毎月多くなっている感じがしますが…
まぁ、良く見るワードも多いです。
それだけ幅広く、かつ安定したネタが増えてきたという事なんでしょうが、
個人的には更新出来ていないのが気になって…
更新せずとも安定して2桁の訪問者が来られている訳ですが、
やっぱり適度に更新はしたいですねぇ…

今月は先月以上に更新出来ていないですが、
どういったワードで来られる方がいるのか、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

その節はお世話になりました。
して、『金環日食と竜』
ご存知かもですが、大昔、『日食』は『竜が太陽を食べて起きる』という伝説があったのですね。
それで、そのキーワードで飛んで来た方がおられたんだと思います。

werewolfさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなり、すみません…!
こちらこそ、その節はありがとうございました!

>『日食』は『竜が太陽を食べて起きる』という伝説がー…
これは…知りませんでした…!
竜に関する伝説、まさか日食に関係する物もあったとは…
時間のある時に、私もちょっと詳しく調べてみようと思います。
ご指南、ありがとうございました!
プロフィール

岩田

Author:岩田
素敵なドラゴン、いないかな…

ドラゴン・龍・爬虫類好きな、
ドラゴンノベルを書いてる人。
趣味は和太鼓・DTM・自動車関係・自転車・ラジコン・
ゲームなどなど。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ユーザータグ

ドラゴン  振り返り センコークーラ フィー ドラゴンドライブ フィット ドラノベ ポケモン アルト 燃費 イラスト DTM ヨーヨー ヘッドホン SOLiVE24 ノベル イヤホン リザードン 桶太鼓 ドラゴンセイバー  ノベログ 献血 サンダードレイク 太鼓 MIDI チャッパ  インテ 備忘録 mp3 シンダー オリジナル トライバルドラゴン 色違い チョコボ ラジコン デザートゲイター スパイロ バハムート チョコボスタリオン プリンター 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
